菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)一途な恋とおしゃれな雰囲気…Netflix映画恋は降りしきる雨のよう(感想)

    

一途な恋とおしゃれな雰囲気…Netflix映画恋は降りしきる雨のよう(感想)

 

一途な恋とおしゃれな雰囲気…Netflix映画恋は降りしきる雨のよう(感想)

一途な恋とおしゃれな雰囲気…Netflix映画恋は降りしきる雨のよう(感想)

ネットフリックス公式サイトの時の面影の作品情報より引用

 (C)2021 The Dig Netflix.All Rights Reserved

インドネシア発のコメディなしのラブロマンス作品。

雨の中、綺麗な景色をバックに踊ったりと色々オシャレな雰囲気を醸し出している。

 

 

キャスト

ジェフリ・ニコル
アウロラリベロ
アクセル・マテュー
ナディヤ・アリナ
カリナ・スワンディ
レベッカ・クロッパー

あらすじ~

 振られるのが怖くて気持ちを告白できない彼。別の男性に心引かれる彼女。すれ違う2人の運命は、ある日の出来事を境に思わぬ方向へと動き出す。

 

ネットフリックス公式サイトの恋は降りしきる雨のようの作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る


Seperti Hujan Yang Jatuh Ke Bumi | Trailer Resmi | Netflix

原題、Love Like the Falling Rain

上映時間、86分

監督

Lasja Fauzia

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

鈍感なすれ違いラブロマンス…まぁまぁな映画。

 もう焦ったい!!

そう叫びたくなる主人公と幼なじみの関係。

まぁ、それが良いって人もいるんだが。

お互い鈍感なせいで、お互いの好意に気づかない。

ヤキモキしながら、観ることになる映画。

ラストには、ちょっと重たくもニンマリするラストが待っている。

 

ラブロマンス以上に良かったのがインドネシアの雰囲気。

こんなおしゃれなの?って思う程大学や家に街並みがおしゃれ。

自室の机に黒板があって、そこに色々描いちゃうとかオシャレすぎやろ。

特に主人公たちがよく行くアイス屋さんがとてもおしゃれだぞ。

 

 街やシーンがとってもおしゃれ。

主人公だったっけな?自室の机の前に黒板があって、色々なんか書いてんだよ。

他にもいろいろとおしゃれな所があった。

そんなに一途!?って程一途。

幼馴染が別れて傷ついた時に寄り添ってたら、他の男作ったりしても、なお諦めないその心…

一途すぎる。。

ラブロマンス映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のドラマ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ジューン&コピ(感想)…笑いあり!感動あり!王道の動物ストーリー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ザ・ホワイトタイガー(感想、その他)…貧困者の苦悩と葛藤が衝撃的 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ローズ島共和国~小さな島の大波乱~(感想、その他)…自由の為に作った国の実話物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒルビリー・エレジー郷愁の哀歌(感想、その他)…社会じゃなく家族がチャンスを作るんだ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画これからの人生(感想、その他)…女優歴約70年のソフィアローレンの演技さすがと言うべき - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)インドネシアの幼馴染のラブロマンス。

 舞台はインドネシア

何処か分からないが、すっごいおしゃれ。

こんな良い雰囲気なんだって思ってしまったね。

 

小っちゃい頃からずっと好きだった主人公の男性は、自分が好きだと認識してもらえないと感じている。

そして、すぐ知らない男性と付き合ってしまう。

そんな幼馴染を「親友」として傍らで見守っている。

顔の表情からヤキモキしながら見ている姿がとても観ているこっちもヤキモキしちゃう。

 

街やシーンがとってもおしゃれ。

舞台がインドネシアだからさ、古い子汚い田舎っぽい雰囲気なんかなって思っていたら、予想の斜め上でおしゃれな街だった。

家とか大学が多いんだが、その雰囲気がとてもおしゃれ。

家は、日本の家以上におしゃれ。

特に主人公だったっけな?自室の机の前に黒板があって、色々なんか書いてんだよ。

ちょっとアメリカよりもおしゃれじゃん。

大学もすっごい清潔感があって、自然保護活動したりとなんて意識高い…

 

他にはシーンがおしゃれ。

雨の日に踊ったり綺麗な自然の中…滝の近くで踊っていたりするシーンがある。

凄い観てておしゃれで、心が洗われる感じがするんだよね。

 

最後に主人公達幼馴染がよく行くアイス屋。

え?行きたいんだけど。

多分日本で出たら、凄いおしゃれで流行ると思う。

店の前に石とかがあって、そこに座って食べたりするんだが、凄い良い雰囲気。

 

何が言いたいかって言うと…

すっごいおしゃれ!!

 

そんなに一途!?って程一途。

  •  すぐに幼馴染が男作るけど、近くで見守っちゃう。
  • 傷ついて寄り添うけど、違う男に行っちゃうけど、見守っちゃう。
  • 心預けちゃう。

 

これが、主人公ケビン一途すぎる理由。

観ててこんなに心広いんかって驚いてしまったよ。

特に別れて傷ついたところに優しく寄り添ったのにも関わらず、違う男を好きになってうれしそうに報告しちゃうところとか…

もう、嫌がらせだろうって思うレベル。

流石に主人公のケビンは顔に出ていたが、それでも何とか優しく接していた。

これが恋の魔力か…笑

 

その一方でこの幼なじみのクズ感が出てきちゃう。

ちょっとその気がある的なシーンがあるんだけどさ。

でも、こうまでしてくれる人をこんな仕打ちができるかってもんだよな。

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

ロッククライミング彼氏が死んでからの掠め取るのは…

ロッククライミングが趣味の彼氏も付き合っていた幼なじみ。

だが、その彼氏はロッククライミング中に不慮の事故で無くなってしまう。

そこでまた寄り添ったのが主人公。

そして、そのまま付き合うことに…

 

なんか死んだ事を理由に横から掠め取ったとも取れる終わり方は、ちょっと疑問に思ってしまった。