菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

死霊館のシスター2始動!?内容などまとめてみた

    

死霊館のシスター2始動!?内容などまとめてみた

 

 

死霊館のシスター2始動!?内容などまとめてみた

死霊館のシスター2始動!?内容などまとめてみた

死霊館のシスターは、世界では3億ドルを超す大ヒットでした。

実は死霊館シリーズの中で2番目に興行収入が良いんです。

その死霊館のシスターの続編の話が上がっているのは、ご存知ですか?

現在出ている情報を踏まえながら、説明していきます。

 

( こんなことが分かります)

✔ 死霊館のシスター2についての情報

✔ 死霊館のシスター2の公開日、内容の予想

 

 

 

www.kikuhi-movie.com

 

死霊館のシスター2の情報は?

死霊館のシスターの情報は、殆ど出てません。

まだ、脚本段階なので…

と言っても、何一つというわけじゃないです。

   

出ている情報)

  • ジェームズワン監督が「死霊館死霊館エンフィールド事件をどう結びつけるのか」という発言があった。
  • アケラ・クーパーが本作の脚本を執筆。

 

現状は、この辺になっています。

 

下記情報源)

SCREEEN RANTのサイト

https://screenrant.com/the-nun-movie-conjuring-connections-sequel-plans/

https://screenrant.com/nun-conjuring-movie-sequel-story/

 

deadline.com

 

 

目次へ戻る

死霊館のシスター2の内容はどんな風になりそう?

2017年8月12日のジェームズワン監督の言葉から恐らく、死霊館のシスターに出てきたフレンチーにスポットが当てられるのではないかと思います。

もっと詳しく話すと…

死霊館のシスターでヴァラクとの戦いの後、フレンチーは、一時期平和な時を過ごしていたが、ある時異変が起きて、フレンチーに何かが取り憑いていると分かり、ウォーレン夫妻に除霊依頼。

そして、ヴァラクとウォーレン夫妻が初めて会う…

と言った感じになりそうです。(ここは、完全な予想ですが。)

 

 

目次へ戻る 

理由は、

死霊館』と『死霊館 エンフィールド事件』で展開された物語をどう結びつけるかだ。

とジェームズワン監督が言っていたから。

 

死霊館の終わり際では、死霊館で起きた事を映像で見せて講義をしていました。

エンフィールド事件の最初の方のウォーレン夫妻もとある映像を見せて講義してましたね。

それには、モーリス・テリオー(フレンチー)が悪霊のヴァラクに取り憑かれ、除霊してる映像なんです。

 

この間の死霊館のシスターとエンフィールド事件の間には、空間があり、ジェームズワン監督の話から、これを埋めるのが今回の死霊館のシスター2ということになりますね。

 

・時系列的にはどこになりそう?

死霊館死霊館エンフィールド事件の間ですね。

ジェームズワン監督もこの間の話を結びつける…ようは、その間の話を埋めたい趣旨を話していたので。

死霊館シリーズの時系列が分からないって方は、下記の記事で解説してます。

www.kikuhi-movie.com

 

 

 目次へ戻る

死霊館のシスター2のキャストは?

 まだ発表されていません。

   

の二人は、ほぼ確実にでるでしょう。

そもそもフレンチーを除霊するのは、ウォーレン夫妻ですからね。

 

モーリス・テリオー/フレンチー役のジョナ・ブロケ

の出演は、微妙ですね。

エンフィールド事件のときにフレンチーを除霊したのは、あの死霊館のシスターのかなり後みたいです。

そうなると、フレンチーもそこそこ老けてるので、違うキャストかもしれません。

 

こんな記事もいかが??)

 

www.kikuhi-movie.com

 

 

目次へ戻る

死霊館のシスター2の公開日は?

最速で2022年頃ではないでしょうか。

 

そう思う理由)

になっています。

詳しく解説していきます。

 

1、死霊館3の公開日の関係

まずは、死霊館3(The Conjuring: The Devil Made Me Do It 英題)が2020年に公開されるので、これから撮影となる。

ということは、2020年の公開までは、本格的な動きは見せないはずです。

死霊館3に力を注ぎたいですしね。

死霊館3が公開される頃くらいから早くとも本格的に撮影が開始されるのではないでしょうか。

 

2、死霊館のシスターの製作期間

死霊館のシスターでは2016年6月に製作することが発表。

公開が2018年9月で、約2年程かかってます。

となると、もし2020年に撮影が開始されると、予想で公開まで2年かかるとして…

2022年あたりとなるんです。

 

 

✔ 注意

これらは、自分の仮説なんで、必ずしもこの通りとはならないと思います。

現に死霊館のシスターは、公開が少し遅れたりしたみたいです。

この予想も「最速で」という言葉をつけたのは、遅れる可能性も十分あり得るなと考えたからなんです。

目次へ戻る

死霊館のシスター2って噂じゃないの?

2019年4月10日に死霊館のシスターの続編が製作されることが報道され、15日、アケラ・クーパーが本作の脚本を執筆することになったんです。

参考記事)

deadline.com

 

このことから、噂ではないことが証明されましたね。

 

ポイント

実はこんなこと言ってた!)

2017年8月12日、ジェームズ・ワンが本作の続編について「現時点で、続編の可能性があるかを明言することはできません。ただ、もし『死霊館のシスター』が興行的に成功を収めたなら、続編製作の話は出てくるでしょうし、ヴァラクとロレイン・ウォーレンの物語(『死霊館』と『死霊館 エンフィールド事件』で展開された物語)をどう結びつけるのかという話も出てくるでしょう。」と言っているみたいなんです。

 

目次へ戻る

死霊館のシスター2が公開されるまでに何か予習した方が良い?

予習した方が良いですね。

人によっては忘れていたりするので…

   

主に観た方作品)

  1. 死霊館のシスター 感想
  2. 死霊館のエンフィールド事件 感想
  3. 死霊館 感想

 

そもそも死霊館のシスターの続編なので、死霊館のシスターの話と繋がっている可能性がかなり高いです。

次に死霊館死霊館のエンフィールド事件を予習した方がいい理由については、ジェームズワン監督が死霊館死霊館エンフィールド事件の間を補完するような作品にしたいと言っているからなんです。

実は、死霊館にもヴァラクが出てきています。

悪霊のシスターも出てきたりしているので、そことこの死霊館のシスター2を絡めてくる可能性があるから、死霊館とエンフィールド事件両方観とくべきでしょう。

 

目次へ戻る

死霊館のシスター2始動のまとめ

現状分かっていること

  1. ジェームズワン監督が「死霊館死霊館エンフィールド事件をどう結びつけるのか」という発言があった。
  2. アケラ・クーパーが本作の脚本を執筆。

 

下記予想です。
死霊館のシスター2の内容)
死霊館のシスターに出てきたフレンチーにスポットが当てられるのではないか。

 

死霊館のシスター2の公開日)
最速で2022年頃ではないか。

 目次へ戻る