菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

ランボーシリーズの続編はあるの?実際のインタビューを元に解説

    

ランボーシリーズの続編はあるの?実際のインタビューを元に解説

 

ランボーシリーズの続編はあるの?実際のインタビューを元に解説

ランボーシリーズの続編はあるの?実際のインタビューを元に解説

計5作品からなるランボーシリーズ。

最新作では、の「ランボーラストブラット」で、簡潔したという話が上がっている。

実際、劇場で見に行った筆者も完結したってことには頷ける。

では、実際ほんとに続編はないのだろうか。

その辺の考察と実際のスタローンの言及を元に紹介していく。

 

( こんなことが分かります)

✔ ランボーシリーズ続編、新作の可能性

 

 

ランボーシリーズ続編の可能性

 

f:id:mt594322mt:20200729165631j:plain

ランボーラスト・ブラッドより引用

(C)2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.

 

まずは、映画情報サイトのThe RIVERの記事の引用を見てみよう。

 

Instagramにて『ランボー』の新作映画について問われたところ、シルベスター・スタローン「配信向けの前日譚でなければ、やるべきではないでしょう」と答えている。

 

The RIVERのランボー ラスト・ブラッド』続編の可能性、シルベスター・スタローンが回答より引用

引用元;https://theriver.jp/rambo-sequel-possibility/

 

インスタグラムでスタローンが実際に答えたものとなっている。

言葉の通り、ラストブラット以降の話は、現段階では作る気が全くないと言える。

そもそもラストブラットの時でさえ、歳が70歳を超えている。

あんな身体の70歳なんてシュワルツぇネッカーくらいしかいない気がするが…

激しいアクションもかなり限界に近いであろう…と思われる笑。

 

じゃあ、もう今後ランボーシリーズは、作られることはないのだろうか??

 

  目次へ戻る

ランボーシリーズ新作の可能性

 

ランボーラストブラット以降の話は、作られることはないというのは、スタローンの回答からわかった。

今後気分が変わって作るとかのイレギュラーは、置いておいて、ランボーシリーズ自体の新作…後日談やスピンオフは、作られる可能性はないのだろうか。

 

個人的な答えは、可能性は低いがあると言える。

そもそもスタローンの回答に後日談でなければ〜と言っていたこともあり、後日談若しくはスピンオフは、十分作られる可能性があるんだ。

 

ただ…作るとなると、かなりハードルが上がる結果となるだろう。

それは、過去の人気シリーズが物語っている。

 

シュワルツェネッガー主演のターミネーターシリーーズも続編を出してはいるが、1作目2作目程の人気にはなっていない。

海外ドラマも途中打ち切りのような感じで終わっている。

 

ジェイソンステイサム主演のトランスポーターシリーズもそうだ。

主演が違う人に変わった途端、かなりの評判の悪さ。

 

ランボーシリーズは、30年以上続く人気シリーズ。

主演が人気アクション俳優のスタローンなだけあって、ハードルはかなり上がっている。

作っても、大コケする可能性大。

 

今後、作られるのかどうか…

何か情報が入り次第、更新していくぞ。