菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)ゲラルトの師匠ヴェセミルの物語…Netflix映画ウィッチャー 狼の悪夢(感想、その他)

    

ゲラルトの師匠ヴェセミルの物語…Netflix映画ウィッチャー 狼の悪夢(感想、その他)

 

ゲラルトの師匠ヴェセミルの物語…Netflix映画ウィッチャー 狼の悪夢(感想、その他)

ゲラルトの師匠ヴェセミルの物語…Netflix映画ウィッチャー 狼の悪夢(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトのウィッチャー 狼の悪夢の作品情報より引用

 (C)2021 The Witcher: Nightmare of the Wolf Netflix.All Rights Reserved

ゲラルトの師匠ヴェセミルの物語。

生立ちから狼流派の悲劇とウィッチャーファンは、かなり楽しめる本作。

なんと幼少期のゲラルトの姿もあり、よりウィッチャーファンは楽しめる仕様となっている。

 

ウィッチャー初心者は、海外ドラマを観てからの方が楽しめるぞ。

本作の感想と初心者の為に簡単にウィッチャーシリーズについて解説する。

 

 

キャスト

テオ・ジェームズ
メアリー・マクドネル
ララ・パルヴァー
グレアム・マクタヴィッシュ
Tom Canton
デヴィッド・エリゴ・Jr
Jennifer Hale
カリ・ワールグレン
Matt Yang King
Darryl Kurylo
キース・ファーガソン

あらすじ~

 貧困から抜け出すためにウィッチャーとなり、金と栄光のために怪物を退治するヴェセミル。

だが、新たな脅威の出現により、過去との対峙(たいじ)を余儀なくされる。

 

ネットフリックス公式サイトのウィッチャー 狼の悪夢の作品紹介、解説欄より引用

 

観る前に知っておきたいウィッチャーについて

最近では、ウィッチャーのゲームが有名なウィッチャーシリーズ。

ここでは、全く観たことがない人がこの映画を観るにあたって、知っておかないと楽しめないことをまとめる。

 

  1. ウィッチャーの世界観(ウィッチャーと魔法使いと化け物など)
  2. ゲラルトとその師匠ヴェセミルについて

 

この2つさえ押さえれば、とりあえず楽しめる。

 

 目次へ戻る

1,ウィッチャーの世界観(ウィッチャーと魔法使いと化け物など)

 ウィッチャーの世界は、銃などそういった類はない。

9世紀頃の時代と思ってもらっていいだろう。

ただ、その世界はエルフや魔物、魔法使いが存在する。

その中でもこのシリーズ独特なウィッチャーという存在だ。

ウィッチャーは、魔法を使いながら、剣などで戦うドラクエで言う魔法剣士みたいな人達。

このウィッチャーは、人間離れした身体能力を持っており、寿命も100年以上余裕で生きる長命な人たちなんだ。

ウィッチャーは、基本魔物狩りをして生計を立てている。

 

今作もゲームや小説もウィッチャーが主人公なんだ。

 

 

2,ゲラルトとその師匠ヴェセミルについて

ゲームや小説の主人公は、ゲラルトという男性。

今作は、ヴェセミルというゲラルトの師匠の生立ちの映画なんだ。

なので、出来れば、ネトフリのドラマ版ウィッチャーを観てからの方がより楽しめるというもの。

とりあえず、ゲームや小説の主人公ゲラルトの師匠の物語ってだけおさえておこう。 

 

 

余談)

ここでは、雑学的な感じで2つ程紹介する。

 

原作は小説。

アンドレイ・サプコフスキによるポーランドの小説シリーズで、スラブ神話のVedmakを題材にしている。

全5巻となっており、日本語翻訳版もあるぞ。

 

ゲームで有名に…今では大人気シリーズ。

主にこちらから入る人が多いだろう。

ウィッチャーのゲームシリーズ。

現在、本編3作にスピンオフ1作となっており、 ウィッチャー3ワイルドハントに至っては、史上最高のゲームの一つと言われているほど。(R-18です)

2016年には1000万部を突破した凄いゲームだ。

因みに声優は…

と豪華声優となっている。

 

www.youtube.com

 

原題、The Witcher: Nightmare of the Wolf

上映時間、83分

監督
クァンイルハン

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

ファンはより楽しめる…面白い映画。

ヴェセミルの生立ちがメインの本作。

狼流派の悪夢が語られており、ヴェセミルに思い入れがないとこの映画の感情の入れ具合が各段に違う。

なので、どうしてもファンの人の評価とそうじゃない人の評価では温度差が生じてしまう。

 

ファンの人は、まぎれもなく満点に近いものとなるだろう。

主人公の師匠ヴェセミルの話なだけあり、人気投票でも上位(であろう)人物。

終盤にはゲラルトの姿も登場しており、かなりテンションが上がる!

