菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)整備士が主人公のアクション&カーチェイス盛沢山映画…Netflix映画ロストブレット窮地のカーチェイス(感想、結末)

 

    

整備士が主人公のアクション&カーチェイス盛沢山映画…Netflix映画ロストブレット窮地のカーチェイス(感想、結末)

   (更新日: 2021/01/08)

ロストブレット窮地のカーチェイス

ロストブレット窮地のカーチェイス

Netflix公式サイトのロストブレット窮地のカーチェイスの作品情報より引用

 (C)2020 Balle perdue Netflix.All Rights Reserved

この映画も外れかな〜

そんな感じで!なんとなく観てみたら…

なんと、とても面白かった!

アクションもかなりあり、カーチェイスも見応えある。

クライマックスは、自分好みのぶっ飛び具合だったぞ。

 

 

キャスト

ニコラドゥヴォシェル


アルバンレノア


ロッドパラ


ドットランジーベディアステ


フィセルマ

あらすじ~

殺人犯に仕立てあげられた前科者の自動車整備士が、身の潔白を証明する方法はただ一つ。

消えてしまった車に残されているはずの、真犯人の銃弾を手に入れること。

 

ネットフリックス公式サイトのロストブレット窮地のカーチェイス作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る


Balle Perdue | Bande-annonce officielle VF | Netflix France

原題、Balle perdue

上映時間、92分

監督

ギヨームピエール

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

アクション迫力度…4/6 

 

 個人的評価…8/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

リノ

リノ

Netflix公式サイトのロストブレット窮地のカーチェイスの作品情報より引用

 (C)2020 Balle perdue Netflix.All Rights Reserved

アクションの質が高くて満足…面白い映画。

カーチェイス、アクション共に量、質、迫力とも個人的には合格点。

内容は、ありきたりで特にひねっているとかそういうのはない。

まぁ、アクションメインな作品なので、破綻していなければ、個人的にはokだと思ってる。

主人公が異様に強いのはさておき…クライマックスも良い意味でぶっ飛んでて、満足できた作品だ。

 

カーチェイスあり、アクションありでアクション好きには当り作品。

終盤のカーチェイスシーンは、盛り下がりなくとても良かったし、アクションも良い感じのクオリティだ。

 

ラストのカーチェイスめっちゃ良かった!…まさに窮地のカーチェイス

大胆さに加え、途中のアイデアの面白さ、見せ方による迫力ともにとても満足いくクライマックスだ。

 

整備士さん異常に強い笑…警察の弱さときたら笑
 このリノって主人公絶対何か特殊な訓練してるやろ。

 

 

アクション映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 3.0

映画.com 3.5

良くも悪くもB級映画というコメントが多く、逆にB級映画を期待して観ている人もいるくらい。

前提にB級がついているので、アクションが予想よりも楽しめた!なんてコメントが以外と多かった印象。

 

高評価の意見としては…

 アクションが予想よりも楽しめた、B級映画

低評価の意見としては…

 B級映画、脚本がありきたり

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

カーチェイスあり、アクションありでアクション好きには当り作品。

見終わった率直な感想は、これだ。

アクションが好きな自分がこう思う。

結構、ネトフリ配給のこの手の映画は、ハズレが多いんだが、今回は違った。

 

  1. 終盤のカーチェイスが良い。
  2. 途中にあるアクションシーンが意外としっかり作られている。
  3. 車が吹っ飛ぶ!意外と金がかかってて、迫力あり。

個人的にアクション、カーチェイスについて思ったことは、この3つ。

 

終盤のカーチェイスシーンは、盛り下がりなくとても良かった。

詳しくは、次の項目でかくぞ。

途中にあるアクションシーンの出来が予想以上に良かったんだよ。

警官達とリノの戦い、途中にある細々とした戦闘。

結構アクションシーンのボリュームもある。

比率で言えば、カーチェイスが3割、アクションが7割程。

カーチェイスについては、終盤が殆どを占めているぞ。

車が結構廃車レベルでクラッシュするシーンがある。

どのくらいの予算かは分からなかったが、結構な台数廃車にしてるし、フランス?の街をカーチェイスしたりと意外とお金がかかってる。

 

他の作品と比較してしまったら、見劣りしてしまうかもしれない。

だが、ネトフリ配給の映画の中ではかなり良い方だ。

 

       

     

 

ラストのカーチェイスめっちゃ良かった!…まさに窮地のカーチェイス

ラストのカーチェイスは、ホント良かったと思うよ。

整備士のリノが突貫工事で作ったであろう、魔改造の証拠品の車。

あれで、街中をカーチェイスするとかなかなかぶっ飛んでて面白い。

あのアイデアは、かなり良かった。

あの魔改造したクルマのアイデア

これ言っちゃうと面白味が半減しそうだから言わないが、観てる最中笑ったよ。

イメージ、ワイスピの大胆さとマッドマックスの世紀末感。

終盤もその状態で走らすの?って状態で走らしていた。

 

いいぞぉ、そのぶっ飛び具合。

好きだわ。

 

大胆さに加え、途中のアイデアの面白さ、見せ方による迫力ともにとても満足いくクライマックスだ。

         

 

整備士さん異常に強い笑…警察の弱さときたら笑

このリノって主人公絶対何か特殊な訓練してるやろ。

そう思わせるほど強い主人公。

囲まれたって倒せる謎の腕っ節の強さ笑

からしイカついけどさ…

 

それに付随して、警官が弱い事弱い事…

タクシーシリーズでもそうだけど、フランスあたりの警官ってなんでか弱いイメージがある。

この映画でもそう。

めっちゃ弱い笑

 

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

クライマックスのカーチェイス最高!

あの前側にモリみたいなのつけた証拠品の車。

何すんだろって思ったら、車の後ろのシャーシに引っ掛けて、後輪外す。

 

笑ったわ。

 

それで、制御不能になった車を盾に封鎖してるところを突っ切る。

こういうの好き。

車の荒技で改造した感じとこの脳筋思考が最高に好き笑

 

その後、証拠品で爆走するも後ろ燃やされて爆破の危機。

だが、この主人公、そのまま火を消さないで、そのまま警察に燃えたまんま突っ込む。

良いねぇ、その荒技感。

とっても好感がもてますよ。

 

結果

このクライマックス、最高やな。

 


 

結末~

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

 登場人物と簡単な説明

リノ(主人公で整備士)

 

警官アレスキを追い詰め、無事リノの潔白を証明。

リノは、警官で相棒とも言うべき人がアレスキ達に目の前で殺された。

警察に捕まり、脱走、証明の車が燃えた状態で発見されるも、それはダミー。

なんとかアレスキとの場にいた弟に連絡したところ、弟が隠していた。

その車をとりにいこうとするも、目の前で弟が殺された。

仇を取り、近くに証拠品の車を発見。

その車を魔改造して、警察までカーチェイスし、無事リノの潔白が晴れた。

 

 


 目次へ戻る