菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)こんな地獄な結婚式観たことない!?(自業自得)…Netflix映画悩める失恋の処方箋(感想)

    

こんな地獄な結婚式観たことない!?(自業自得)…Netflix映画悩める失恋の処方箋(感想)

 

こんな地獄な結婚式観たことない!?(自業自得)…Netflix映画悩める失恋の処方箋(感想)

こんな地獄な結婚式観たことない!?(自業自得)…Netflix映画悩める失恋の処方箋(感想)

ネットフリックス公式サイトの悩める失恋の処方箋の作品情報より引用

 (C)2021 Resort to Love Netflix.All Rights Reserved

主人公と婚約破棄した男がたまたま主人公の前に知らない女と結婚するとかぬかすトンデモ展開。

しかも、主人公はその結婚式で歌うという罰ゲーム付き。

出だしからして、地獄絵図なこの展開。

チクチク嫌味を混ぜてくるのは、とてもやさしいなって感じた。(殴り掛かられても仕方ない)

ただ、女性目線で観ると胸糞悪さマックスかもしれないぞ。

 

 

キャスト

クリスティーナ・ミリアン
ジェイ・フェイロー
シンカ・ウォールズ
ティンバリー・ヒル
ジェリル・プレスコット
クリスティアニ・ピッツ
カレン・オビロム
アレクサンダー・ホッジ
T・J・パワー
シルヴァン・ストライク
ケイン・リー・ハリソン

あらすじ~

 婚約破棄から立ち直れず、歌手としてもチャンスを逃したばかりのエリカ。仕事で訪れた豪華なリゾート地で偶然、結婚式を挙げる予定の元婚約者と再会を果たす。

 

ネットフリックス公式サイトの悩める失恋の処方箋の作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 目次へ戻る

 

原題、Resort to Love

上映時間、101分

監督
ティーブン・K・ツチダ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

女性目線だと特にブチギレ案件…面白い映画。

個人的には大いに笑わせてもらったし、そういうオチにするんだって予想外なのもあり、面白い評価にした。 

婚約破棄した男がたまたま仕事で行っていたリゾート先で、婚約破棄男と再会。

しかもそいつが結婚するって他人だとクッソ面白いシチュエーション。

読んで分かる通り、婚約破棄男はどう転んでもガチクズ。

主人公にちょっとなびいてしまうし、絶対この男ヤバいだろ感満載だ。

絶対に女友達に紹介しないわ。

まぁ、殆どいないけど笑。

 

男性目線からすると大いに笑えて、婚約破棄男の相手の女性とその姉は、婚約破棄した事実を知らない。

知らないからこそ、主人公と仲よく接して、色々と聞いたり、誘ってしまう。

悪気が一切ないその言動がとても笑えた。

 

オチが個人的には、予想外であった。

「そっちのオチもあるのね~」

ってちょっと斬新やなと思った次第。

 

トータルで見ると、笑えて十分コメディ感も楽しめたが、ラブストーリーの部分はかなり薄味となっている。

 

因みにネトフリのジャンルとかある説明文のところにこの映画は…という欄に幸せな気持ちになる、ロマンチックって書いてるけど、絶対ならないだろと突っ込みたくなる。

 

 元婚約者の人がヤバすぎる件
男性目線の自分は、「こいつやべぇ奴だ笑笑」って笑い飛ばせるが、女性目線だとただただ胸糞悪いだろうね。
何も知らない婚約者の言動がかなりツボ。
この事情を知らない人が良かれと思って、色んな言動を起こして笑いを取る手法がメインだ。

変わったラブコメ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブコメディ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画甘酸っぱい(感想)…まんまと騙された!新感覚の韓国ラブコメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから(感想、結末)…愛は複雑だと感じる面白い映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画キスから始まるものがたり(感想、雑学)…チュッチュ、チュッチュしやがって!! - 菊飛movie

 

感想評価)好きだった君へのラブレター(感想、結末)…王道のラブコメ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ジャスト・セイ・イエス(感想)…腹立つキャラが多数出現 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画グッド・オン・ペーパー(感想)…胸糞注意!奇抜すぎるストーリー - 菊飛movie

 

他ラブコメディ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

 

元婚約者の人がヤバすぎる件

婚約破棄されてから、偶然元婚約者に出会うんだが、違う人と結婚するらしい。

殴り掛かられてもおかしくないシチュエーションで、なんとかとどまる主人公。

因みに相手の女性は、とても良い人で、婚約破棄してたことなんて知らない。

 

元婚約者のことをこれから婚約破棄男って呼称するよ。

酷すぎやしないか笑。

婚約破棄男が婚約破棄したのが1年前で、すぐ出会って結婚とか色々とヤバい男感満載。

YouTubeとかで、ネタにされるレベルだわ。

 

この婚約破棄男は、何を血迷ったのかちょっと未練あります風なんだ。

クズ男として、箔をつけた次第笑。

男性目線の自分は、「こいつやべぇ奴だ笑笑」って笑い飛ばせるが、女性目線だとただただ胸糞悪いだろうね。

クッソも笑えない可能性がある…

 

何も知らない婚約者の言動がかなりツボ。

 婚約破棄男が婚約した後、主人公が元婚約者って事を知らないのが婚約者とその姉。

それ以外は知っていることで、婚約者が主人公にハイキングなどなどに誘うわ、婚約破棄してきた人をみんなの前でケチョンケチョンに言うわで、とても笑わせてもらった。

 

この事情を知らない人が良かれと思って、色んな言動を起こして笑いを取る手法がメインだ。

個人的にはとても笑わせてもらった。

婚約者の姉も終盤デッドバイデイライトばりの追跡スキルで追ってくるのもかなりツボ。

アフリカ系の人たちの全力疾走ってクッソ怖いよね笑。

程よく笑えて楽しめた作品でした。

 

他にも人によっては、楽しめる部分もある。

主人公が歌手ってことで、色んな歌手や歌の名前が出てくる。

知っていればクスっと笑えるが、知らないと置いてけぼりになる。

他にも映画内でネトフリ観てたのもちょっとクスっとなった。

題名は分からないが、白黒のサムライ映画を観ているシーンもあったぞ、