 

ァンじゃない人(本作が初めての人)は、イマイチ評価は高くないかもしれない。

そもそも本作では、世界観を全く説明せずに話が進むので、ウィッチャーって何者や!?ってところから疑問。

分からないことだらけで、ヴェセミルの生立ちを観ることになる。

海外ドラマ版だけでも先に観てから、本作を観るとより楽しめるぞ。

 

デザインは、ネトフリアニメの悪魔上ドラキュラキャッスルヴァニラのようなデザインとアニメーション。

個人的には、とてもクオリティが高い。

観ていて違和感もないし、終盤のアクションも良い迫力であった。

 

 

 ヴェセミルの過去について知れる…ウィッチャーファンは、特に楽しめる。
ウィッチャーシリーズが好きな人にとっては、メッチャ楽しめる作品である一方、ウィッチャーシリーズこれからは入りましたって人は、まぁまぁ楽しめたって感じかもしれない。
終盤のアクションの迫力よ。
ウィッチャーの魔法と剣技を組み合わせた戦闘シーンは、観ているものを魅了する。

ウィッチャーファンという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のオススメフル3DCG映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ビーボ(感想)…ネトフリ加入者は観た方が良い!色使いと独自の世界を持った傑作 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ウィッシュ・ドラゴン(感想)…各シーンにジャッキーチェンらしさ全開 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ミッチェル家とマシンの反乱(感想)…変わり者家族が世界を救う良作 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クロース…クリスマスに観たい感動作 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画トロールハンターズ ライジング・タイタンズ(感想、その他)…巨大生物大激突!?デルトロの本気を観た - 菊飛movie

 

感想評価)秘密のまほう管理局(感想)…グリム童話ヘンゼルとグレーテルが元となっているファミリーアニメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画銀のドラゴン ファイアドレイク(感想、その他)…ファンタジー好きの子供にオススメ - 菊飛movie

 

他フル3DCG映画映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

ヴェセミルの過去について知れる…ウィッチャーファンは、特に楽しめる。

 ゲラルトの師匠にあたるヴェセミルの話だけあって、かなり注目度の高い。

本作では、ヴェセミルの幼少期から始まり、ウィッチャーになった時からウィッチャーとして活動している軌跡が分かる。

ウィッチャーになりたての駆け出し時代は全カットされており、急に数十年飛ぶ。

この辺は、観ている人はちょっと混乱するかもしれない。

ウィッチャーになった時とある程度ベテランになった時の姿が結構違うからね。

 

他にもヴェセミルをウィッチャーにした人物から愛した人、狼流派が大量に死んだ悪夢も語られている。

 

ゲラルトの幼少期が出てくるのは、かなりテンション上がった!!

観ていると、ヴェセミルは壮絶な過去を秘めているんだなぁなんて関心するもの。

ウィッチャーシリーズが好きな人にとっては、メッチャ楽しめる作品である一方、ウィッチャーシリーズこれからは入りましたって人は、まぁまぁ楽しめたって感じかもしれない。

この辺は、ファンとそうでない人の温度差が凄い。

 

 

終盤のアクションの迫力よ。

 特に終盤にアクションてんこ盛りな本作。

ウィッチャーの魔法と剣技を組み合わせた戦闘シーンは、観ているものを魅了する。

特に終盤の戦闘シーンのクオリティは、メッチャ高い。

個人的には満足した出来であった。

 

デザインについては、アニメシリーズの悪魔城ドラキュラキャッスルヴァニラのようなデザイン。

海外のアニメなので、動きも日本のアニメとは違うが、アニメのクオリティ自体高いので、違和感は全くない。