菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)精神病棟に潜入!精神病患者との異色ラブコメ…Netflix映画クレイジーなくらい君に夢中(感想)

    

精神病棟に潜入!精神病患者との異色ラブコメ…Netflix映画クレイジーなくらい君に夢中(感想)

 

精神病棟に潜入!精神病患者との異色ラブコメ…Netflix映画クレイジーなくらい君に夢中(感想)

精神病棟に潜入!精神病患者との異色ラブコメNetflix映画クレイジーなくらい君に夢中(感想)

ネットフリックス公式サイトのクレイジーなくらい君に夢中の作品情報より引用

 (C)2021 Crazy About Her Netflix.All Rights Reserved

主人公は過激な記事を書く記者。

その記者がバーでナンパしようとしたら…逆ナンに遭ったというもの。

その女性が破天荒で凄い魅力的。

1夜限りといいつつもやはり気になってしまう…探し出した場所が…

なんと精神病棟!

ブコメではなかなか異色というべき舞台が精神病棟。

今までにない感じでなかなか面白かったぞ。

 

 

キャスト

アルバーロ・セルバンテス

スサナ・アバイトゥア

ルイス・サエラ

クララ・セグラ

アイシャ・ビヤグラン

パウラ・マリア

ニル・カルドネル

チェル・アイサンドリ

アルベルト・サン・フアン

あらすじ~

 夢のような一夜を過ごした相手カルラが、精神科に入院していることを知ったアドリ。彼女に会いたい一心で、自分も患者として同じ施設に入ることにしたが...。

 

ネットフリックス公式サイトのクレイジーなくらい君に夢中の作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る


Crazy About Her | Official Trailer | Netflix

原題、Crazy About Her

上映時間、102分

監督

 ダニ・デ・ラ・ダーニー

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…8/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…8/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

精神病という壁のある恋、他にも娘への純愛に涙する…面白い映画。

精神病棟で起こるラブコメ的な展開は、とても斬新で面白かった。

余命いくつの彼女との感動系ラブストーリーとかならたくさんあるけど、こういう精神病ってあんまりない。

まぁ、アニメで1週間しか記憶に残らない女性とのラブロマンスあった気がするが、それを含めてもかなり少ない。

 

個人的に気に入ったのは、精神病棟という閉鎖的でマイナスなイメージしかない舞台で始まるラブコメ展開ね。

真逆じゃん?

ブコメって明るいイメージがあるから、舞台と真逆の設定は、純粋に面白い。

主人公との恋路の他に他の精神病患者達の恋やら娘との感動系ストーリーもある。

特に娘との感動系ストーリーは、1児の父としてかなり刺さった。

あの言動は、観ていて泣いてしまうわ。

 

クライマックスからの終わり方もネトフリには珍しく良い終わり方だった。

前向きで明るいような。

落ち込んでいるときにやる気が出そうな終わり方だ。

予想以上に面白く、あたり枠に入るレベルの作品だった。

 

 精神病棟で広がる恋路は、とても新鮮。
精神病棟内で最初は困惑しつつも何とか打ち解けて行き、精神病棟とは思えない程のほんわかとしたラブコメ展開は、とても斬新で面白い。
主人公の同室の患者さんのエピソードに感動する。
主人公達の恋路以上に同室の男性患者の心情がクソ刺さった。

変わったラブコメ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブコメ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ラブギャランティード(感想)…こんな暖かい法廷観たことないわ(ハート) - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから(感想、結末)…愛は複雑だと感じる面白い映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画デュアル・ラブ(感想)…先生とモデルの顔を持つ謎の美女のラブコメ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画LUDO~4つの物語~(感想、その他)…4つのジャンルがこの映画で楽しめちゃう - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画キスから始まるものがたり2(感想、その他)…主人公エルの「ある部分」が嫌いだ - 菊飛movie

他ラブコメ映画の感想記事は…こちら

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)クラブで出会った破天荒な女性を追い求めて、精神病院にまで潜入してしまうラブコメ

 クラブでとある女性をナンパしようとしていた。

だが、違う女性から逆ナンに会い、予約もしていない結婚式に潜入してして自由に遊びまくる。

その出来事が忘れられない主人公は、その女性を探すがなかなか見つからない…

で、とあることをきっかけに探していた女性が精神病院にいることがわかり…潜入してしまう。

 

ジャンルとしては、ダークコメディという枠らしいが、内容はラブコメに近い。

多分出てくる登場人物が精神病患者ってことでダークを絡ませていたんだろうね。

主に精神病棟内で話は展開されていく。

他のラブコメとは違った感じが味わえる。

 

精神病棟で広がる恋路は、とても新鮮。

 好きになった子が精神病棟に入院しているとのことで、主人公が偽装して自分も入院しちゃう。

そこまでの行動力は、純粋にすごいっておもった。

精神病棟内で最初は困惑しつつも何とか打ち解けて行き、精神病棟とは思えない程のほんわかとしたラブコメ展開は、とても斬新で面白い。

 

病気という壁と闘いながら、精神病についてのメッセージ性も感じるこの映画。

精神病患者には、

普通がとても難しく、それを強要されるととても辛い。

そういった精神病を患った事がない人にとっては、わからない世界が広がっている。

その中で一途に主人公は、精神病を患っている女性を想い続ける。

途中の展開は、多少無理やり感があるものの、精神病という大きい壁がある恋は、とても良かった。

 

主人公の同室の患者さんのエピソードに感動する。

 同室の男性は、実は娘がいる。

その娘と妻は、再婚しており、再婚相手は会わせることを嫌がっていた。

そのことを勘づいていた男性は、娘と会えなくなるんじゃないかと悲しみに暮れる。

会えても10分とかそのくらい。

主人公達の恋路以上にこの男性の心情がクソ刺さった。

一人娘で一緒にいたいだろうに。

別に悪いことしたわけじゃないのに、精神病になったがために引き裂かれてしまった。

いちいちこの男性の娘に対する表情や行動が胸に刺さって刺さって…

ブコメ的な展開プラスこの感動系も合わさって、個人的にはかなりの高評価だ。

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

最後は愛を誓い遭い、別れていく。

 元々彼女の方は精神病棟に入院していたんだ。

それを無理くり主人公が潜入して、潜入先(精神病棟内)でラブコメ展開。

その後、他のカップルが誕生したり、主人公の相部屋の人が娘と無事面会し続けることが出来たりと…

そう、相部屋だった 人って子持ちだったんだけどさ、奥さんと離婚して違う人と再婚したんだよ。

その先の夫が嫌なやつで…

「娘に悪影響だから会わせたくない」

とか言い出して、会えなくなる危機が訪れた。

そういう事がおこったんだよね。

 

話は戻すが主人公と彼女が1日だけの恋のつもりが…

なんとかよりを戻す。

だけど、彼女が主人公といれば治る!って信じちゃって…薬を絶つと…

また、再発してしまった。

この時喧嘩しちゃうんだが、喧嘩後主人公の書いた記事が心に刺さった。

それで、精神病棟を抜け出して…直接文句と言う名の愛の告白をしに行った。

 

意外と良い終わり方でありながら、頑張ろう!って思わせる感じであったね。