菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)腹立つキャラが多数出現…Netflix映画ジャスト・セイ・イエス(感想)

鬼滅の刃の無限列車編とアニメシリーズを無料で観る方法を紹介。

無限列車編は、たった一つしかないぞ。

www.kikuhi-movie.com

 

    

腹立つキャラが多数出現…Netflix映画ジャスト・セイ・イエス(感想)

 

腹立つキャラが多数出現…Netflix映画ジャスト・セイ・イエス(感想)

腹立つキャラが多数出現…Netflix映画ジャスト・セイ・イエス(感想)

ネットフリックス公式サイトのジャスト・セイ・イエスの作品情報より引用

 (C)2021 Just Say Yes Netflix.All Rights Reserved

親族、彼氏がとてつもなく腹が立つラブコメorラブロマンス映画。

オランダ映画の今作は、ラブロマンス要素がすっごい薄い。

ブコメのコメディ感もかなり薄い作品となっている。

印象としては…

イラッとした笑

これが、一番の印象のこの作品の感想をどうぞ。

 

 

キャスト

ヨランテ・カバウ

ノーチェ・ヘルラール

キム=リアン・ファン・デル・メイ

ニエンケ・プラス

ピップ・ペレンス

イム・バックム

フープ・スミット

エドウィン・ヨンカー

あらすじ~

 完璧なはずだった結婚がなくなり、自己中な妹が婚約したと聞き、絶望のどん底に突き落とされた夢見る乙女ロッテ。

さあ、ここから人生をどう立て直す?

 

ネットフリックス公式サイトのジャスト・セイ・イエスの作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 目次へ戻る

 

原題、Just Say Yes

上映時間、97分

監督

  Appie Boudellah、Aram van de Rest

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

特に彼氏にイラッとする…まぁまぁな映画

 この主人公は、ダメ男を引き当てている。

どのタイプのダメ男かは、観てのお楽しみとしておこう。

気になる方は、ネタバレ感想にかいているよ。

 

印象としては、ひたすらにイラッとする。

この彼氏に終始イラッとする。

テレビ番組中にそんなこと言わなくていいんじゃない!?

ってことを言ったりしたのを皮切りに。

話の終盤では、彼氏がとあるサプライズを用意。

その時の思っていることを代弁すると…

「お前、ずっと俺のこと好きなんだろ?はいって言うに決まってるだろ?」

ってな感じ。

すっごいムカつく。

心から地獄に堕ちろってくらいにイラッとしてしまった。

 

因みにラブロマンス要素とかラブコメ要素が薄いのは、このすっごいイライラ感のせい。

ブコメラブロマンス<イライラ

この構図。

 

なので、純粋にラブロマンスのラブラブ感を楽しみたい、笑える微笑ましいラブコメを見たいという方には、この映画はオススメ出来ないので注意。

 

オススメできると言えば…ちょっと変わったラブコメ映画を見たいって人くらいかな。

 

 彼氏と姉妹たちが腹立つ…
思い返せば、映画の中でイラッとしない事がなかったのでは??と疑問に思うほどイラッとするシチュエーションが多い。
怒涛の急展開は、ビックリだね。
サクッと仲直りしすぎなところが一番違和感を感じたのと、全体的にラブコメラブロマンス系の話がすっごい薄い感じがしたので、あぁまぁって評価にしたんだ。

ちょっと変わったラブコメ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブロマンス映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画サマーキャンプ(感想)…個人的にミュージカル嫌いでも楽しめる作品 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画先に愛した人(感想、結末)…全てが分かった時とびきり感動する - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画波の上のふたり(感想)…分厚い壁が立ちはだかるラブロマンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画アフター壊れる絆(感想、その他)…予想以上にベットシーンが多い映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画恋は降りしきる雨のよう(感想)…一途な恋とおしゃれな雰囲気 - 菊飛movie

ラブロマンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画)ダメ男に引っかかってる主人公が這い上がる。

 見た目が冴えない設定の主人公。

彼氏とはうまくいかず、姉妹達は良いように姉を利用している感が強い。

そんな中、コーヒーかけといて、謝りもせずに適当にあしらって、逃げてく男性に会う。

主人公はむかつきながら出勤し、会議室に入ると…

なんとそのムカつく男性が座ってるじゃないですか。

 

みたいな始まり。

個人的に、コーヒーかけといて、謝りもしない奴は、ガチで腹たつわな。

この映画、この時からずーっとイラッとするキャラクターが登場します。

彼氏や主人公の姉妹とイラッとするキャラばかり。

その割にラブコメラブロマンス要素は、ちょっと薄めな作品です。

 

彼氏と姉妹たちが腹立つ…

 この映画で一番腹たつのが主人公の彼氏。

もう、ビックリするほどのクズ男なんだよ。

男の自分から見てもかなりのクズっぷり。

何がムカつくって、かなりの遊び人なんだよ。

てか、主人公を都合のいい女としか見てないんですわ。

 

そんな彼氏に何でか長いことメロメロになっている主人公。

なんでそんなにメロメロになってるかなぁ〜

っと終始ヤキモキしてましたわ。

 

他にも腹立つ人たちがいる。

それは、姉妹。

一応長女だったはずだが、凄いいいように使われてしまっている感じがする。

姉なんだからと言って、子供の世話とか主人公の上司とくっついたりと…

まぁ、見ててイラッとするわ。

 

思い返せば、映画の中でイラッとしない事がなかったのでは??と疑問に思うほどイラッとするシチュエーションが多い。

 

ブコメラブロマンス率は、少なめなんじゃなかろうか。

 

怒涛の急展開は、ビックリだね

 ラブコメラブロマンス映画お決まりの展開。

ちょっとシリアスな喧嘩のシチュエーションがこの映画にもある。

そのシーンの後、やった内容は、かなり酷いことなのにサクッと仲直りしちゃうこの展開に違和感を隠しきれない。

 

詳しくは、ネタバレ感想で話すが、さすがにサクッと仲直りしすぎやろ。

てか、もう猫被りすぎていてもう…

人によっては、結婚が怖くなるんじゃねぇかってレベルであった。

 

この点が一番違和感を感じたのと全体的にラブコメラブロマンス系の話がすっごい薄い感じがしたので、あぁまぁって評価にしたんだ。

 

そもそも、ラブコメのコメディ要素が笑えずにイラッとするし、ロマンスな展開が全くない。

すっごい主人公可哀想やなぁ…って感じで見ていた印象でしかないんだ。

 

もうちょっとこの主人公幸せそうにしてもいいと思う。

 

映画の中で、天気予報のシーン。

何故か露出の激しいお天気キャスターが出てくる下りあるけど…

大丈夫なのかな??

色々と物議を醸し出しそうな感じだけど…

その点が心配だ

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

主人公の妹さん、結婚式中に全部暴露される。

彼氏の亡くなった奥さんの遺灰を掃除機で吸う。

動物嫌いなのに、動物好きなフリをする。

主人公の元カレと寝る。

 

これが、サクッと許されて、ラストには結婚することとなる。

おいおい、いいのかそんな簡単に許しちゃって…

特に最後のやつとかダメだろ。

てか、遺灰を掃除機で吸うのは、ビックリっすわ笑。

 

凄い無理矢理ハッピーエンドになった感が強い作品でした。

 

因みにダメ男のタイプとしては、浮気癖のあるタイプ。

妹と浮気していた。

しかもお互い結婚相手がいるのにだ。

クズすぎるぜ。

両方とも笑