菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

Netflixで配信されているクリスマスに観たいオススメ映画5選

 

Netflixで配信されているクリスマスに観たいオススメ映画5選

f:id:mt594322mt:20191218173720j:plain

 

もう雪が降り始めて、クリスマスが本格的に近くなってきましたね。

クリスマスと言えば、ケーキにプレゼント…そしてサンタですね。 

ネットフリックスでは、クリスマス時期になるといくつかクリスマス映画が配信されているんです。

その中でも個人的に面白かったクリスマス映画5つを紹介していきます。(1つは、ネットフリックス限定映画ではないです)

条件)フィルマークス、映画.comの評価3.7/5以上。

自分の評価7/10以上。

 

 

 

 

 

 

クリスマスクロニクル      

         

f:id:mt594322mt:20191217190857j:plain

Netflix公式サイトのクリスマスクロニクルの作品情報より引用

 ©ガード2018 Netflix The Christmas Chronicles Inc. All rights reserved

 

各評価、あらすじ

 

各評価

フィルマークス 3.8

映画.com 3.7

 

菊飛評価)

ストーリー…7/10

キャスト…7/10

感動度…3/6

個人的評価…8/10

 

あらすじ

 10歳になってもサンタクロースの存在を信じる少女ケイトとそんな彼女をからかう兄テディは、クリスマスイブの夜にサンタの姿をカメラに捉えようと計画する。

やがて2人の前に、プレゼントを配る本物のサンタが出現。しかし2人のせいでソリが墜落してしまい、サンタは大ピンチに陥ってしまう。

 

映画.comのクリスマスクロニクル作品紹介、解説欄より引用

 


見所、感想

 

見所

カートラッセルサンタのカッコいい新サンタ像。

ホームアローン的なドキドキわくわく感がある。

クライマックスには、ちょっぴり感動が待ち受けてる。

 

感想

 カートラッセル演じるサンタクロースがかっこよく、他にない新たなサンタクロース像を植え付けてくれた。

特に妹ことケイトピアースが天使級に可愛く、こんな妹がいたらいいなぁと心から思ってしまった。

 

  

 

 

 

 

クロース      

         

f:id:mt594322mt:20191125191105j:plain

Netflix公式サイトのクロースの作品情報より引用

 ©ガード2019 Netflix La leyenda de Klaus Inc. All rights reserved

 

各評価、あらすじ

 

各評価

フィルマークス 4.2

映画.com 3.7

 

菊飛評価)

ストーリー…8/10

キャスト…7/10

 感動度…5.5/6

個人的評価…9/10

 

あらすじ

ジェスパーは、郵便局の局長を父に持つお坊ちゃまだった。

とあるとき、ジェスパーが郵便局員としてやる気がないのを知っていた父がジェスパーに試練を与えることにする。

それは、スリレンズブルクで郵便配達を6000通達成するということ…だがそこは、とても過酷な場所であった。

ジェスパーは、そのスリレンズブルクに到着したが、ただならぬ雰囲気を感じ取っていた。

そして、中央にあるとある金を鳴らしたところ、住民がみんな出てきたではないか…

 

 


見所、感想

 

見所

子供の純粋な笑顔に心洗われる。

 クロースとジェスパーの無口&おしゃべりコンビのやり取り

どこか切なくも心温まるラスト

 

感想

90分という短いながらもうまくまとまっていて、あっという間に時間が過ぎていた。

おっきくて無口のクロースとおしゃべりでお金持ちのボンボンのジェスパーの定番コンビは観ていて飽きない、どこかディズニー臭のするこの映画は再度家族で観たくなる映画だ。

フィルマークスでは、なかなか見ない評価4越えで映画.comも3.7と高評価な理由も頷けますね。

 

  

 

 

 

クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~   

         

 

f:id:mt594322mt:20191129035116j:plain

Netflix公式サイトのクリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~の作品情報より引用

 ©ガード2019 Netflix The Knight Before Christmas Inc. All rights reserved

 

