菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)娘の娘による娘のための映画…コンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団(感想、結末、トリビア)

    

娘の娘による娘のための映画…コンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団(感想、結末、トリビア)

 

コンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団

コンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団

映画.comコンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団の作品情報より引用

(C)2015 YOGA HOSERS, LLC All Rights Reserved.

この映画を観ようと思ったキッカケは、ジョニーデップの娘が主演であること。

しかもジョニーデップ自身も出演しており、ちょい役とかじゃないんだ。

今じゃ離婚しちゃったヴァネッサ・パラディも出演していたり、息子のジャックデップが出演していたりとジョニーデップ一家総出演映画。

後にも先にもこの映画しか見られない…ジョニーデップ一家の家族映像じゃなく映画がこれだ

目次

 

 

 

 

キャスト

リリー=ローズ・デップ
ハーレイ・クイン・スミス
ヴァネッサ・パラディ
オースティン・バトラー
タイラー・ポージー
ジョニー・デップ

あらすじ~

 女子高生のコリーン・コレットとコリーン・マッケンジーは親友同士で、コンビニで一緒にバイトしている。授業もバイトもやる気のない2人だったがヨガには夢中で、怪しい先生のもとでトレーニングに励んでいた。ある日のバイト中、2人は店長不在のコンビニで男の子とパーティを開こうとするが、地下に眠っていた邪悪なミニナチ軍団を呼び起こしてしまう。巨大な怪物を解き放ち世界征服に乗り出したミニナチ軍団から人類を守るべく、壮絶なバトルに身を投じる2人だったが……。

 

映画.comのコンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団の作品紹介、解説欄より引用

 

解説

 ジョニー・デップとバネッサ・パラディの娘リリー=ローズ・デップが映画初主演を果たしたホラーコメディ。「チェイシング・エイミー」「クラークス」などのケビン・スミスが監督・脚本を務め、2014年製作の「Mr.タスク」に続いてデップ父娘が共演した。
監督の娘であるハーレイ・クイン・スミスが相棒のコリーン役を演じる。

 

映画.comのコンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団の作品紹介、解説欄より引用

 

   

原題、Yoga Hosers

上映時間、88分

監督、脚本
ケヴィン・スミス
製作

リズ・デストロ

ジョーダン・モンサント

ジェニファー・シュウォールバック

製作総指揮
チャールズ・ボナン

キム・リードフォード

シャノン・マッキントッシュ

ティム・ナイ

配給、インヴィンシブル・ピクチャーズ

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

一文感想 ↓

意外と出演が多いジョニーデップ

意外と出演が多いジョニーデップ

映画.comコンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団の作品情報より引用

(C)2015 YOGA HOSERS, LLC All Rights Reserved.

内容B級、キャストはA級!?…まぁまぁな映画。

 まず、この映画は、「Mr.タスク」のスピンオフ映画だ。

だからといって、Mr.タスクを観てないと分からないってこともないので、大丈夫だ。

 

個人的には楽しめたけど、総評するとこの評価。

「いやもう、ジョニデ一家の思い出動画やん。」

この一言に尽きる。

チラホラとリリーローズリップの特技を披露して、映画プロデューサーに宣伝してるのかな?尽きるくらいわざとらしい。

謎のミニナチのこざかしさと親玉のチープな作りには、つい笑ってしまった。

 

この映画は、字幕で観ることをオススメする。

その理由が俳優の声真似シーンがあるからだ。

意外と似ており、個人的にはオススメなシーンだぞ。

 

B級映画なのにキャストが豪華なのウケる。

ジョニデ一家総出演の他色んなキャストが出演しているぞ。

悔しいことに笑った。

特に笑ったのは、スタローンとかの声真似するところは笑った。

純粋にジョニデ一家の絡み多くて、微笑ましかった。

一家総出演で、もはや家族の思い出動画だ。

 

 

ジョニーデップ一家が出ている映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 2.9

映画.com 2.5

 B級若しくはC級という人が多数。

つまらないと感じた人は、見所が見つからないという人や退屈だと感じる人が多かった。

逆に評価が高い人は、キャストやミニナチの可愛さにやられたようだ。 

 

高評価の意見としては…

 キャストでテンション上がる

低評価の意見としては…

 退屈だった

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓    

久しぶりのハーレイ・ジョエル・オスメント

久しぶりのハーレイ・ジョエル・オスメント

映画.comコンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団の作品情報より引用

(C)2015 YOGA HOSERS, LLC All Rights Reserved.    

