菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)このカップル達なんか腹立つわ…Netflix映画君にメロメロ(感想)

    

このカップル達なんか腹立つわ…Netflix映画君にメロメロ(感想)

 

君にメロメロ

君にメロメロ

ネットフリックス公式サイトの君にメロメロの作品情報より引用

 (C)2020 Whipped Netflix.All Rights Reserved

 

インドネシア製作の映画。

意外とIMDbでは高評価で7.5なんだよね。

過激な恋愛教室と男たちの笑えるコメディ感は、個人的にハマった。

ラストは、展開が読めなく、楽しめた作品だぞ。

 

 

キャスト

アンドーヴィ・ダ・ロペス

ジョヴィアル・ダ・ロペス

チャンドラ・リオウ

トミー・リム

スサン・サメ

ウィディカ・シドモア

ケジア・アレティア

カリナ・サリム

あらすじ~

 恋人の尻に敷かれない方法を習得しようと、男友達4人が恋愛講座に参加。だが恋の専門家と称するインストラクターは、実はある思惑を心に秘めていた。

 

ネットフリックス公式サイトの君にメロメロ作品紹介、解説欄より引用

 

   

原題、Whipped

上映時間、97分

監督

 チャンドラ・リオル

配給、ネットフリックス

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

笑いありシリアスありのラブロマンス…面白い映画。

 個人的には前半部分がかなり笑えたという意味で面白いにした。

演出や音楽と笑いのツボがマッチしたおかげで、笑いながら観れた作品だ。インドネシアラブロマンスなんだがね、男女の感覚が何かズレているように感じた。

と良い部分もあるが、個人的に残念のところもある。

カップルの感覚的なものは自分とズレているように感じたし、オチが気に食わないって感じだね。

 

でも後半の定番のいざこざ展開にまさかのクライマックスの展開は、予想出来なくて楽しめたよね。

 

後半は、驚きの展開と個人的に賛否両論ある感じ。

笑いが一切なく、シリアス的展開とカップルのいざこざだ。

前半は、笑いながらもカップル達にイライラする。

演出がツボるんだが、イメージ的に日本のコメディ

テンポも良く、笑いながら観られた。

何かズレてるんだよなぁ…と気になったこと。

インドネシアラブロマンスなんだがね、男女の感覚が何かズレているように感じた。

 

 

変わった設定若しくは性差別についての映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

 

 評価が溜まり次第更新していきます。

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

前半は、笑いながらもカップル達にイライラする。

演出や色んな顔芸に個人的に笑ってしまった。

表情豊かで、ちょくちょく笑えたぞ。

それと謎の恋愛教室が何か楽しそうなんだよね。

お金かかってる脱出ゲーム的な感じで、機会があればやりたい。

ただ…ちょっと返信ないくらいで喧嘩になるとか、彼女さん心狭すぎでは??と感じるのは、自分だけだろうか…

 

彼女の操り人形の男性。

いちいち名前の後にベイビーとかつけちゃってさ、観てるこっちが恥ずかしいし、なーんか腹が立つんだよね。

しかも、彼女の為に平気で周りに迷惑をかけちゃう感じは、とても嫌であった。

 

オカッパの阿部ザダヲっぽい人。

かなりツボ。

顔がすでにツボなんだよね(失礼)。

他行動も笑えちゃうし、他の仲間達との絡みも笑えた。

 

演出がツボるんだが、イメージ的に日本のコメディ映画のような演出や音楽なんだよね。

テンポも良く、笑いながら観られた。

      

     

 

後半は、驚きの展開と個人的に賛否両論ある感じ。

後半は、笑いが一切なく、シリアス的展開とカップルのいざこざだ。

こう書くとラブストーリー好きの女性が好きそうな感じに聞こえるが、ちょっと違う。

イメージ、知り合いのカップルの「あのカップルこういう理由で喧嘩して、別れたんだって!」とかスキャンダルが好きな人が好きそうな展開だ。

 

まぁ、映画内だから知り合いとかじゃないので、あんまり楽しめないのかも知れないが…

個人的には、「まさかその方向!?」で楽しめたね。

         

 

何かズレてるんだよなぁ…と気になったこと。

インドネシアラブロマンスなんだがね、男女の感覚が何かズレているように感じた。

お国柄なんだろうか??

返信来ないからって鬼電してくるとか、映画内で細かな「ズレてない?」が発生していて、気になった。

個人的にオチは、サイテーだなお前!って思う派だ。

 

日本で有名なクイズミリオネア。

確かインドあたりで映画になってたはずだけど、インドネシアでも有名らしい。

あと、チーム分けね。

「グーチーグーチーあった人」って自分はチーム分けやってたんだよ。

インドネシアだと手のひらと手の甲であったチームで分けるらしい。

「へー、そんな方法で分けるんだ…面白いなぁ」なんて思った。

他にもインドネシアで普通に日本車が出てきたりと色々思う事はあったね。

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

彼女の操り人形のカップルと付き合って4年目のカップルに物申す!

彼女の操り人形のカップルは、お互い悪いよねって感じた。

だってそうだろ?

嫌だったら、言えば良いのに。

最後に嫌だって言って、さっくり別れちゃうのはちょっとあんまりじゃないかな?男性の方。

彼女も何でも自分優先させるのは、如何なものかと思うが、キッパリ言わない男性が彼女よりも良くないと感じてしまった。

映画のオチ的には、男性がフッて、女性の方が悪者的な展開になってるけど、「それは、違うんじゃね?」と思ってしまう。

 

 

付き合って4年目のカップル。

男性の方がおんなじ女性に2度浮気しちゃう。

オチは、彼女が許し、二人はめでたくゴールイン。

めでたしめでたし…

 

っておいおい、この男性クズすぎだろうよ。

何良い話で終わらそうとしてんだよ。

刺されてもおかしくないことやってるぞ。

浮気相手の女性に男性から良いよって遊んで捨ててんだぜ?

絶対またおんなじことすんだろうよ。

この辺が一番ズレてない?って感じたよ。