菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)カップルは別れるものという裏テーマが悲しい…Netflix映画僕らをつなぐもの(感想)

    

カップルは別れるものという裏テーマが悲しい…Netflix映画僕らをつなぐもの(感想)

 

感想評価)カップルは別れるものという裏テーマが悲しい…Netflix映画僕らをつなぐもの(感想)

感想評価)カップルは別れるものという裏テーマが悲しい…Netflix映画僕らをつなぐもの(感想)

ネットフリックス公式サイトの僕らをつなぐものの作品情報より引用

 (C)2022 The Invisible Thread Netflix.All Rights Reserved

 

学校の課題で両親である同性愛カップルのドキュメンタリー映画を撮影している最中に色んなハプニングに巻き込まれるヒューマンドラマ(イタリア映画)。

同性愛ならではの題材でストーリーはよく出来ていた一方、不倫をきっかけに復讐や偏見といった醜い部分もあった。

 

個人的には、夫婦は離婚するものみたいな言い草をしている感じがして悲しくなったね。

 

 

 

キャスト

フィリッポ・ティー

フランチェスコ・シャンナ

フランチェスコ・ゲギ

マッテオ・オスカル・ジウジョッリ

ジュリア・マエンザ

ジョディ・メイ

ヴァレンティナ・チェルヴィ

エマヌエーレ・マリア・ディ・ステファノ

アレッシア・ジュリアーニ

マウロ・コンテ

ジェラルド・タイラー

あらすじ~

2人の父親を持つティーンの息子は、学校の課題で両親のドキュメンタリーを制作。だが撮影を進めるうちに、実生活で想定外の番狂わせが次々と起こり...。

 

フランチェスコ・シャンナとフィリッポ・ティーミがこじれた関係に苦しむ2人の父親を演じる、家族の意味を問うドラマコメディ。

 

ネットフリックス公式サイトの僕らをつなぐものの作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、The Invisible Thread

上映時間、90分

監督

マルコ・サイモン・プッチョーニ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

一文感想 ↓

同性愛カップルとその息子の波乱…面白い映画。

学校の課題で両親である同性愛カップルのドキュメンタリー映画を撮影している最中に色んなハプニングに巻き込まれるヒューマンドラマ。

 

そのハプニングは、とても欲にまみれたものとなっている。

片っぽが不倫をし、それがバレる。

そこから親権やら店の売る売らない、お互いの大切なものを壊すといった主人公には辛い出来事ばかり。

友人関係もその同性愛の両親の弊害が出てしまう。

 

両親が同性愛者だから、主人公も…ってやつだ。

好きになった彼女の母親は、かなりの偏見もちだし、頑張って綺麗に見せようとしても裏を返せば真っ黒。

 

恨みに復讐、偏見と酷いものだ。

 

だが、ストーリー自体はよくできていた。

同性愛ならではのストーリー展開と序盤のシーンを伏線とした起承転結の転部分、意外とドキュメンタリー映画自体のクオリティが高かったりと楽しめた印象。

 

汚い部分もあるが、飽きずに楽しめたね。

 

 

特徴)

  • カップルは別れるものという裏テーマが悲しい。
  • 離婚の危機からの同性愛を絡めた色んな展開が斬新。

 

カップルは別れるものという裏テーマが悲しい。

「離婚するのなんて当たり前だよね」みたいなことがさも当然のように描かれているのが悲しくてならない。

離婚の危機からの同性愛を絡めた色んな展開が斬新。

友人から渡されたク◯リの伏線など同性愛系ならではの展開もあり、伏線を使った起承転結の転を演出したりとストーリー的にはとても良かった。

同性愛の家族愛の映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のドラマ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画氷がすべてを隔てても(感想) …犬好きは絶対観られない!グリーンランドの探検家の実話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画私の親友、アンネ・フランク(感想、その他) …アンネの親友目線で映し出される決意 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画瀑布(感想)…コロナあまり関係ないやん - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ローズ島共和国~小さな島の大波乱~(感想、その他)…自由の為に作った国の実話物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒルビリー・エレジー郷愁の哀歌(感想、その他)…社会じゃなく家族がチャンスを作るんだ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画これからの人生(感想、その他)…女優歴約70年のソフィアローレンの演技さすがと言うべき - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

カップルは別れるものという裏テーマが悲しい。

学校の課題で、同性愛カップルのドキュメンタリー映画を撮っていた主人公。

撮影中に色んな想定外なことが起きていくヒューマンドラマ。

 

不倫に出生の秘密やら親友たちの秘密と色んな出来事が凝縮されているが、個人的に悲しかったのがどんなカップルも別れるものってこと。

主人公の家族もその危機に直面してるし、出てきた周りの家族みんな離婚してる。

 

代理出産してくれた母親(映画でちょくちょく出てきたが、デデと言うらしい)も一度離婚している。

 

「離婚するのなんて当たり前だよね」みたいなことがさも当然のように描かれているのが悲しくてならない。

 

長年連れ添ったら、色々ダメになるのだろうか?

そう言っているように見えた。

 

 

離婚の危機からの同性愛を絡めた色んな展開が斬新。

ドキュメンタリー映画の製作は、結構ついで感がある。

始まりと終わりがドキュメンタリー映画の撮影部分から入るってだけだね。

 

個人的に離婚の危機に直面した同性愛者。

片っぽが不倫していたんだが、これが揉めにもめた。

店を経営しており、売る売らないだの、個人で所有している大切なものをぶっ壊したり…

しまいには主人公の親権を争うのにコッソリDNA鑑定もしてしまう。

 

その中で、ヒロイン候補の登場と進展やその双子の兄?の存在だったり…

友人から渡されたク◯リの伏線など同性愛系ならではの展開もあり、伏線を使った起承転結の転を演出したりとストーリー的にはとても良かった。