映画の部屋

どうも初めまして、菊飛です…  映画大好きなんで、映画関係や雑記など書いてきます…

感想評価)ギャンブル依存症の末路、かなりの胸糞映画…アンカット・ダイヤモンド(感想、結末)

   

ギャンブル依存症の末路、かなりの胸糞映画…アンカット・ダイヤモンド(感想、結末)

 

f:id:mt594322mt:20200203194813j:plain

Netflix公式サイトのアンカット・ダイヤモンドの作品情報より引用

©ガード2020 Netflix Uncut Gems. All rights reserved

 

 

 

 

 

キャスト

 

アダム・サンドラー


ラキース・スタンフィールド


ジュリア・フォックス


ケヴィン・ガーネット


イディナ・メンゼル


エリック・ボゴシアン 

 

あらすじ~

ハワードは、宝石商をしていて色んな所からお金を借りていた。

その取り立てが厳しくなり、一発逆転を狙う為とある宝石に目をつけ、それを入手した。

その宝石でハワードは一発逆転を狙うのだが… 

 

解説

 Netflixで2020年1月31日から配信。

 

映画.comのアンカット・ダイヤモンドの作品紹介、解説欄より引用

 

ストーリー…4/10

キャスト…5/10

 

 

 個人的評価…5/10

 

 

      

 

一文感想 ↓

ダイヤモンドを巡るというよりギャンブルに振り回される人々…まぁまぁな映画。

特大のダイヤモンドを巡るお話で、ダイヤモンド要素が薄かったり、見所が無かったり…

主人公に共感できないなど個人的にはネットフリックス映画枠では、外れな部類だった。

追記…ケヴィンガーネット本人が出演しているしています。

 

ギャンブルが好きじゃない自分にとって、理解不能
まず、ギャンブルが嫌いな人にとっては、主人公のハワードの行動が意味わからないと思います。
タイトルがアンカット・ダイヤモンドってタイトルだけど、アンカットダイヤモンドギャンブルとかの方がいいんじゃないの?って思ってしまった。

 

主人公ハワードがクズ過ぎた…
最初、ハワードがいろんなひとから理不尽に言い寄られて可哀想って思ってたんです。

だが、次第に自業自得感がでてくる。
クズで共感出来ない主人公も珍しいなぁとおもいます。

 

ダイヤモンド要素いる?謎なストーリー。

確かにダイヤモンドを巡る話なんですが、ダイヤモンド要素の必要性があんまり感じない。

他にも見所がなんなのかってのが分からなかったんです。

 

 

ちょっと変わった映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 3.8

映画.com 2.9

 映画.comとフィルマークスの評価の落差が凄い。

フィルマークスでは、アダムサンドラーの演技について言っており、演技が凄いと評判。

逆に映画.comでは、特に面白いと思った人はいないようだ。

追記、フィルマークスのあらすじが違うような気がするので注意

 

高評価の意見としては…

 シリアスな中のコメディ要素が笑える、アダムサンドラーの演技が良い

低評価の意見としては…

 忙しくとても疲れた印象

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

     

ギャンブルが好きじゃない自分にとって、理解不能

まず、ギャンブルが嫌いな人にとっては、主人公のハワードの行動が意味わからないと思います。

最初は、ダイヤモンド絡みの話かと思ったら、違った。

ギャンブル要素が強い気ぐしたんですよね。

正直ギャンブルが好きじゃない自分は、理解出来なかったし、身を滅ぼす事なんて目に見えてるじゃんと思いつつ観てた。

 

それが、自分だけ困るならいいんだけども、周りの人や家族にまで被害が及んでるんだよ。

この辺は、次の主人公ハワードがクズ過ぎたで詳しく書くので…

多分この部分が胸糞悪くなったり、嫌悪感を感じた理由だと思う。

 

でも、いい部分?収穫のある部分もある。

バスケのギャンブルがあるってこと。

ちょっとビックリしたんだが、NBAっていう大きな試合での賭け試合が行なわれてるなんて…

まぁ、非公式なんだろうけど、こういう変わった要素を入れてくるあたりネットフリックスは、面白いなって思う。

 

これで、内容が良かったらいいんだけども笑

他にも、ギャンブルにのめり込んでしまう人は、なんとかなると思ってしまうんだなと……

そんなことが分かる映画だった。

 

タイトルがアンカット・ダイヤモンドってタイトルだけど、アンカットダイヤモンドギャンブルとかの方がいいんじゃないの?って思ってしまった。

この感情移入できなかったり、共感が全くできない…もう嫌悪感が湧き出る感じなのだから、面白いなんて思えなかった。

 

