菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)質素でどこかオシャレ…Netflix映画ラスト・パラディーゾ(感想)

    

質素でどこかオシャレ…Netflix映画ラスト・パラディーゾ(感想)

 

質素でどこかオシャレ…Netflix映画ラスト・パラディーゾ(感想)

質素でどこかオシャレ…Netflix映画ラスト・パラディーゾ(感想)

ネットフリックス公式サイトのラスト・パラディーゾの作品情報より引用

 (C)2021 The Last Paradiso Netflix.All Rights Reserved

実話を元にしたこの映画。

題材としては一言で言うと質素。

インパクトはなく、何で映画化した?って思うほど。

だが、とても生々しさもある。

この映画の良さといえば、イタリアの片田舎の風景よ。

とても落ち着く雰囲気だけはとても良かったんだ。

因みに元ネタが全く出てこないので、その辺には一切触れてません。

 

 

キャスト

リッカルド・スカマルチョ

ガイア・ベルマニ・アマラル

ヴァレンティナ・チェルヴィ

アントニオ・ジェラルディ

フェデリカ・トルケッティ

アンナ・マリア・デ・ルカ

ルチア・ゾッティ

ニコレッタ・カルボナーラ

ドナト・プラチド

ミンモ・ミニェーミ

あらすじ~

 愛と正義、そして明るい未来を夢見る、自由と情熱にあふれた男。だが、禁断の恋がその人生を悲運へと導く。1950年代のイタリアが舞台の実話に基づく作品。

 

ネットフリックス公式サイトのラスト・パラディーゾの作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る


The Last Paradiso | Official Trailer | Netflix

原題、The Last Paradiso

上映時間、107分

監督

 Rocco Ricciardulli

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…5/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…5/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

題材にインパクトがなく、オチが??…微妙な映画。

実話を元にしたこの映画。

失礼だが、何で映画化したし

話の内容としては珍しいとか感動するとかそういうのは一切感じられない。

思った感情は、醜さが招いた自業自得だろうなってことくらい。

一番の問題が実話の題材にインパクトがないんだ。

 

一番謎なのが、オチの部分だ。

なんかハッピーエンド的なノリだけど、観ていてハッピーエンドだなんて思えないんだよな。

雰囲気だけハッピーエンド。

それと何でああなったのか説明がない。

何となくこういうことかなと予想するしかなく、非常に分かりづらい。

こう、予想させるように仕向ける演出ならいいが、何か脚本のミスでそうなっちゃいました的な感じがとてもする。

 

ただ…雰囲気はとても良かった。

イタリアのひとむかし前片田舎で、電化製品が一切ない自然に囲まれた生活を営んでいる。

基本天気は晴れていて、雰囲気だけはとても癒されて良かった。

内容はどこかヘビーな部分があって、同情等は一切ないと言った感じ。

観終わった後、疑問符しか出てこない謎な

映画でした。

 

街並みや雰囲気がオシャレなんだ。

観ていて、この西洋の田舎感の雰囲気はとても良かったね。

昔の田舎でありそうな生々しさよ。

予想はつきそうで、昔の田舎の話ならありそうな内容だけにとても生々しさを感じたね。

みんな節操がない…オチが分かりづらい。

出てくる男連中にまともな奴がいない映画。

 

変わった設定若しくは性差別についての映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のドラマ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ジューン&コピ(感想)…笑いあり!感動あり!王道の動物ストーリー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ザ・ホワイトタイガー(感想、その他)…貧困者の苦悩と葛藤が衝撃的 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ローズ島共和国~小さな島の大波乱~(感想、その他)…自由の為に作った国の実話物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒルビリー・エレジー郷愁の哀歌(感想、その他)…社会じゃなく家族がチャンスを作るんだ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画これからの人生(感想、その他)…女優歴約70年のソフィアローレンの演技さすがと言うべき - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

街並みや雰囲気がオシャレなんだ。

 1950年代のイタリアの田舎が舞台。

広がる畑、洗濯機なんて電化製品は一切なく、洗濯は川でやるし、灯りは蝋燭なんだよね。

お家は、西部劇で出てきそうなお家ばかり。

牧草をたくさん集めたり、畑でオリーブ?か何かを栽培している感じ。

この西洋の昔の田舎のオシャレ感がとても良かった。

 

実際行ったことないし、わからないけど、知らないからこそそそられる何かがそこにはあった。

観ていて、この西洋の田舎感の雰囲気はとても良かったね。

まぁ、ストーリーは重ためだったけどね。

 

昔の田舎でありそうな生々しさよ。

 田舎で悪代官みたいなやつが引き起こす。

娘に恋をする既婚者。

その娘の父が悪代官なんだよね。

その前に色々とツッコミたいところがあるだろう。

そもそも既婚者が10個とか違う娘に恋をしちゃうっていう今じゃバッシングの嵐が起きそうな内容。

 

その2人にとある悲劇が起こり、そこから兄が出てくるんだ。

予想はつきそうで、昔の田舎の話ならありそうな内容だけにとても生々しさを感じたね。

 

みんな節操がない…オチが分かりづらい。

 出てくる男連中にまともな奴がいない映画。

みんな制欲の塊で、田舎でやることないのかかなり酷い。

まぁ、1950年代でそういう貞操観念がちょっと今とはズレているのは承知しているがね。

ここまで出てくる登場人物が酷いとなると…

なんか感動とか可哀想以前に冷めちゃうよね笑。

まぁまぁかなって思った理由の一つだ。

 

オチがとっても謎。

え?何で急にそうなるの??

もっと説明が欲しいんだけど…

もしかして責任を取ったってことなのか?

全て憶測でしかなく、とてもなぞでモヤモヤする終わり方でした。

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

兄さんがなぜ結婚しようとなったんだ??

弟が悪代官に殺され、兄さんがこいつが犯人だって悟った。

そして、おそらく兄さんが殺したっぽい。

その事実は最後までわからないが、おそらくそうだと思う。

その後、弟が恋をした女性達が村民に嫌がらせを受け始める。

そんな時、兄は弟が恋をした女性の母の写真を見て何かを思う。

そう、自分の父が大切に持っていた写真だ。

父を問い詰めると…その写真の女性とできていたらしい。

弟が好きになった女性は、実は同じ父で腹違いの妹的な感じ。

その事実を知って、兄はなぜかその女性に結婚を申し込み…二つ返事で了承。

そしてハッピーエンドで一件落着…

 

っておいおい何で結婚になったんだよ。

責任感じたのか?

前ふりが殆どなかったけど笑

それでさ、好きになった兄で既婚者だけどあんな簡単に結婚受け入れるとかホント良いのかよ。

オチがめちゃくちゃ雑な映画でした。