菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)アクション好きが唸る傑作(個人的に)…Netflix映画リベンジャー 無敵の復讐心(感想、結末)

    

アクション好きが唸る傑作(個人的に)…Netflix映画リベンジャー 無敵の復讐心(感想、結末)

 

リベンジャー 無敵の復讐心

リベンジャー 無敵の復讐心

ネットフリックス公式サイトのリベンジャー 無敵の復讐心の作品情報より引用

 (C)2018 Revenger Netflix.All Rights Reserved

 

表紙から醸し出す筋肉。

このタイトル…リベンジャー 無敵の復讐心という明らかに復讐系でアクションてんこ盛りな作品。

アクション好きが観るに値するのには十分な理由よ。

結果は、メッチャ良かった。

Netflix製作のアクション映画の中で個人的にベスト3に入る程。

この映画で、韓国映画の評価がまたグッと上がった気がするよ。

 

 

キャスト

 ブルース・カーン

 

パク・ヒスン

 

ユン・ジンソ

 

あらすじ~

 家族を殺した男に報復するため、最悪の死刑囚が集められた島へとやってきた元捜査官。

逃げ場などなくてもかまわない。

はじめから生きて戻る気はないのだから。

 

ネットフリックス公式サイトのリベンジャー 無敵の復讐心作品紹介、解説欄より引用

 

   

原題、Revenger

上映時間、101分

監督

イ・スンウォン
脚本
ブルース・カーン
製作
ヤン・ジョンゴン

 

配給、ネットフリックス

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…8/10

キャスト…8/10

アクション迫力度…5.5/6 

 

 個人的評価…9/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

リベンジャー 無敵の復讐心の殺陣シーン

ブルースカーン、殺陣シーン

ネットフリックス公式サイトのリベンジャー 無敵の復讐心の作品情報より引用

 (C)2018 Revenger Netflix.All Rights Reserved

自分の観たいアクションが詰まってた…面白い映画。

 

個人的には、メッチャ面白かった作品だ。

なんでこんなに評価低いの?って思う程に良かった作品なんだが…

一番良かったのは、やはりアクション。

Netflixのアクション映画のアクションの中でもおそらく1位だろって思うレベルのクオリティ。

アクションに飢えている人は、マジでオススメだ。

 

アクションのクオリティは、最高だわ。

アクションの量、質、種類ともに最高。

カンフー、柔術にまさかの殺陣もあるなんて展開テンション上がった。

 

展開がベタですわ〜でも、自分は好きです。

アクション映画のお約束が詰まったような作品だが…

それが必要な時だってあるんだよ!

 

アクション映画に重要なのは、内容よりもアクションだ。

一番言いたいことは、リベンジャー 無敵の復讐心は、ストーリーがありきたりでもアクション最高だから、オールオッケー!

 

 

アクション映画…アクションシーンが大好き!という方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 3.1

映画.com なし

 かなり評価は低く、アクションは良いが、内容が微妙と答えているひとが殆ど。

主人公が殆ど喋らないので、感情移入できなかったりする人が多かったもよう

 

高評価の意見としては…

 アクションの迫力凄い

低評価の意見としては…

 内容がイマイチ、主人公が殆ど喋らないので、感情移入しづらい。

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

アクションのクオリティは、最高だわ。

 アクション映画に求めている一番重要な事…それは、カッコいいアクション。

このリベンジャー 無敵の復讐心には、そのカッコいいアクションがてんこ盛り。

アクションの量、質、種類ともに最高だ。

Netflix製作のアクション映画の隠れた名作なんじゃないかと個人的に思うよ。

 

アクションの種類

  1. カンフー
  2. 刀の戦闘
  3. 柔術
  4. 足技
  5. ボクシング
  6. 紐を使用した戦闘

 

大体100分ほどの中にアクションがてんこ盛り。

主演のブルースカーンのアクションの質の高さには驚いたよ。

キレッキレのアクションに加え、刀による殺陣のようなシーンも入っているときた。

 

