菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)変に3D使わなければいいのに…Netflix映画サードアイ(感想)

ポイントチャージ時に40%ポイントバック&無料期間中600P&月々1200Pの無料Pで、小説、映画、アニメ観る人はかなりお得!

    

変に3D使わなければいいのに…Netflix映画サードアイ(感想)

 

サードアイ

サードアイ

ネットフリックス公式サイトのサードアイの作品情報より引用

 (C)2017 The 3rd Eye Netflix.All Rights Reserved

インドネシア産のホラー映画。

霊が見える妹が怖がるものがある。

それが住んでいた屋敷だ。

その屋敷の過去やサードアイ…第三の目という霊感を開花させる設定とストーリー的には面白かった。

だが、一部ホラー演出で問題があったんだ…

 

 

キャスト

ジェシカ・ミラ
デニー・スマルゴ
チトラ・プリマ
ビアンカ・ヘロ
エピ・クスナンダル
アニタ・ハラ
デリー・ダラジャット
フォク・ヴィクトリア
ソフィア・シレーン
アフダル・ユスマン

あらすじ~

 「死んだ人が見える」と言う妹とともに、霊能者に会いに行く姉アリア。最初は半信半疑だった姉にも、生まれ育った家に潜む邪悪な霊が見え始め...。

 

ネットフリックス公式サイトのサードアイ作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る


THE 3RD EYE《通灵眼》Trailer - In Cinemas 03.05.2018

原題、Mata Batin(The 3rd Eye)

上映時間、107分

監督

  ロッキーソラヤ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

ストーリーというよりもホラー演出が…まぁまぁな映画。

ストーリーについて話すと意外と良かったと感じた。

まぁ、色々細かいところで気になることはあるんだが、そういうところを置いておいて、意外な伏線やら話の展開と個人的には楽しめたレベル。

幽霊屋敷系の映画なんだけど、もうガッツリ死霊館みたいに家の中メインでやればとても良かったなとちょっと思った。

 

ストーリーというよりもホラー演出が問題なんだよ。

屋敷でのホラー演出は良かったんだが、その他のところで凄い3D感が出過ぎている。

観ていて「うわ〜3Dじゃん…」って萎えてしまった。

極め付けがラストの出来の悪いお化け屋敷。

厳密にはお化け屋敷じゃないんだけど、あれは見た目文化祭のお化け屋敷に毛が生えたレベルだよ。

クライマックスなんだから、もっと気合をいれろ!

ホラー演出…3D感さえ出さなければ。。

ホラーシーンの見せ方や量などクオリティはとても高い…部分があった笑

ただ…ホラーシーンのクオリティの差が激しすぎた。

サードアイなんて絶対開きたくない。

サクッと霊感呼び起こすの絶対にしてほしくないわ。

てか、これ新手の拷問に使えるんじゃ…

ラストがお化け屋敷なの笑った。

出来の悪いお化け屋敷状態なんだよ。

変わった設定若しくは性差別についての映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 2.7

映画.com なし

ラストのお化け屋敷演出おもしろって言っている人が多かったですね。

カップルがお化け屋敷でわーきゃー言ってるみたいって書いているのをみて、つい笑ってしまった。

と笑えるおもしろいと書いている人がいる一方で幽霊のメイクがかなり本格的と感じる人も多かった模様。

グロもあるので、その辺の注意喚起もしていたね。

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

ホラー演出…3D感さえ出さなければ。。

ホラーシーンの見せ方や量などクオリティはとても高い…部分があった笑

だが、途中明らかに「3Dですよね?」ってシーンがあって、そのせいで凄い怖さが半減してしまう。

なんなら笑ってしまう程。

この3D感さえなかったら、なかなか良い怖さをだしていたんだがなぁ…

 

個人的に怖かったシーンは、最初の方の前主人公たちが住んでいた家でのホラー演出。

あのへんがとても怖かった。

よく分からない存在に急にバッと出てくる感じは、とても良質なホラー。

 

逆に笑ったのは…いくつかあった。

クライマックスと途中サードアイ(霊感が目覚めた)後のトイレでのシーン。

クライマックスは、のちのラストはお化け屋敷なの笑ったで書くぞ。

トイレでのシーンはなかなか斬新であった。

色んなホラー映画を観てきたつもりだが、あんな斬新なシーンは、なかなかない。

ホラー映画なのに爆笑してしまうほどにだ。

これはホラーなれしてない人でも笑えるんじゃなかろうか。

 

とホラー演出のクオリティが高い部分もあり、クッソ低い部分が存在する。

全て、3D感が出過ぎているせいなんだよね。

     

 

サードアイなんて絶対開きたくない。

題名にもあるサードアイって第3の目と言って、それが開くと幽霊が見えるらしい。

霊媒師がなんかちゃちゃっと儀式したら、その第3の目が開花しちゃう。

絶対に嫌だって思ったよ。

病院に行ったりしたら、その辺に居るんだぜ?

しかもずっと脅してくるし。

 

この開花させる儀式をしているのを観ていて、これって新手の拷問とかに使えるんじゃなかろうかとお思ったんだよ。

喋らなければ、サードアイを御開眼させて、しこたまビビらせる。

ちょっとした拷問よりも効きそうだぜ?

まぁ、閉じられなさそうだけどね笑

         

 

ラストがお化け屋敷なの笑った。

ラストあの演出は、流石に笑うわ。

出来の悪いお化け屋敷状態なんだよ。

あのクライマックスのせいで、一気に怖くなくなったと言っても過言ではない。

もっと他にやりようがあっただろうに…

 

個人的にこの映画主人公姉妹がとても美人さん。

大体ビビってる表情だけど、凄い好みな女性であった。

怖い!というよりもそっちにばかり目がいってしまい、ホラー映画としてはあんまり楽しめてなかった。

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

姉の彼氏が幽霊だったの気がつかなかった!

みんな気がついた?

自分は全く気が付かなかった笑

物語終盤で判明する、姉の彼氏が実はかなり前に車に轢かれて死んでいたという事実。

そういえば、出てくる人大体霊が見える体質の人ばかりだったんだよ。

それに出番も少なかったし。

「おぉ!そういうからくりなのね!」

とちょっと面白いとおもいました。