菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)注)ホラーじゃありませんクライムアクション風です…Netflix映画闇に棲むもの(感想)

    

注)ホラーじゃありませんクライムアクション風です…Netflix映画闇に棲むもの(感想)

 

闇に棲むもの

闇に棲むもの

ネットフリックス公式サイトの闇に棲むもの の作品情報より引用

 (C)2020 Dark Forces Netflix.All Rights Reserved

 この映画は、メキシコ映画で予告編やあらすじとタイトルを見てなんのジャンルの映画だと思います?

ホラー?スリラー?

答えは、クライムアクション。

最初は、スリラーやホラー風な感じだが、急に方向転換しクライムアクションへと変わった。

 にしても急すぎるな。

 

 

キャスト

テノッチ・ウエルタ

デイル・カーリー

ジョアナ・ブレンド

エレンディラ・イバラ

アリアーネ・ペリセ

あらすじ~

 行方不明の妹を捜して、古びたホテルにやって来た犯罪者。だが、そこで彼を待っていたのは、ミステリアスな美女との出会い、そして不気味な客だった。

 

ネットフリックス公式サイトの闇に棲むもの作品紹介、解説欄より引用

 

   

原題、Dark Forces

上映時間、81分

監督、脚本

ベルナルド・アレラーノ

配給、ネットフリックス

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…4/10

キャスト…4/10

 

 個人的評価…4/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

悪魔が無駄に登場するクライムアクション…微妙な映画。

ビックリするほどつまらなかった。

悪魔設定要らない気がしたし、展開が完全にクライムアクション風。

途中まではサスペンス?スリラーのような展開を見せるんだけど、急にクライムアクションに切り替わる。

急にアクションとか強盗し始めた時からクライムアクションに切り替わったよね。

 

組織的な背景は一切描かれておらず、黒幕の存在もなんで黒幕なのかとかも謎。

組織のボスも全く匂わせることなく、クライマックスに出てきて、あっさり倒れちゃう。

見所?

所々あるベットシーンが見所だ。

 

 良く分からない。
色々と観終わって「おそらくこうなんだろうな…」ってところが多すぎて、良く分からないんだ。
ホラーかと思ったら、クライムアクション風だった。
タイトルと予告編を見る限り、ホラーかスリラーだろうなと思ったら、クライムアクション映画だったよね笑
いつ悪魔と取引することになったのだろうか。
いつ取引したのか、その能力とか一切不明…それとあの悪魔気持ち悪い。

 

メキシコ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス なし

映画.com なし

 項目がありませんでした。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

良く分からない。

 純粋に観終わって初めて出てきた感想がこれだ。

ボーっと見ていたわけじゃないんだけども、良く分からないんだ。

その理由が…

  • あのホテルの意味。
  • いつ悪魔と取引?したか。
  • 透視能力出来る少女。
  • なんで妹居なくなったか。

そもそもあらすじに出ていたホテルね。

変わったホテルに何故か主人公が立ち寄る。

どうやら誰かに教えてもらったっぽいんだけどもその辺の事情やホテルのことは謎なまま。

怪しい雰囲気と不可解なホテルの住人?達。

その辺も全く分からないじまいで終わった。

まぁ、そういう設定ってことでこの辺は済まされる。

 

悪魔といつ取引したか。

取引というより乗っ取られたに近い?感じなんだが、急にそんな展開になり、正直困惑する。

元々の宿主も謎だし(誰かはなんとなくわかった)、いつの間にか取引みたいのが成功した。

正直取引したからと言って、何がもらえるかが全く分からないんだよね笑

 

透視能力の少女ね。

終盤に何故か妹と捕まっている少女。

あの色白の感じはそうだとおもうんだけど、何故か捕まっている。

ん~、いつ捕まったし…

 

発端の妹が何故失踪したかがよく話されてない。

おそらくだけど、人身売買組織に拉致されたんだろうと思う。

そう、おそらくでしか分からない。

色々と観終わって「おそらくこうなんだろうな…」ってところが多すぎて、良く分からないんだ。

     

     

 

ホラーかと思ったら、クライムアクション風だった。

 ネットフリックスのジャンルには、インディーズ映画としか書いていなかった。

タイトルと予告編を見る限り、ホラーかスリラーだろうなと思ったら、クライムアクション映画だったよね笑

ホラー的な要素は、皆無です。

なんか急に悪魔的な要素が入ってきたが、何をしてくれるのかがイマイチ分からないし、怖さが全くなく、気持ち悪さしかない。(悪魔的なのは予知とか出きるっぽい?)

 

所々アクションが入っている。

正直質は悪い。

クライマックスの組織のボス?的なのとのアクションシーンね。

あっさりしてました。

見所は、所々あるベットシーン。

そこくらいだと思ったね。

 

         

 

いつ悪魔と取引することになったのだろうか。

 悪魔に乗り移られたのかと思ったら、取引したことになっていた。

「あれ?いつ取引した??」

正直、自分見逃したかな?ってくらい良く分からなかった。

悪魔の正体も具体的に何してくれるのかもよく分からない。

強さを授けてくれるわけでもなく、どうやら獰猛な性格になるくらい…

 

悪魔設定の意味がイマイチ分からなかった。

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

なんで強盗したし。タイトル詐欺じゃねぇか。

急に強盗することになった主人公達。

ルビとかいう「また会うことになるわね」とか意味深なことを言う女性と共に強盗しちゃう。

金目のものを素顔でやっちゃう主人公。

いや、せめてなんかお面的なのはしようぜ笑

お金ガッポガッポ盗んだ後、ルビは高ぶってしまい、ベットシーンへ。

 

ここで何となくわかった…

「これ、絶対ホラー映画じゃねぇwww」

はい、クライムアクション風です。

 

クッソ、ホラーかと思ったら、違ったじゃねぇか。。