菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)ゲームの世界が現実に…Netflix映画フィアレス ~スーパー・ベイビーズに立ち向かえ!~(感想)

    

ゲームの世界が現実に…Netflix映画フィアレス ~スーパー・ベイビーズに立ち向かえ!~(感想)

 

フィアレス スーパー・ベイビーズに立ち向かえ!

フィアレス スーパー・ベイビーズに立ち向かえ!

ネットフリックス公式サイトのフィアレス ~スーパー・ベイビーズに立ち向かえ!~の作品情報より引用

 (C)2020 Fearless Netflix.All Rights Reserved

 

キッズ、ファミリー向けの映画で、ゲームの世界のキャラクターが現実世界にやってくるといった言った話。

現実世界にやってくるのか、元々繋がっていたかは、よく分からないけども。

大人が楽しもうと思ったら、物足りない作品だが、家族でグロとか気まずい雰囲気のあるシーンのない映画を観たいなら、この映画がオススメだ。

 

 

キャスト

ヤラ・シャヒディ

マイルズ・ロビンス

ミゲル

ガブリエル・ユニオン

ジャダキス

トム・ケニー

アンジー・マルティネス

ハーランド・ウィリアムズ

ファット・ジョー

アマリ・マッコイ

ドウェイン・ウェイド

あらすじ~

 世界を救うために必要なのは、赤ちゃんの子守り?! ゲームの中から飛び出したスーパー・ベイビーズを守るため、無敵のゲーマーが大ふんとう。

 

ネットフリックス公式サイトのフィアレス ~スーパー・ベイビーズに立ち向かえ!~作品紹介、解説欄より引用

 

   

原題、Fearless

上映時間、91分

監督

コリーエドワーズ

脚本

コリーエドワーズ
ジョン・ポール・マーフィー
製作

コリーエドワーズ

配給、ネットフリックス

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…5/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…5/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

赤ちゃんパワーで乗りきるぞ…微妙な映画。

キッズ向け故に大人が観ると物足りなくなってしまう。

展開も読めるし、アクションも凄い訳でも無い。

過度な期待をせず、ゴロゴロしながら観るには丁度良い。

休日子供とまったり、暴力的なシーンが無さそうな映画を観たいなって時にオススメできる。

 

個人的に吹き替えで観ることを勧めたいんだよね。

ライトスピードの声が東地宏樹さんで、ドクターアルカニスの声が津田健次郎さんなんだよ。

声優好きには堪らないキャスティング。

 

因みにフィアレスの意味は、恐れを知らないとか大胆素敵な意味。

映画では、強いとか最強みたいな要約されていて、ちょっと厨二病を拗らせてる感がある。

 

キッズ向けのファミリー映画だ。

なにが言いたいかと言うと、大人は容易に展開分かっちゃうということ。

ライトスピード(cv東地宏樹)vsドクターアルカニス(cv津田健次郎)が熱い!

この映画の最大の見所は、この二人の声優を楽しめること。

赤ちゃん可愛いなぁ…

印象に残ったのは、この赤ちゃん達めっちゃ可愛いってこと。

 

 

キッズ向け映画を観たい。家族でまったりと映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス なし

映画.com なし

 レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

キッズ向けのファミリー映画だ。

ネトフリ公式のジャンルからしてもキッズ向けの映画。

血が一切でないし、誰も死ぬことは無い。

それ故観ていて、「絶対ハッピーエンドなんだろうなぁ」って分かる映画。

なにが言いたいかと言うと、大人は容易に展開分かっちゃうということ。

 

実はね、ネトフリ観る時は大体日本語吹き替えの字幕付きで観て、どんな風に違うのかを楽しむ観方もしてるんだよね。

そうやって観てる時、キッズ向けは感じにふりがなふってるんだよね。

あんまりキッズ向け映画観ないから、新たな発見をしたよ。

       

     

 

ライトスピード(cv東地宏樹)vsドクターアルカニス(cv津田健次郎)が熱い!

 大体アニメや映画観る人ならこの二人の声優の声を聞いたことあるはず。

 

ライトスピードは、主人公のゲームの中の主人公。

声は東地宏樹さんで、一時期ウィルスミスの声優していた人。

ハンコックとかしてたね。

 

ドクターアルカニスは、この映画のヴィラン

声は津田健次郎さんで、有名なところだと遊戯王の海馬社長の声だ。

津田さんは、実は見た目もかなりイケメンな人なんだよね。

Google先生で画像検索したら、たくさんでてくる。

マジ、イケボにイケメンは最強すぎやろ…

 

この映画の最大の見所は、この二人の声優を楽しめること。

聴いてて心地よいぞ。

意外とこの二人の掛け合いが少なかったり、ライトスピードの出番が少な目なのが残念。

 

         

 

赤ちゃん可愛いなぁ…

 キーキャラとも言うべきライトスピードの赤ちゃんたち。

ライトスピードの奥さんどうなったしってツッコミたくなるけど、抑えようか笑

三人いるんだけど、色んな能力を秘めている。

印象に残ったのは、この赤ちゃん達めっちゃ可愛いってこと。

 

ニコっとしたり、おもちゃで遊んだり…

観てて、可愛いなぁなんてずっと思ってた。

まぁ、特殊能力持ちだから、手に負えないんだけどね笑。

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

ライトスピードの見せ場が少ないのは、ちょっと悲しい。

一様メインのヒーローでゲームの主人公なんだけどね、ドクターアルカニスにいいようにされちゃう。

てか、ゲームの舞台が宇宙で宇宙保育園があるの斬新。

しかも保育というより隔離に近いし笑

結局ラストにチラッとライトスピードが出てくる