博打の緊張感は一級品…Netflix映画ギャンブラー(感想)
ネットフリックス公式サイトのギャンブラーの作品情報より引用
(C)2017 Win It All Netflix.All Rights Reserved
ギャンブルが大好きな主人公の物語。
ただのギャンブル依存症更生物語かと思えば、そうじゃない。
時折見せるギャンブルシーンでの緊迫感は、他の映画ではなかなかない。
ネットフリックス映画の記事はこちら)
2020年度)Netflix(ネットフリックス)オリジナル映画のおすすめ作品26選 - 菊飛movie
2020年版)Netflix(ネットフリックス)で観れる映画おすすめ105選(洋画編) - 映画の部屋
2019年作品限定)Netflix製作映画限定!面白いオススメ映画22選 - 映画の部屋
Netflixで配信されているクリスマスに観たいオススメ映画5選 - 映画の部屋
他ネットフリックスオリジナルのオススメ記事は…こちら
キャスト
ジェイク・ジョンソン
アイスリン・デルベス
ジョー・ロー・トゥルリオ
ニッキー・エキサイトメント
あらすじ~
友人から預かった5万ドルもの大金を使い込んでしまったギャンブル狂のエディ。
真面目に働いて穴埋めしようとするが、予定外の事態が発生。さあ、どうする!
ネットフリックス公式サイトのギャンブラーの作品紹介、解説欄より引用
Win It All | Official Trailer [HD] | Netflix
原題、Win It All
上映時間、88分
監督
ジョー・スワンバーグ
配給、ネットフリックス
ストーリー…6/10
キャスト…5/10
個人的評価…7/10
一文感想 ↓
色んな意味でドキドキハラハラ感が味わえる…面白い映画。
個人的には他にはないドキドキハラハラ感が味わえたので、面白いという評価にした。
最初のヤバい仕事の時のドキドキハラハラ感。
半年カバンを預けてもらえれば、1万ドルくれるというもの。
失くさず、絶対に開けない事が条件。
開けるなって言われたら、開けたくなるよね。
ここで主人公が葛藤する。
見ているこっちは開けるなって心に叫びながら、ドキドキハラハラしている。
結局開けるんだが、その後とある行動をすることによって、最大のピンチが訪れる。
大ピンチになるまでの流れの途中にハラハラ感が味わえる。
その後、何とかギャンブル依存症を更生していっていた矢先まだ、大ピンチが訪れちゃう。
この映画って重大な局面でギャンブルが絡んでいる。
そのギャンブルがとてもドキドキする。
文字通りギャンブル。
しくじれば、終わりって局面だからね。
たった一つの最大の見どころがこのドキドキハラハラが味わえるギャンブルなんだ。
個人的にギャンブル嫌いの自分でも楽しめたので、是非見てみてくれ。
ただ…ギャンブル依存症の人は、ギャンブルがやりたくなるだろうから注意だ。
時折訪れる…人生を左右するギャンブル。
物語の重要な局面…言わば見所の部分がギャンブルという変わった映画。
ヒューマンドラマ的な面白さも兼ね備えてる。
とある荷物を預かるだけで1万ドルもらえるっていうヤバめな仕事でしくじりそうになったのがきっかけで更生しようとするんだ。
ギャンブル系映画を観たいという方は特にオススメだ!
