菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)予想外の感動に涙腺が…Netflix映画パリピ的アフターライフの始め方(感想、その他)

    

予想外の感動に涙腺が…Netflix映画パリピ的アフターライフの始め方(感想、その他)

 

感想評価)予想外の感動に涙腺が…Netflix映画パリピ的アフターライフの始め方(感想、その他)

感想評価)予想外の感動に涙腺が…Netflix映画パリピ的アフターライフの始め方(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトのパリピ的アフターライフの始め方の作品情報より引用

 (C)2021 Afterlife of the Party Netflix.All Rights Reserved

開始10分ほどで主人公が死んでしまう変わった設定の映画。

アフターライフが死後の話だとは…あらすじを読まなかったら、ビックリしていた。

タイトルにもある通り、予想外に感動した良い作品であった。

親や親友絡みの色んな感動が涙腺を…

幽霊ネタもかなり笑えて、個人的には楽しめた映画であった。

 

 

キャスト

ヴィクトリア・ジャスティス
ミドリ・フランシス
ロビン・スコット
アダム・ガルシア
ティモシー・レヌーフ
グロリア・ガルシア
マイファンウィ・ウェアリング
スペンサー・サザーランド

あらすじ~

思いもよらない事故により、人生の最期を迎えたパリピのキャシー。現世に戻ることになった彼女は、やり残したことを全うし、無事に天国へ行くことができるのか。

 

ネットフリックス公式サイトのワニ少年アーロの冒険の作品紹介、解説欄より引用

www.youtube.com

 目次へ戻る

 

原題、Afterlife of the Party

上映時間、109分

監督スティーブンヘレク

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

死んでからのアフターライフ設定はかなり斬新…面白い映画。

開始5~10分後には主人公が死んでしまう。
死んでから本編開始(アフターライフ)みたいな変わった映画。
 
幽霊設定を使った笑いが個人的にツボだった。
幽霊をみた時のビビり具合が最高に笑えた。
良いリアクションで、何故か幽霊側もビックリしているのが笑える。
幽霊だからってやりたい放題してる様も結構好き。
NGシーン集が無かったのが残念で、それがあったらより笑えただろうな…
 
予想外に感動が多い作品。
親友との絆や育ててくれた父との最後の言葉、母との想いと主に親世代の涙腺をガンガン攻撃しに来ている。
「もし、自分の子供が先に死んだら…」
なんて思いながら観てしまったが最後、涙腺が死にます。
 
他にも死後の世界のデザインがとってもポップで明るい感じ。
死という暗いイメージを覆す明るさは、主人公の明るさも相まって無くなっていた。
 
明るく笑えて、感動する良い映画でした。
 

最初っからバットエンドで笑える。
エンドロールにはNGシーンがなかったのが残念。
予想外…しんみりと心が温まる展開。

親友との友情や両親との友情、育ててくれた父との最後の別れと随所に心温まる展開が用意されている。
幽霊とか死後の世界ってワクワクするよね。
死後の世界のデザインがとても好き。

 

笑えて、感動する映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブコメディ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画甘酸っぱい(感想)…まんまと騙された!新感覚の韓国ラブコメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから(感想、結末)…愛は複雑だと感じる面白い映画 - 菊飛movie

 

感想評価)悩める失恋の処方箋(感想)…こんな地獄な結婚式観たことない!?(自業自得) - 菊飛movie

 

感想評価)好きだった君へのラブレター(感想、結末)…王道のラブコメ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ジャスト・セイ・イエス(感想)…腹立つキャラが多数出現 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画グッド・オン・ペーパー(感想)…胸糞注意!奇抜すぎるストーリー - 菊飛movie

 

他ラブコメディ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

最初っからバットエンドで笑える。

すっごい悲しい死に方をしてしまった主人公。

冒頭の5分か10分後にはぽっくり死んでおり、ずーっと幽霊モード。

色んな人の目の前に立って話しかけたりと色々やっていた。

エンドロールにはNGシーンがなかったのが残念。

見えてないフリするのとか絶対NGシーン出てるはず。

見たかったなぁ…

 

邦題が何とかならなかったのだろうかと思ってしまう。

パリピ的アフターライフの始め方」で、原題が「Afterlife of the Party」。

原題の意味は、パーティの余韻で、邦題との落差が酷い。

邦題がとってもバカっぽい感じが出ており、映画の内容と真逆であった。

こういう邦題が良い映画の評価を多少なりとも下げているような気がしてならない…

 

 

予想外…しんみりと心が温まる展開。

親友と喧嘩別れしてしまった主人公。

天国に行く条件が提示された3人を元気付けること。

その3人が親友さんと父と母。

因みに父と母は、離婚しており、父が主人公を引き取った。

 

親友との友情や両親との友情、育ててくれた父との最後の別れと随所に心温まる展開が用意されている。

喧嘩しながらもなんだかんだ分かり合っている親友さん。

ずーっと小っちゃい頃から育ててくれた父。

父親の部分は、親世代の涙腺にダイレクトアタックしてくる笑。

母の後悔も親世代の涙腺をやりにきている。

 

思い返してみると結構感動する良い話であった。

この部分が最大の見所となっているぞ。

 

他には、幽霊をネタにした笑いがとっても笑えた。

親友のビックリする表情に化けて出た時のお互いのリアクションは、声を出して笑ってしまう程。

他にもちょくちょく笑わせに来ており、とっても楽しめた。

 

 

幽霊とか死後の世界ってワクワクするよね。

幽霊に握られてる感覚とか誰かの話声が聞こえたとか…この映画だと笑いを交えてネタにしている。

幽霊側からみたら、こんな感じ何かなぁ…って思いながら観てると何ともバカバカしく見えてしまう笑。

 

死後の世界のデザインがとても好き。

部屋がたくさんあって、廊下の突き当りにはエレベーターが。

下に行けば地獄で上に行けば天国。

分かりやすい。

全体的にあの世が明るく表現されていて、死んでるというのに笑顔満点なのがとても良かった。

悲しいことなのにとっても明るくなる映画。

 

 

 

 

 

パリピ的アフターライフの始め方」のTwitter上での反応

Twitterでは予想外に良い評判で、「今年みたラブコメ映画で一番」って言う人も。

ブコメ好きには、かなり笑えて感動した良い作品だったようだね。

その他にも主人公で速攻死んでしまうヴィクトリア・ジャスティスと親友役のミドリ・フランシスのキャスティングもかなりの好評で、注目を集めていた。