菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)黒幕がもの凄い笑える…Netflix映画フェリー(感想)

    

黒幕がもの凄い笑える…Netflix映画フェリー(感想)

 

黒幕がもの凄い笑える…Netflix映画フェリー(感想)

黒幕がもの凄い笑える…Netflix映画フェリー(感想)

ネットフリックス公式サイトのフェリーの作品情報より引用

 (C)2021 Ferry Netflix.All Rights Reserved

腕っぷし最強のフェリー。

襲われた組織の報復として訪れた田舎で、恋をする。

組織と恋の2択を迫られるんだが…個人的には、黒幕のドジ具合がコメディかってくらい笑える。

ドジもいいとこだろ笑。

 

 

キャスト

フランク・ラマース

エリーセ・シャープ

フープ・スターペル

モニク・ヘンドリックス

レイモント・ティリ

マールテン・ハイマンス

ヤニック・ファン・デ・フェルデ

あらすじ~

 フェリー・バウマンが麻薬王として君臨する前。ボスから敵討ちを託され故郷に戻った彼は、そこで人生を変えるほどの恋に落ち、忠誠心を試され苦悩する。

 

ネットフリックス公式サイトのフェリーの作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る

www.youtube.com

原題、Ferry

上映時間、107分

監督

 セシリア・ヴェルヘイデン

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

あらすじの設定に全力を注いだ映画…まぁまぁな映画

 

愛と組織を天秤にかけた男の選択とは…

この辺の設定は、とても好きだったし、途中の展開も好みではあった。

ただ、ちょっと違和感というか、もっとこうしてく

れたらなぁ…なんてところがちらほら…

 

  1. フェリー強すぎ&顔に出過ぎ。
  2. 敵が軒並み弱すぎ。
  3. 黒幕がドジすぎ。

 

敵が弱すぎるのかフェリーが強すぎるのか…

敵との戦闘で一切苦戦をしない。

ティーブンセガール顔まけの強さだったね。

個人的にツボだったのが、黒幕。

ドジすぎやしないか笑。

ちょっとコメディっ入ってますよね?

 

ちらほら不満点があったけど、話の展開自体はとても好きな作品。

 

愛と組織どちらを取る?…オチはあっさりしている。

あくまで、主人公が恋人と組織を天秤にかける要素に全振りしたような脚本でした。

フェリーの腕っぷしが異様に強い。

もうちょっと強い敵を用意してくれたら良かったのになぁなんて思ったね。

 

報復系の映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のドラマ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画時の面影(感想、その他)…色々と詰め込み過ぎな考古学映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画夜の伝説マダムクロード(感想、その他)…ネトフリ映画1、2を争うベッドシーンの多さ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ローズ島共和国~小さな島の大波乱~(感想、その他)…自由の為に作った国の実話物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒルビリー・エレジー郷愁の哀歌(感想、その他)…社会じゃなく家族がチャンスを作るんだ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画彼女の告発(感想、その他)…ナイジェリアで実際に起こった事件 - 菊飛movie

 

Netflix映画シカゴ7裁判(感想評価、その他)…この事実よ全世界に届け - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ダンス・オブ・41(感想)…メキシコで実際に起きた同性愛者の悲劇 - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)組織のボスの息子が撃たれたから、仕返しじゃ。

主人公フェリーがいる組織に突如強盗が入った。

強盗がお金を詰め込んでいる最中、ボスの息子が銃で反撃しようとしてしまって、撃たれてしまう。

 

意識不明の重体となったボスの息子の敵討ちにフェリーが犯人たちの報復を開始する。

 

報復最中に出会った女性といい感じとなって、その女性か組織か選ぶ場面が出てくる。

その設定にかなり振っている作品。

アクションは、ちょっとあるもののあんまり期待できない。

敵が弱すぎるし。

 

個人的には、この2択の設定は好きでした。

 

愛と組織どちらを取る?…オチはあっさりしている。

ボスの息子が殺された。

その報復として、敵を見つけて一人一人殺すことにした主人公フェリー。

滞在先でたまたま出会った女性といい感じになっていくんだが、愛と組織を天秤にかけ始める。

予想はつきそうな展開目白押しだが、個人的には好きな展開の数々。

あんまり書いちゃうとネタバレになるから書かないけどね。

 

サクサク犯人たちを見つけることが出来る。

そういうヤバい組織だからってのもあるけど、まぁ、簡単に見つかってくよね。

苦戦のくの字もなかったので、ちょっと違和感だったけど。

 

ラストは、とてもあっさりテイスト。

個人的にラストの展開は、凄い駆け足のように感じた。

いや〜、もうちょっとラスト捻ってくれてたら面白いのになぁなんて…

 

あくまで、主人公が恋人と組織を天秤にかける要素に全振りしたような脚本でした。

 

フェリーの腕っぷしが異様に強い。

 お腹がでている主人公。

凄いマッチョってわけでもないし、格闘技とかやってなさそうなのに、めちゃ強い。

いや、敵が弱すぎるのか、格闘シーンではほとんど苦戦をしない。

もうちょっと強い敵を用意してくれたら良かったのになぁなんて思ったね。

 

フェリーって肝心なところで顔に出るタイプ。

「え?お前もしかして…やべ、どうしよ…」

みたいな顔するシーンが2つ程ある。

笑ってしまったんだが、あんなん顔に書いてるのと一緒やん。

あれで、組織のトップの幹部とか大丈夫かなんて思ってしまった。

ポーカーフェイスが苦手なフェリーでした。

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

ボスの息子が黒幕で、仲間に誤射されて死ぬのドジすぎる。

いいのか!?

この辺コメディはいってないか!?

 

最初の方で、組織に強盗が入った。

お金をつめている間、息子が何故か銃を取り出そうとする。

それにビビった強盗犯は、そのボスの息子を撃ってしまう。

その前にボスが銃で牽制しようとしていたのを阻止したのかもしれないが、映画の中盤で黒幕がボスの息子って知った時は、笑った。

 

黒幕が冒頭で仲間に殺されているんだぜ??

どんなドジっ子だよ。

 

 

フェリー、組織よりも愛を選ぶ

報復として強盗犯を一人ずつ殺していく。

最後の運転手にたどり着いた時、その運転手は、なんと愛した女性の弟だった。

 

この辺、結構あるあるだよね。

 

そして、殺そうとしたけど、殺せなくて見逃す。

それを数ヶ月後にたまたま街出会った愛しの人と組織の仲間が鉢合わせて、即バレする。

 

てか、フェリーきょどりすぎだろうよ笑

 

最後は、愛する人のために組織の仲間を殺す。

凄い簡単に殺していたんだが、よくあんなサクッと倒せる組織が生き残っていたな。