菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)幼馴染の2人が超人パワーをGET…Netflix映画サンダーフォース -正義のスーパーヒロインズ-(感想、その他)

鬼滅の刃の無限列車編とアニメシリーズを無料で観る方法を紹介。

無限列車編は、たった一つしかないぞ。

www.kikuhi-movie.com

 

    

幼馴染の2人が超人パワーをGET…Netflix映画サンダーフォース -正義のスーパーヒロインズ-(感想、その他)

 

幼馴染の2人が超人パワーをGET…Netflix映画サンダーフォース -正義のスーパーヒロインズ-(感想、その他)

幼馴染の2人が超人パワーをGET…Netflix映画サンダーフォース -正義のスーパーヒロインズ-(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトのサンダーフォース -正義のスーパーヒロインズ-の作品情報より引用

 (C)2021 Thunder Force Netflix.All Rights Reserved

メリッサ・マッカーシーオクタヴィア・スペンサーの大物コンビ映画。

ヒーロー系では珍しい女性ヒーローが主人公の映画で、かなりコメディよりな作品となっている。

本格的な戦闘は、あんまりないので、ガチのヒーロー映画を観たいって人は、残念がるかもしれないぞ。

 

 

キャスト

メリッサ・マッカーシー

オクタヴィア・スペンサー

ジェイソン・ベイトマン

ボビー・カナヴェイル

ポム・クレメンティエフ

メリッサ・レオ

テイラー・モスビー

マーセラ・ロウリー

メリッサ・ポンツィオ

あらすじ~

 長年の研究の結果、人間を超人に変える遺伝子プラットフォームが完成。再会を果たした2人の旧友が思いがけずスーパーヒーローとなり、力を合わせて悪と戦う。

 

ネットフリックス公式サイトのサンダーフォース -正義のスーパーヒロインズ-の作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る

www.youtube.com

原題、Thunder Force

上映時間、106分

監督

 ベン・ファルコーン

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…7/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

笑い多めのコメディヒーロー…面白い映画

主演はメリッサ・マッカーシーオクタヴィア・スペンサーの2人。

見たら、あ〜!ってなる人たちだと思う。

 

何故か悪者だけが不思議な力を手に入れてしまった世界で、悪者に対抗するために化学の力で超能力を手に入れるというもの。

 

コメディが8割程とかなりの割合。

ガチアクションのヒーローものを観たい人は、残念に思ってしまう。

個人的には、色んな映画を観てみたい派なのと素直に笑えて楽しめた。

メリッサの笑いのツボにどっぷりハマった感じ。

 

チラホラ映画ネタもありつつ、最近のゲームネタも入ってる。

他にも万人受けしそうな笑いと幅広い対象。

グロエロ一切ないのでご安心を!

 

女性バディのコメディヒーローものだ。

ちょくちょく映画ネタをぶち込んできたり、ゲームネタとかも入ってくる。

マッカーシーコメディ全開だ。

メリッサ・マッカーシーオクタヴィア・スペンサーのビックコンビ。

コメディ系のイメージが強いメリッサ・マッカーシーがいい感じに笑いを誘いつつ、オクタヴィア・スペンサーがツッコミに回る構図は、とても面白い。

ヒーロー映画(コメディ系)を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画)ヴィランを倒すべく化学の力で立ち向かう。

 宇宙から降り注いだ何かで、なぜか悪者だけが、超人的な能力を手に入れた世界。

その能力者のことをミスクリアンと呼んでいる。

 

その能力者に立ち向かうべく、主人公の一人エミリー・スタントンは、ミスクリアンに立ち向かう能力を手に入れた。

というより、ミスクリアンの能力を手に入れるクスリを開発したと言った感じ。

その能力を使って、ミスクリアンに対抗しようと思ったら、旧友が能力の一つを誤って、接種しちゃうって物語なんだ。

 

