菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)色んな登場人物が複雑に絡み合う…Netflix映画コリジョン交錯する運命(感想)

 

    

色んな登場人物が複雑に絡み合う…Netflix映画コリジョン交錯する運命(感想)

 

感想評価)色んな登場人物が複雑に絡み合う…Netflix映画コリジョン交錯する運命(感想)

感想評価)色んな登場人物が複雑に絡み合う…Netflix映画コリジョン交錯する運命(感想)

ネットフリックス公式サイトのコリジョン交錯する運命の作品情報より引用

 (C)2022 Collision Netflix.All Rights Reserved

 

本作では、色んな登場人物が登場しており、最後には一つに交錯する。

アフリカが舞台のサスペンス映画だ。

 

 

 

キャスト

ラングレー・カークウッド
ゾーイ・スニードン
シペシフレ・ヴァジ
ムポ・セベング
ヴヨ・ダブラ
テッサ・ジャッバー
サムケ・マコバ
フィーロ・コテロ
タムサンカ・ブーイ
ルイス・ングカイヤ

あらすじ~

不正に手を染めたビジネスマンと社交好きな彼の妻。運命の日、悪名高きギャングのボスに娘が連れ去られたと知った2人が、我が子を救い出そうと奔走してゆく。

 

ネットフリックス公式サイトのコリジョン: 交錯する運命の作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、Collision

上映時間、99分

監督

ファビアン・マルトレル

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

一文感想 ↓

南アフリカ舞台のダークな物語…まぁまぁな映画

本作では、色んな登場人物が登場しており、最後には一つに交錯する。

一番の見所は、色んな登場人物の末路だ。

流れ的にもうグットエンド派なさそうな流れで、色んな想いが交錯する。

ダークなオチだった。

 

ちょくちょく出てくる南アフリカの現状もダーク。

犯罪し放題で、警察があまり仕事しない感じや色んな人種が来て、色んな犯罪をしてくるところなど良い印象が殆どない。

 

南アフリカ舞台の映画なら必ずと言って良いほど描かれる。

裕福な白人。

本作も登場しており、決まって家が白っぽく、「色」で区別しているような演出をしていた。

 

ちょっと重たいが、色んな登場人物がちょっとずつ関わっていって、複雑に絡み合う様は、好きだったね。

 

 

特徴)

  • いくつかのグループが最後に交わる物語。
  • 正直、〇〇人とか分からんわ。

いくつかのグループが最後に交わる物語。

グットエンドが見えない本作、出てくる登場人物の末路が本作一番の見所だ。

正直、〇〇人とか分からんわ。

誰が何人なのか把握するのが大変だったね。

 

映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のサスペンス映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画天の怒り(感想)…偶然が必然か?小説家とアシスタントの悲劇 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画運命のイタズラ(感想)…富豪夫婦と強盗の奇妙なサスペンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画タール因縁の荒野(感想) …切なさと微グロ拷問シーンのあるサスペンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ウィークエンド・アウェイ(感想)…全員怪しい!衝撃展開ばかりのサスペンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ミュンヘン戦火燃ゆる前に(感想、その他)…外交や政治的な戦いメインのサスペンス - 菊飛movie

他サスペンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

いくつかのグループが最後に交わる物語。

白人の裕福な家族。

ギャング。

ヒップホップ歌手と親友。

お店を出している家族。

 

の4つの家族に分かれている。

実は、いくつか繋がりがあって、白人の裕福な家族の長女は、ヒップホップ歌手と付き合っているし、その父親はギャングと繋がりがある。

 

お店を出している家族は、ギャングに脅されているしね。

中盤あたりからはヒップホップ歌手の親友がギャングの下で働こうとする。

 

この親友が全ての元凶だ。

 

白人の裕福な家族は、家庭内環境が最悪。

夫婦仲悪いし、父親不正しまくってるし、長女は夜遊びとクスリにハマっている。

南アフリカを舞台とする映画の場合、大抵白人家族はロクな描かれ方しない。

本作もそうだ。

 

ギャングは、仲間らしき人たちが殆どいないっぽいし、群れてる感じがしない。

良いギャングと言っているが、人身売買や脅しをしているので、良いギャングじゃないんじゃね?と思ってしまう。

そして、見た目がイカついだけで、あまり強そうな勢力に見えないのがちょっと残念だった…

 

ヒップホップ歌手とその親友は、お金絡みで酷い目に遭う。

この親友がお金に困っていなければ、運命が交錯しない。

ヒップホップ歌手と彼女のイチャイチャシーンは、何となく羨ましいって思う…

 

お店を出している家族は、南アフリカの原住民。

昨今ナイジェリア人やジンバブエ人が南アフリカに移住してきて、色々と犯罪をしているようで…

悩みの種らしい。

この辺南アフリカの社会問題もいれてるのかなって思う。

 

グットエンドが見えない本作、出てくる登場人物の末路が本作一番の見所だ。

 

 

正直、〇〇人とか分からんわ。

本作は、南アフリカ舞台で、随所に南アフリカの社会問題を織り交ぜてきている。

南アフリカでは、ナイジェリア人やジンバブエ人が流れてきて、色々と悪さをしているようで…

盗みを働いて困ってると映画の中であった。

 

ただ…日本人の自分にとっては、誰が南アフリカ人かナイジェリア人か区別が全くつかない。

あと、個人的に顔も分かりづらいので、誰が何人なのか把握するのが大変だったね。