菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

映画「事故物件怖い間取り」に実際の心霊現象がでていると話題に!

    

映画「事故物件怖い間取り」に実際の心霊現象がでていると話題に!

 

映画「事故物件怖い間取り」に実際の心霊現象がでていると話題に!

映画「事故物件怖い間取り」に実際の心霊現象がでていると話題に!

 この映画、内容が面白いとか怖い以前に違うところで話題になっているんだ。

それは心霊現象。

Twitter上でかなり話題となっており、週間の興行収入ランキングで1位を取る程。

人によっては、2回3回と映画館に足を運んでいるんだ。

その心霊現象について実際映画館で観てきた自分が解説していくぞ。

 

( こんなことが分かります)

✔ 「事故物件怖い間取り」の心霊現象について

 

事故物件怖い間取りの心霊現象ってどの部分?

 この映画には2か所程心霊現象があるようで、声と映り込みのようだ。

  1. 「たすけて」という声が入り込んでいる。
  2. 白い影が映りこんでいる。

とこの2か所だ。

それぞれ解説していくぞ。

 

映画「事故物件怖い間取り」の原作となった本はこちら↓

  

 

・「たすけて」という声の映りこんでいる心霊現象について。

「事故物件事故物件」の心霊現象、たすけてという声

「事故物件事故物件」の心霊現象、たすけてという声

(C)2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会

ストーリーも中盤に差し掛かったところで、主人公が事故物件芸人として成功し始めた。

テレビでコーナーを設けるまでになり、その後事故物件住みます芸人として、本を出すことに成功。

そのサイン会のとあるシーンだ。

亀梨さん演じる山野ヤマメがサインを書くところで座っているあたりのシーンで男性の声で「たすけて」という声が入り込んでいるんだ。

 

中田秀夫監督曰く「入れてないし、現場でも発してない」とコメントしており、Twitter上では「左側から聞こえた」などこの映画を観た人の大多数が聞こえている模様。

ただ人によっては、「気ぃ付けて」あたりの言葉が潰れて「助けて」と聞こえたのでは?という声も上がっていたり、聞こえなかったという人もいるようだ。

 

 目次へ戻る

・白い影が映りこんでいる心霊現象について。

「事故物件事故物件」の心霊現象、白いもや

「事故物件事故物件」の心霊現象、白いもや

(C)2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会

物語の前半(かなり最初の方)の1件目の事故物件に住み始めた松原タニシ

数日たって、心霊現象が出たり出なかったりしていた時、たまたまファンの子でヘアスタイリストとしてテレビ局に就職していた小坂梓(奈緒)を家に招く。

その小坂は、霊が見える体質で事故物件で霊を見てしまい、山野ヤマメにすぐに部屋を出るように説得する。

その後、自転車で出勤しようとしたとあるシーンで家の壁のあたりに白い影が映りこんでいるらしい。

 

これについては殆どの人が分からないようで、Twitter上でも「白い影が映りこんでいる”らしい”からもう1回観に行こうかな」と言っている人が続出しているぞ。

 

 参考サイト)

news.livedoor.com

  目次へ戻る

事故物件怖い間取りの心霊現象について…みんなの反応

不気味な事故物件

不気味な事故物件

(C)2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会

 Twitter上でも今話題になっているこの心霊現象。

聞こえただの聞こえないだの色んな声があったようだ。

その一部を抜粋して簡単に紹介していくぞ。

 

もっと詳しくみたい場合は、Twitter#事故物件恐い間取り #事故物件キメてきた で検索するか、「事故物件 たすけて」、「事故物件 白いもや」で検索するとたくさん色んな人のツイートがみられるぞ。

 

・「たすけて」という声の映りこんでいる心霊現象…みんなの反応。

 

 

 

 

 

 

この助けてという声は、結構聞こえている人が多いようだ。

一部分からなかったと言っている人もいるようで、何度か観たり聞いたりしたら、聞こえるのかもしれないぞ。

 

   目次へ戻る

・白い影が映りこんでいる心霊現象…みんなの反応。

 

 

 

白いもやについては、正直分からないという人が多数いるようで、ホントに白いモヤがあるのかどうかも眉唾ものだ。

かなり分かりづらいみたいなので、DVDが出てから確認するのがいいかもしれないぞ。

 

   目次へ戻る

「事故物件怖い間取り」実際観に行ってどうだったか

 1回「事故物件怖い間取り」を観てきた自分。

2つの心霊現象についてどうだったかを書いていこうと思う。

まず、「たすけて」という声について。

正直分からなかった笑

観た時は、こういう心霊現象があったとも知らず、特に注意することなく見ていた。

そうした結果、特に違和感という違和感もなかったのが、正直なところ。

 

白いモヤについて。

全く持って分からなかった笑

正直、映画内の1軒目がかなり怖かったのもあり、白いモヤがかなり分かりづらいというのもあり、モヤの存在のその字も見当たらなかった。

 

2つともDVDで再度検証してみようと思う。

繰り返し聞いたり、停止してじっくりみれば、分かるかもしれないので。

 

因みに漫画版の事故物件(松原タニシ、著)

  

 

   目次へ戻る

おまけ)原作者こと松原タニシYouTubeチャンネルが面白い!

 事故物件が怖いと思ったあなたに朗報だ。

本もあるのだが、実はYouTubeチャンネルで松原タニシ×大島てるのコラボYouTubeチャンネルがあるんだ。

大島てると言えば、世界の事故物件の情報サイトをだしている人。

www.oshimaland.co.jp

 

そのYouTubeチャンネルは、日本ならず世界の事故物件についての話をしていて、事故物件怖い間取りが好きという方や事故物件系の話が好き、心霊現象が好きという方にうってつけだ。

どうやら、3週間、4週間ごとの配信らしいので、気長に待つのも良いぞ。

www.youtube.com

 

  目次へ戻る

最後に

この事故物件の映画は、心霊現象が話題になって何度も観ている人がいる程。

そのおかげで興行収入的にも良さそうで…

個人的には2回、3回と観てもいまいちわからなさそうなので、DVDが出てからじっくり観たり聞いたりしようと思う。

でもこういう心霊現象って時間と共に消えたりとか意外とあったりなかったり…

心霊写真も時間と共に動いたりするらしいから、もしかしたら、DVDでもなくなっている可能性もあるかもしれない。

それでも、好奇心に勝てずに借りて観てしまうだろうね。