各評価、あらすじ

 

各評価

フィルマークス 3.5

映画.com 2.0

 

菊飛評価)

ストーリー…7/10

キャスト…6/10

感動度…3/6

個人的評価…7/10

 

あらすじ

1334年イングランド、コールライオンズ卿は弟と共に街のイベントに出席していた。

コールライオンズ卿がイベントの最中森を抜けて街へ戻ろうとしたとき、老婆に出会った。

助けてくれないかという老婆にコールは快諾した。

そのお礼にと老婆が予言めいたことを言いいはなち、コールは光に包まれた。

そして、現代のアメリカにタイムトラベルしたのであった…

 


見所、感想

 

見所

 タイムトラベル要素とそれに絡んだ笑い要素が面白い

ジョシュホワイトハウスの王子様感が凄い

ヴァネッサさんとジュシュの恋愛模様がニヤニヤしちゃう

 

感想

 フィルマークスと映画.comの評価は低いものの、王子様ことジョシュホワイトハウスの時代錯誤の笑いや王道と言っていい程の恋愛ストーリーは、自分はばっちしハマった。

この映画の変わったところは、悪役という悪役が存在せず、滅茶苦茶暖かい世界だということ。

自分もこんな街があるんなら住んでみたくなるほどだ。

 

 

 

 

 

クリスマス・プリンス :ロイヤルベイビー    

         

 

f:id:mt594322mt:20191207013249j:plain

Netflix公式サイトのクリスマス・プリンス: ロイヤルベイビーの作品情報より引用

  ©ガード2019 Netflix Christmas Prince The Royal Baby Inc. All rights reserved

 

各評価、あらすじ

 

各評価

フィルマークス 3.5

映画.com なし

 

菊飛評価)

ストーリー…7/10

キャスト…6/10

感動度…1/6

個人的評価…7/10

 

あらすじ

リチャード王と結婚してから1年、アルドビアのことを色々学び政務をこなしていき、妊娠もしたアンバー王女。

国民からも愛されており、色々な新しい政策を打ち出していた。

そして、産休に入る前に大きな仕事のベングリアとの条約の調印式を控えていたのだったが…

 


見所、感想

 

見所

 コメディ要素とサスペンス要素が合さったところ

前作を観ていなくても楽しめる

みんなで助け合う姿はいいものだと感じさせられるところ

 

感想

 

3作目の今作ですが、過去作2作品とも観ていなくても十分楽しめました。

コメディ要素は薄いもののサスペンス要素もあり、ちょっとした名探偵コナンばりの犯人捜しを楽しむことができました。

クリスマスらしい最後で、心が温かくなるいい映画です。 

 

 

 

  

ポーラーエクスプレス   

         

 

f:id:mt594322mt:20191218173355j:plain

映画.comのポーラーエクスプレスの作品情報より引用

(C)2004 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

 

各評価、あらすじ

 

各評価

フィルマークス 3.6

映画.com 3.2

 

菊飛評価)

記事が無いため記入なし

 

あらすじ

クリスマスイブの夜にサンタクロースを信じられなくなった少年のもとに大きな蒸気機関車が突如現れる。

それは北極点へとむかう汽車だった。

その蒸気機関車「ポーラーエクスプレス」は、少年のほかにもサンタを信じる少年少女を乗せて、さまざまな大陸、海上を走り続ける。

その最中に起こる数々の事件や不思議な出来事を通じて、少年たちは自分に必要なものに気づいてゆくのであった…

 


見所、感想

 

見所

5役担当しているトムハンクスに注目。

機関車で旅するドキドキわくわく感

ファンタジー感のある世界観

 

感想

 ネットフリックス限定ではないですが、ネットフリックスで配信されていたので、ここで紹介します。

少年たちが機関車で行った事のない地に行き、まだ見る世界を堪能する感じや子供たちが成長する姿は観ていて面白かった。