B級映画なのにキャストが豪華なのウケる。

 パイレーツシリーズなどで有名なジョニーデップにその娘リリーローズリップと息子のジャック・デップ。

今作の監督のケヴィン・スミスの娘、ハーレイ・クイン・スミス。(ケヴィン・スミスも出演してます。)

奥様は魔女でお馴染みヴァネッサ・パラディ

ヴァネッサ・パラディは、リリーローズリップの母だ。

 

他にもシックスセンスでおなじみのハーレイ・ジョエル・オスメント

そして、スタンリー先生!(数カット)。

 

豪華すぎないか?

因みに3Dやクリーチャーの感じは、完全にB級レベルの出来。

製作費も500万ドルくらいと他の映画と比べると安めなんだ。

その割には、この豪華キャストは、驚くよね。        

     

 

悔しいことに笑った。

チラホラと笑ってしまったのが、地味に悔しい。

特に笑ったのは、スタローンとかの声真似するところだ。

あれ、ホントに真似てるんだろうか?

めちゃくちゃ似てたけど笑

若い頃のスタローンにソックリ。

チラホラと映画ネタを入れるあたりとても面白いよね。

あと、雑誌の特集でいつも右上にダニートレホの記事あったりとかフフッて笑ってしまうわ。    

     

 

純粋にジョニデ一家の絡み多くて、微笑ましかった。

特に多かったのは、ジョニーデップとリリーローズリップの絡みね。

二人でこう演技しているのを観つつ、撮影現場では親子の会話してんだろうなぁなんてニヤニヤしながら観ていたよ。

ちゃっかりリリーローズリップの特技であるフランス語をシーン内にいれちゃう。

なんだろう…やりたい放題やな笑

 

他にも母のヴァネッサパラディとリリーローズリップの絡みもあるんだ。

これはちょっとだけだけど、ここも微笑ましかった。

 

実は、ジョニーデップの息子のジャック・デップも出演しており、リリーとジャックの絡みもあるんだ。

いやいや、これもうジョニデ一家の思い出動画やん笑

 

 

 因みにこのコンビニウォーズは、U-NEXTで観れます。

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

ミニナチが腹立つ件

小ちゃな生物で中身がチーズみたいのが入っている。

ソーセージで出来ているこいつらは、人のお尻から入って、口から出る。

正直これはキモいね。

身体を蠢く感じは、エイリアンシリーズを思い出すよ。

このミニナチ、めちゃくちゃ煽ってくる。

ちょっと観ていて腹が立った。

 


 

「コンビニウォーズバイトJK VS ミニナチ軍団」のトリビア

結構面白いトリビアが転がっていたので、4つのトリビアをご紹介します。

 

・コンビニウォーズのトリビア1)主演の二人は、実生活でも親友!?

リリー=ローズ・デップとハーレイ・クイン・スミスは、実は実生活でも親友だ。

幼稚園からの付き合いなんだとか。

因みにこの映画を作ることになったのもこの親友同士ってのに関係している。

 

・コンビニウォーズのトリビア2)ジョニーデップが演じた探偵のホクロについて

ジョニーデップが演じたギー・ラポワンテ。

正直声聴くまでわかんなかった笑

ギーは、顔にホクロがたくさんありますよね?

実はあのホクロは、各シーンで動いているんです。

是非確認してみてね。

 

・コンビニウォーズのトリビア3)ハーレイ・クイン・スミスの名前について

リリーの親友であるハーレイ・クイン・スミス。

このハーレイクインって聞いたことありますよね?

そう、バットマンに出てきたハーレイクインから取っているんだとか…

日本でいうキラキラネームですね笑

 

・コンビニウォーズのトリビア4)あのスプラッター映画の音楽が使われている。

約26分くらいのところ、ヨガバカコンビがケータイを取りに行く前のシーンあたり。

ピアノのおどろおどろしい音楽がありましたね。

あれは、ハロウィーン(1978)のテーマ曲の前奏なんです。

知ってる人は、あ!ってなってることでしょう。