他の人のレビューだと…
フィルマークス 3.3
映画.com 2.2
あまり評価は高くない。
内容が重たくない事やサクッと観れるところが良いと感じているよう。
あまり良い事は書かれていなかった。
高評価の意見としては…
低評価の意見としては…
ネットフリックス製作のドラマ映画の感想はこちら)
感想評価)Netflix映画ジューン&コピ(感想)…笑いあり!感動あり!王道の動物ストーリー - 菊飛movie
感想評価)Netflix映画ザ・ホワイトタイガー(感想、その他)…貧困者の苦悩と葛藤が衝撃的 - 菊飛movie
感想評価)Netflix映画ローズ島共和国~小さな島の大波乱~(感想、その他)…自由の為に作った国の実話物語 - 菊飛movie
感想評価)Netflix映画ヒルビリー・エレジー郷愁の哀歌(感想、その他)…社会じゃなく家族がチャンスを作るんだ - 菊飛movie
感想評価)Netflix映画これからの人生(感想、その他)…女優歴約70年のソフィアローレンの演技さすがと言うべき - 菊飛movie
他ドラマ映画の感想記事は…こちら
下記詳しい感想 ↓
どんな映画?)ギャンブル依存症の主人公がとあるヤバい仕事で大ピンチに。
ギャンブル依存症の主人公。
色んな所からお金を借りて、夜な夜なギャンブルに勤しむ。
依存症を治そうとしたが、何度も失敗する。
そんな主人公のところにとある荷物を預かっていたら1万ドルくれるって仕事を受ける。
明らかに怪しい。
しかも荷物を見るなって事だ。
見るなって言ったら、見たくなるのが人ってもの。
主人公は中身を見てしまい、とある誤ちを犯してしまう。
そこから大ピンチになっていく物語。
ギャンブル狂いが主人公って映画は、なかなかないよね。
あってもお金を盗む系の映画のついでの設定くらい。
意外とない設定で、こっちがギャンブルしているようなハラハラ感も味わえる。
時折訪れる…人生を左右するギャンブル。
物語の重要な局面…言わば見所の部分がギャンブルという変わった映画。
その場面の時、こっちがギャンブルをやっているようなドキドキハラハラ感が味わえる。
筆者は、この場面の時まさに手に汗握る感覚で観ていた。
バットエンドもグッとエンドもあるネトフリだからかそどちらに転ぶか分からない面白さ。
意外とネトフリ配給映画だとバットエンドも普通にあるんだ。
何ならバットエンドとグットエンド半々なんじゃないかと思う程。
だからこそどちらに転ぶか分からない先の読めない感じが楽しめる。
これがもしグッとエンドばかり若しくはバットエンドばかりなら先が読めて、当たってしまい、良い評価にはつながらなかっただろうね。
これはネトフリ配給映画だからこその面白さかな。
ヒューマンドラマ的な面白さも兼ね備えてる。
これは、とある荷物を預かるだけで1万ドルもらえるっていうヤバめな仕事でしくじりそうになったのがきっかけで更生しようとするんだ。
そもそも仕事の依頼者が刑務所に入るから仕事を受けたんだよ。
明らかにヤバい奴やん。
絶対失敗したら、殺されるやつやん。
そんな絶望的な状況から脱しようと頑張る姿は、自然と応援しちゃうよね。
現に自分も心の何処かで応援していた。
その過程で色んな出来事があって、人生が変わっていく感じは、とても見ていてワクワクするぞ。
カバンを開ける時が一番あたふたした。
あたふたしたのは、見ている筆者だ。
だって絶対開けるなって言われてるんだぜ?
開けたくなる気持ちもわかるけど、開けたら絶対後悔しそう。
案の定この主人公は、後悔したパターン。
でも、これがなかったら、本気で更生しようなんて思わなかっただろうから、結果良かったのかもしれない。
まさに不幸中の幸ってやつかな。
ネタバレ感想
下記の[表示]内に隠しております。
カバンの中に大金が…ギャンブルに使ってしまう愚行。
開けるなって言われていたカバンの中身には何と大金が入っていた。
その額おそらく数万ドル。
1万ドル渡しても余裕で残っている程の額。
そのお金を負けても取り返せるからと言って、ギャンブルに突っ込む。
最初は買っていたんだが、最終的に負けて、1万ドル以上の赤字に…
もうみていてハラハラしっぱなし。
その後、何とか更生するが、依頼主が早く帰ってくるとの事。
色んな人を頼っても助けてくれない…
最後はやっぱりギャンブル。
結局負けて、2万ドルの赤字。
一番最後に頼ったのは、依存症を治すサークルを開いていた人。
その人が提示した解決策が…
大金を稼げるが、大損もする可能性が高いギャンブルを紹介してきた。
いやいや、依存症を治す会の会長がそんな解決策をだすとは…
もし負けたら、逃げろとの助言。
そして、主人公は人生最大の賭けに出る。
この時のギャンブルが一番ハラハラドキドキして面白かったぞ。