コメディが8割近い女性ヒーロー映画。

笑い多めで、戦闘はあるが、他のガチのヒーロー系の戦闘と比べると見劣りしちゃう。

メリッサ・マッカーシーのコメディの世界を堪能する映画だね。

 

女性バディのコメディヒーローものだ。

ヒーロー系と言えば、男がメインのものが大半をしてめている。

 

キャプテンマーベルとかスーパーマンの女性版とか

ヒーローの中の一人が女性っていうのは、多いのにね。

この作品は、2人とも女性のヒーローもの映画。

その点、意外とないヒーローものとなっている。

 

次の項でも話すけど、かなりコメディより。

ちょくちょく映画ネタをぶち込んできたり、ゲームネタとかも入ってくる。

マッカーシーコメディ全開だ。

特に生の鶏肉を食ってる姿は…インパクト絶大。

ついつい苦い顔になっちゃったよ。

 

個人的にはマッカーシーのコメディがかなりツボに入った。

SPYとかでもかなり笑えたので、マッカーシーファンは、気にいることだね。

 

メリッサ・マッカーシーオクタヴィア・スペンサーのビックコンビ

 メリッサ・マッカーシーは、ジェイソンステイサムとか出てるSPYに出演していたり、女性版ゴースト・バスターズに出演したりとみたことある人はかなり多いはず。

コメディ系の役割が多い印象の彼女。

今作もコメディ作品で、破天荒な力持ちヒーローを演じている。

勝手なイメージだけど、コメディ系が得意なイメージ。

 

オクタヴィア・スペンサーは、コメディというより真面目なドラマ系の感動作品が多い。

ヘルプ〜心をつなぐストーリー〜では、アカデミー賞など色んな賞を受賞している。

 

個人的にお気に入りのドリームでは、NASAで黒人女性への差別と闘いながら、宇宙船の打ち上げに貢献sる役も演じていた。

他にもスプラッター映画のハロウィン2では、見事に殺されていた笑。

最近では、魔女がいっぱいにも出演している。

色んなジャンルに出演しちゃう技巧派なイメージ。

 

メリッサ・マッカーシーオクタヴィア・スペンサーの2人が共演するとあって、個人的には楽しみだった。

お互い違った世界観を持っているので、どんな風に混ざるのかなって楽しみ。

 

コメディ系のイメージが強いメリッサ・マッカーシーがいい感じに笑いを誘いつつ、オクタヴィア・スペンサーがツッコミに回る構図は、とても面白い。

 

この2人のファンの人は、絶対気にいる作品なんじゃないか。

 

 

 

 

ヒーロー、ミスクリアンの能力(ネタバレあり)

 この映画に出てきた能力を簡単に解説していくぞ。

映画内では、6つほどしか能力が出てこない。

一部ネタバレが含まれているので、注意。

 

下記の[表示]内に隠しております。

 

エミリー・スタントン

透明人間の能力。

元々怪力の能力も備えるつもりだったが、リディアが誤って怪力の能力を手に入れちゃった。

透明人間の能力は、電磁波に弱く、透明の能力が一瞬失われてしまう。

 

リディア・バーマン

怪力の能力。

マックスで、9トン程持ち上がられるらしい。

一般人を余裕で殺せる力を持っている。

凄い無鉄砲で考えなしに動くところをエミリーと喧嘩になってしまう。

 

トレーシー

高速移動の能力。

終盤にて能力を使って活躍し始める。

イメージフラッシュみたいな感じだね。

 

キング

おそらく怪力の能力。

詳しい説明はないが、出てきた能力が怪力系オンリーだったから。

怒ったら、すぐ理性を失ってしまう。

 

カニ

名前がわからなかった。

手がカニの男性。

映画内で一番弱そうな能力。

 

レーザー

主人公達がこう呼んでいたまゆ無しの女性。

手からレーザーや電磁波を出すことが出来る。

映画内では最強クラスの能力となっている。