        

     

 

主人公ハワードがクズ過ぎた…

観たら分かるが、このハワードとかいう主人公がめちゃくちゃクズです。

周りの取り巻きがまともにに見えるほどのクズ。

最初、ハワードがいろんなひとから理不尽に言い寄られて可哀想って思ってたんです。

だが、次第に自業自得感がでてくる。

なんなら、ハワードがかなりのキチガイのような感じに見えてくる。

一見強そうに見える見た目もそこまで強くないのも悲しい。

それなのに弱い者には強気な態度なのは、典型的なクズでしょうな。

逆にこんなにクズで共感出来ない主人公も珍しいなぁとおもいます。

 

ハワードは、家庭を持っていて、めっちゃいい家に子供も3人いる。

車もベンツを乗り回す、なかなかな金持ち。

しかも家とは別に違うアパートも借りている。

そのアパートが結構お高そうなアパートで、部屋数や豪華な雰囲気を醸し出している。

 

一言、羨ましい!

 

やっぱり、ダイヤモンドとか貴金属を扱う店で働いてるだけあって、お金はあるんですね。

そんなことおもいつつ、ハワードのクズっぷりを観ていました。

    

     

 

ダイヤモンド要素いる?謎なストーリー。

題名がアンカット・ダイヤモンドだから、がっつりダイヤモンドを巡るはなしなのかと思いきや、ちょっと違った。

確かにダイヤモンドを巡る話なんですが、ダイヤモンド要素の必要性があんまり感じない。

 

  • ハワードがダイヤモンドを扱う仕事。
  • めっちゃ高そうな宝石.(オパール)をゲット。

 

くらいだ。

ん、十分?まぁ、十分と感じるかも知れないが、個人的にレオナルドディカプリオ主演のブラッドダイヤモンドのようなダイヤモンドを巡る争いだと思っていたんですよ。

結果全然違ったんですがね笑

 

ストーリー的に何を言いたいのかが分かりづらい。

見所がなんなのかってのが分からなかったんです。

見所が分からない映画に、高評価もつけれないからこの点なんですがね…

 

なんとなく言いたいことは、わかった気はするんですよ。

因果応報みたいなことを言いたかったんだろうなぁと。

オチやストーリー展開だったり、見所がよく分からなかったりとストーリー的には、微妙。

個人的には、ハズレ枠だと感じました。

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

etflix、主人公が殺されるオチ好きだよね。

まだ、全部のNetflix映画を観ているわけではないが、結構このオチの映画がある。

最初、主人公が酷い目に遭わされて可哀想系な映画かなって思ったら、逆だった…

主人公のハワードに周りの人が振り回されて可哀想な映画だった…

 

今作のアンカットダイヤモンドもせっかく賭けに勝利したのに最後は、金借りといて返さない上、暑い密室の部屋に閉じ込めたもんだから…

出した瞬間に監禁したやつに即頭撃ち抜かれる結末。

ハワード自身、幸せそうな顔で死んでたから、結果オーライ?

 

 

ハワードの周りの人が可哀想に感じた。

特にハワードの家族。

お金はあってもあんなにギャンブルにのめり込み、外で女作って、家にあんまり寄り付かないとか…

子供を寝かしつけると言いつつ、子供の睡眠の邪魔してんのは、最低だと思った。

 

あとは、周りの金貸したやつらだよね。

あんなに金返さないのも凄いと思う。

あのホームレスみたいな人の扱いの酷さも観てて可哀想だった。

 

そうそうあのNBA選手もオパールを持ち逃げするのかな?って思ったら、ちゃんと持ち逃げせずに返したのは意外だった。

 


 

結末~

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

 登場人物と簡単な説明

 ハワード(主人公で、色んなところからお金を貸している人)

 

 

ハワードが借金の取り立て屋を怒らせ、頭撃ち抜かれる。

 ハワードは、色んな所からお金を借りていたが、一番多くの金を借りていたマフィア紛いの金貸し頭が回らなくなってしまった。

車や身ぐるみを剥がされるようになり、なんとかオパールをオークションに出すまで待ってくれるようにした。

 

だが、そのオークションでオパールは、予想の10分の1の値段…

それに満足がいっていなく、NBAのバスケの賭けに全てかけることに。

それをしったマフィア紛いの金貸しの取り立ては、怒り、お金を取り合えそうとするが、ハワードは壊れた出入り口の扉に監禁してしまう。

結果、賭けは大勝利。

出した瞬間、ハワードは頭をうちぬかれてしまうのであった…