正直殺陣のシーンが来た時はメッチャテンションが上がったよ。

殺陣の独特な緊張感は、これぞアクション!と言うべきくな。

 

自分がここまで評価するのには、他にも理由がある。

敵キャラのインパクトも良かった事だ。

敵幹部みたいな奴らが意外と強そうに見える。

しかも、かなりアクションができるときた。

途中の幹部みたいな奴らの戦いも特にラストの戦いが迫力、見応え共に満点です。

 

その他にもカンフーのシーンもあり、色んなアクションが混ざり合っている。

純粋にアクションに飢えている人は、フィルマークス等の評価なんてもの気にせずにこの映画を観てみろ。

アクションが好きなら、純粋に観て良かったと思える作品だ。

 

あと、ブルースカーンがチラッと見せるムッキムッキの肉体美は、ビビること間違いなし。

       

 

   

 

リベンジャー 無敵の復讐心

理由は分からないけど、送り込まれた

 

ネットフリックス公式サイトのリベンジャー 無敵の復讐心の作品情報より引用

 (C)2018 Revenger Netflix.All Rights Reserved

展開がベタですわ〜でも、自分は好きです。

 アクション映画のお約束が詰まったような作品。

だから、展開も余裕で読める。

コイツ死んだなって簡単に分かるし、次こうなるんだなってのも簡単に分かる。

 

ただ一つだけ…こう言うベタな展開がいい場合だってあるんだよ?

画面ライダーとか変身シーンとか覚醒する展開とかお決まりだけども絶対なくならない。

特撮ヒーローものだって、敵がやられて巨大化する流れも絶対になくならないでしょ?

 

アクション映画も主人公がピンチからの復活は、絶対に必要なんだよ!

お決まりだろうが、ひねりがなかろうが、この流れを入れてくれたことに自分は、評価するね!

 

         

 

アクション映画に重要なのは、内容よりもアクションだ。

ストーリーがありきたりという意見が出そうだが、正直お門違いだと思ってる。

迫力あるアクションが見れるか、観ててテンションが上がるかどうかが重要であってな…

よく説明されてないとかツッコミどころがあるとか、終わり方が微妙とか…

正直、アクションのクオリティが良ければ、そんな些細な事、アクション映画の場合は帳消しじゃ。

 

よって、この映画は、ストーリーがありきたりでもアクション最高だから、オールオッケー!

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

怪我からの復活は、ありきたりだけど、外せないね

 主人公が自分の娘と重ね合わせた女の子に情が移り、毒矢を受けて瀕死になる。

だけど、医者?に治してもらって、村に敵が襲来して村人殆ど死んでから登場。

 

ベタだね〜

観てるこっちがまだかまだかとなかなかためるんだもん。

登場してからは、敵を蹂躙するんだ。

そこで、中ボスみたいな相手に殺陣で挑む。

 

マジ、この部分良かった。

独特の緊張感からスピードと迫力の応酬。

カメラアングルも日本の殺陣を意識しましたってアングル。

このシーンが個人的に一番テンション上がったシーンだね。

 

 


 

結末~

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

 登場人物と簡単な説明

 ユール(主人公で元警官、クンに復讐するために島にやってきた)

 クン(ユールの妻と娘を殺した)

 

ユール無事に復讐を果たす。

元警官だったユールがクンに復讐するために凶悪犯罪者がたくさんいる島に行く。

そこで、とある少女を助け、クンについて聞くと母を助ける代わりに教えてやると言う。

母を助け、村まで行くもなかなか聞けず、なんとか聞き出し向かう。

だが、助けた少女もついてきてしまい、戦いに巻き込まれ、庇ってひん死の重傷を負う。

 

だが、そんなユールを村の人々が何とか助けるもクンの手下たちに殆ど殺される。

復活したときには、時すでに遅し。

村を襲ったやつらを倒し、クンの元へ。

クンとの激闘の末勝利したのだった。 

 


 目次へ戻る