菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)B級映画と言われてもしょうがない出来…Netflix映画ユピテルとテオ地球上最後の少女(感想、結末)

    

B級映画と言われてもしょうがない出来…Netflix映画ユピテルとテオ地球上最後の少女(感想、結末)

 

f:id:mt594322mt:20191128235656j:plain

Netflix公式サイトのユピテルとテオ地球上最後の少女の作品情報より引用

 

 

 

キャスト

 

 サム・ウォルデン
…マーガレット・クアリー

 


イカ
アンソニー・マッキー

 


ヘンリー・ウォルデン博士
ダニー・ヒューストン

 

あらすじ~

 地球が汚染の結果生存不可能となり、人類の大半が木星の衛星イオ軌道上のコロニーに脱出した近未来の話。

地球上では、娘のサムは孤独な生活を送り父の研究を引き継いでいた。

地球に残る人々が希望を失わぬよう父の言葉を無線で定期的に発信しながら、イオにいる恋人のイーロンと通信する。

やがてイオから新世界へ探査船を派遣することが決まり、数日後に地球からの最後の脱出船が旅立つとイーロンはサムに告げ、乗ってイオに来るよう求める。

十分な酸素がないため脱出船に行くことをあきらめていたサムのところに、気球に乗った男マイカが来てヘンリー・ウォルデン博士に会いたいと言うのであった…

 

 

 

ストーリー…3/10

キャスト…6/10

 

 

 個人的評価…4/10

 

 

      

     

一文感想 ↓

キャストは豪華だったが、内容が面白くなかった…つまらない映画。

かなりの低予算映画で、どこかB級臭のするSF映画

地球が汚染され住めなくなってしまい、他の人類は宇宙に逃げて行ったが、主人公のサムは、地球に残って頑張っていたという話。

 

2名のキャストは豪華である

出てくる人間は、大体6人ほどしか出てこないという衝撃的な作品。

その中での主演の2名は、有名作にもでてくるキャストを使用している。

 

ストーリー展開がありきたり且つ粗が目立つ感じがした

ここが一番問題だったと思う。

部分的に疑問が残るところがあり、なんでそうなった?という部分が多い。

説明もされないので、わからないし、結末もちょっと微妙だったのが正直な印象。 

 

サムさんがサクッとマイカと寝てしまうのがびっくりした

 あれ?遠い所で恋人がいるんじゃないのか?

送信相手のイーロンさんは、もうサクッと諦めていいのか?と思ってしまった。

まぁ、地球上で一人だけだもんなぁ…そりゃ色々あるとは思うけども…

凄くびっくりしてしまった。

 

 

心温まるコメディを観たいという方、可愛らしいくまさんの映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 3.0

映画.com 3.7

高評価かどうか

高評価の意見は?

 

低評価の意見は?

自分の意見も

 

 

下記詳しい感想 ↓     

     

     

2名のキャストは、豪華

出てくる人間は、大体6人ほどしか出てこないという衝撃的な作品。

その中での主演の2名は、有名作にもでてくるキャストを使用している。

 

マーガレット・クアリー

 最近では、ワンスアポンアタイムインハリウッドのプッシーキャット役で出演している。

他にもネットフリック映画のデスノートにも出演しています。

 

アンソニー・マッキー

マーベルのファルコン役でお馴染みなアンソニーさん。

他にも リアルスティールやペイン&ゲイン史上最低の一攫千金などにも出演しています。

 

ダニー・ヒューストン

 今作は映像のみの出演となっています。

ウルヴァリンゼロのウィリアムストライカー役やワンダーウーマン、エンドオブステイツなど様々な映画に出演しています。

 

 

 

 

        

     

ストーリー展開がありきたり且つ粗が目立つ

題材的には、ありきたりだが、悪くないように思える。

人が殆ど出てこなくてもそれなりに力のあるキャストを使っているので、問題ではない。

ただ、ストーリーが酷かった…

部分的に疑問が残るところがあり、なんでそうなった?という部分が多い。

説明もされないので、わからないし、結末もちょっと微妙だったのが正直な印象。

 

一番の疑問は結末が謎過ぎた事だ。

え?なんでそうなったの?と思ってしまう箇所が多々ある。

終わり方も釈然としない感じがあった…

イカさんそれでいいの??ほんとにいいの??という終わり方をした。

詳しいことは下記のネタバレ感想で書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

     

サムがサクッとマイカと寝てしまった!?

 あれ?遠い所で恋人がいるんじゃないのか?

送信相手のイーロンさんは、もうサクッと諦めていいのか?と思ってしまった。

ここで詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうから、書かないが…

最初は、超遠距離恋愛でちょっとロマンチックとか思ってたのに…

 

その思いかえせぇ~笑

 

まぁ、地球上で一人だけだもんなぁ…そりゃ色々あるとは思うけども…

凄くびっくりしてしまった。

てか、なんでマイカとそうなってしまったのかもよくわからない。

なんの脈略もなかったような気ががするんだが…

確かに少しいい雰囲気にはなっていたが、それだけな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ネタバレ感想

 

サムが外の空気を吸ってもいけるし、初めて会った男と寝てしまうし…主人公がブレブレだった。

 サムは元々宇宙に脱出しているイーロンとおそらく恋人同士なのだと思う。

だが、顔も合したこともない感じだったので、文通仲間でそのまま恋人みたいな雰囲気になっている気がする。

だけど、そのイーロンが探査船での作戦に参加することとなり、一生会えないことがわかってしまってから、サクッとマイカと寝てしまった。

 

寝ちゃぁダメだよぉ…

 

サムが超々遠距離恋愛でちょっとロマンチックとか思っていたのに、サクッと立ち直って、違う男に乗り換えてしまうんだもん。

極めつけが主人公が何故か外の空気を吸っても大丈夫だったということ。

ハチとか豚とかも外の空気吸って大丈夫だったりしているけど、理由は不明。

それで、サムも外の空気を吸っても大丈夫だった。

そんなサムは地球に残ると言い出して、マイカは置いて行ってしまう。

あれ?マイカさんそれでいいのか?一緒に残らなくていいのか??

ラストは、子供と外で海を眺めて終わっている。

あの1回で上手く子供が出来たのか…

全く感情移入が出来なかった…

 

 

 

結末~

 

 登場人物と簡単な説明

イーロン(サムのメール友達で、狙ってた人)
サム(主人公)
ハリー博士(サムの父)
イカ(黒人で気球でサムの元へ来た人) 

 

サムはマイカと共に脱出するつもりがやはり辞めて残ることに…サムは何故か外の空気を吸っても大丈夫だった

気球にのってやってきたマイカは、サムと共に探査船に乗って、宇宙に逃げるように提案したが、嵐の影響で場所が変更。

そのせいで気球に使うヘリウムガスが足りなくなってしまった為、取りに行くことになった。

 

サムとマイカは、外にヘリウムガスを取りに行き、無事ヘリウムガスを調達。

そこで1晩過ごす

イカは、気球にガスを入れている最中、サムはどっかへ行ってしまう。

美術館に寄っていたのだ。

そこでㇾダと白鳥を観ていて、マイカはサムを呼びに行った。

レダと白鳥について説明していると、サムはおもむろに酸素マスクを外す。

何故か大丈夫だった。

サムは、地球に残ることにマイカは、探査船へと向かった

サムは、地球に残り、子供と一緒に海を見ているのであった…