映画の部屋

どうも初めまして、菊飛です…  映画大好きなんで、映画関係や雑記など書いてきます…

感想評価)インフルエンサーにスマホ中毒の設定は面白いんだが…機内モードな私(感想、結末)

    

インフルエンサーにスマホ中毒の設定は面白いんだが…機内モードな私(感想、結末)

 

f:id:mt594322mt:20200125015602j:plain

Netflix公式サイトの機内モードな私の作品情報より引用

©ガード2020 Netflix ModoAvião Inc. All rights reserved

 

 

 

キャスト

 

ラリッサ・マノエラ


エラスモ・カルロス


カティシア・カノーロ


アンドレ・フラムバッハ


ダニ・オルネラス

 

あらすじ~

 インスタグラマーでインフルエンサーのアナは、しょっちゅうスマホを片手にSNSに明け暮れていた。

彼氏もできて順風満帆に見えたが、スマホをいじりながら車を運転する為事故を起こすことがしばしばあったのだ。

とある事件と車の事故をきっかけにアナの人生は大きく変わっていく…

 

ストーリー…4/10

キャスト…6/10

 

 個人的評価…6/10

 

一文感想 ↓

恋愛要素どこいった!?色んな要素を詰め込み過ぎて中途半端…まぁまぁ映画。

ブコメディ映画なのにラブ要素がなんか中途半端でファッションから頑張る姿に色んなインフルエンサーだったりスマホ中毒、ながら運転要素を詰め込んでしまい…ストーリー展開が中途半端になってしまっていた。

面白い設定を加味して頑張ってもこの評価が限界だなぁと個人的に思います。

 

インスタグラマーのインフルエンサースマホ中毒という現代病を題材にしてるのは面白い設定。
この映画は、現代病ともいえるスマホ中毒にながら運転に加え、今話題?のインフルエンサーの設定を盛り込んでおり、面白いと感じましたね。

 

おや?主人公以外結構悪いやつだらけじゃね?…ストーリーがなんだか微妙と感じた。
詳しくは書けないが、アナの周りの人間がクズばっか…
そんなクズばっかで胸糞悪さも残り、なんだか恋愛映画っぽく感じなくて、全体的に中途半端になってしまっていた。

 

え?恋愛映画なのにその辺あいまいじゃね?
恋愛要素はあるにはあるが、すっごい中途半端で途中から復讐劇になっていたのがとても謎だった。

 

 

変わった設定の映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス なし

映画.com なし

なんとまだ両方ともレビューがありませんでした。

時間をおいてからまた見て、書き足していきます。

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓     

インスタグラマーのインフルエンサースマホ中毒という現代病を題材にしてるのは面白い設定

 恐らくですが、インスタグラマーだと思われる。

それっぽいアプリを使って写真やら動画やらとっているので…

主人公のアナは、インフルエンサーでアナ自身が来た服は、たちまちヒットする…ウェストポーチだってヒットさせる凄さ。

あんまりファッションに詳しくないので、ウェストポーチをヒットさせたのが凄いかは分かりませんが…

それで、彼女はスマホ中毒でスマホがないと生きていけないレベルの人間。

事故っても自撮りしてSNSに上げる始末…

最近話題のながら運転というやつですな。

 

そんなこの映画は、現代病ともいえるスマホ中毒にながら運転に加え、今話題?のインフルエンサーの設定を盛り込んでいる。

その設定はとても面白いと思った。

ネットフリックスの映画は、しばしばこういう変わった設定の映画を作ることが多い。

ある意味飽きることなく、ネットフリックスのいいところですね。

しかし、欠点もある…

当たりはずれの差が激しいこと。

ちなみにこの映画は、はずれ気味です。

 

 

 

 

おや?主人公以外結構悪いやつだらけじゃね?…ストーリーがなんだか微妙と感じた。

 観ていて率直に感じた。

主人公の周りの人間クズばっかじゃね??

契約先のあの人たちもがっつりアナを利用する気満々だし、家族もなんだか微妙な感じ…詳しくは下記のネタバレ感想で…

この辺は、詳しく書いちゃうとネタバレになるのでここまでにしますね。

 

次にストーリーが微妙だったと感じちゃったんですよね。

設定が面白いのに残念でした。

この辺が評価6くらいにした要因なんですよね…

これって恋愛系なんだよね?でも恋愛要素が微妙な感じなんです。

しかも周りの人間がクズばっかりだから、胸糞悪さも残る。

最後は良い感じに占めているが、これは恋愛映画というよりドラマ映画とかにした方が良いんじゃないだろうかと思うレベルだったんです。

イメージとしては、色んな要素をつまんで入れたら、微妙な味になってしまったって感じですかね。

1個に絞った方が良かったのに…

 

   

     

 

え?恋愛映画なのにその辺あいまいじゃね?

ちょっと上記と被ってしまっていたような気がしたんですが笑

まぁ、これはホントに思った。

恋愛要素はあるにはあるが、すっごい中途半端。

途中から恋愛映画ではなく、復讐劇っぽくなっていってますけど、これ恋愛映画ですよね??って思いながら観ていたんです。

なぜ、あの設定を入れたのか…

しかも最後は恋愛映画の終わり方ではなく、ドラマ映画の終わり方っぽい感じになっていた。 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

家族がアナに嘘つくの悲しすぎる。

家族のみんなは、アナにながら運転をやめてほしいって気持ちはわかるよ。

でもさ、なんとなく観ていたら、アナに近寄ってきた男性もグルっぽいじゃないですか??それはいかんと思うぜ…

療養施設にぶち込んであげた方がまだよかった気がが…

 

寝取った女友達と元カレにおとがめなしはちょっと…

 いいのか?アナ??

あのインフルエンサーにしてあげた女友達、サクッと元カレを奪ってたぞ?

契約元のアナのデザイン盗作したやつと同罪レベルで腹立つんだが…

制裁しなかったのがほんと謎だった…

 

最後は、復讐劇で幕を閉じたけど、恋愛映画だよね?

盗作した元契約主を倒して…さ、一件落着。

ってなってますけど、あの田舎で出会った男性と良い感じになってたよね?ちょっと手繋いだくらいしかないんだけど、くっついた雰囲気もないし、どういうことなんだ?

恋愛要素どこに忘れてきた??

途中から恋愛映画ってことを忘れていましたよ。

 


 

結末~

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

 登場人物と簡単な説明

アナ(主人公でインフルエンサー

 

アナは、ファッションの契約主から盗作されたので、悪事を暴いた。

 アナは、家族の策略により嘘の検事をよこし、アナのスマホを没収し田舎に送る。

そこで田舎のお爺ちゃんと共に生活し、新たな出会いを果たし、田舎生活も慣れてきたころ…

元カレが女友達とくっついたことを知り、しかもアナのファンが写真を撮り、SNSに上げてしまったことにより、ファッションの契約主が居場所を特定し、会いにきた。

そこでアナは、今新しい服を作ってるといい、当分は田舎にいると言い始める。

そこでファッションの契約主は、アナのデザインを写真で撮り、盗作した。

それを知ったアナは、元カレが寝取られたことと盗作されたこと、家族に嘘をつかれていたことのトリプルショックで都会に戻り、家族とも疎遠に新たな生活を送っていた。

 

そんな中、家族から契約主に復讐しようと持ち掛けられ、渋々同意する。

ファッションお披露目会に潜入し、アナと元契約主が言い争っている場面をコッソリ撮ることに成功。

それをお披露目会で流し、契約主は尻尾撒いて逃げて行ったのだった…