菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)内容は、面白いが、クッソ共感出来ない…Netflix映画美に魅せられて(感想)

    

内容は、面白いが、クッソ共感出来ない…Netflix映画美に魅せられて(感想)

 

内容は、面白いが、クッソ共感出来ない…Netflix映画美に魅せられて(感想)

内容は、面白いが、クッソ共感出来ない…Netflix映画美に魅せられて(感想)

ネットフリックス公式サイトの美に魅せられての作品情報より引用

 (C)2021 Haseen Dillruba Netflix.All Rights Reserved

お見合い結婚した夫婦が事件で、夫を無くすまでを語るインド映画。

斜め上の展開は面白かったが、主人公達が個人的にクズ過ぎた。

国民性の違いなのか「そんなサクッと受け入れるんだ」ってところがチラホラ…

 

 

キャスト

タープシー・パンヌ

ヴィクラント・マシー

ハルシュヴァルダン・レーン

アーディティヤ・シュリーヴァースタヴァ

アシーシュ・ヴェルマ

ヤミニ・ダス

ダヤ・シャンカル・パンディ

あらすじ~

 夫を殺害した容疑で取り調べを受けるひとりの妻。自らの多難な結婚生活について語り始めるが、その口から出る言葉は事件の真相をあいまいにするばかりで...。

 

ネットフリックス公式サイトの美に魅せられての作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 目次へ戻る

 

原題、Haseen Dillruba

上映時間、135分

監督

 ヴィニル・マシュー

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

2人とも個人的にクズ過ぎて…まぁまぁな映画

ブコメラブロマンス→サスペンスと変化する過程は、とても面白い。

 

途中の繋ぎの部分は、無理矢理感じたがあったが、序盤のラブコメは、とても笑えた。

なよっとした夫とギャル感強めな妻のインド社会としては、真逆の構図とお互い噛み合わない感じ。

この手の笑いは、とても好きだったなぁ。

 

ただ、それも序盤のみで、この夫婦のクズっぷりがラブロマンスに変化する過程から現れる。

正直、共感のきの字もないほど共感できない上、なんでそんなサクッと幸せそうになるのか分からない。

 

いとこのマッチョな男性も後々可哀想やなって思えてくるほど。

 

終盤のサスペンス展開は、個人的には詰めが甘く感じた。

ただ、展開は斜め上過ぎて、読めない。

その点は、とても楽しく観られた。

 

ネタバレ感想にも書いたが、この夫婦にクッソも共感出来ないし、胸糞悪さすら感じた。

ラブロマンスの主人公達にこんな想いを抱く映画は、なかなか無かったね。

 

内容は面白かった。

ブコメラブロマンスに加え、最後はサスペンス。

途中の移り変わりの過程は、グチャグチャだが、かなり斬新だった。

主人公たちがクズすぎる。

ラブロマンス系で、まさか胸糞悪くなるとは思わなかったね…

 

インド映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のインド映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画マイルストーン(感想)…ひたすら暗くて、よく分からん - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画おかしな子(感想)…夫の死に全く悲しまない「おかしな」主人公 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ただならない物語(感想)…貧困、カースト、ラブロマンスと色んな短編集で構成されたお話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ザ・ホワイトタイガー(感想、その他)…貧困者の苦悩と葛藤が衝撃的 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画AK vs AK(感想、その他)…復讐の為に娘を誘拐して隣で撮影開始とか新しい - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画トリッキーワールド(感想)…破天荒さがクセになる!社会問題も絡ませたインド映画 - 菊飛movie

 

他インド映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)新婚さんが爆発事故で夫を無くすまでを語る。

 

冒頭で自宅がガス爆発事故が起こり、夫の手のみを発見。

夫の死体には、頭を殴られた痕跡があり、事件性ありと判断され、妻が事情聴取に。

そこで、妻が夫の出会いから話し始める。

 

オチの確信に近い部分が最初に出てから、過去の回想を語るパターン。

ジャンルとしては、ラブロマンスだが、途中ラブコメや終盤にはサスペンス的な要素も入っている。

 

内容は面白かった。

ブコメラブロマンスに加え、最後はサスペンス。

途中の移り変わりの過程は、グチャグチャだが、かなり斬新だった。

 

最初は、ラブコメチックな展開から入る。

新婚さん夫婦のやりとりは、純粋に笑えた。

弱気な旦那さんと強気で将来肝っ玉母さんになるに違いない肝の座り方してる主人公。

この辺のコメディタッチは、面白かったね。

個人的には、この辺がピーク笑。

 

中盤は、ラブロマンスっぽい展開へと変わる。

ここに移るまでにかなり共感できないことが続き、幸せになろうとしている。

この時点で共感出来ないし、嫌気をさしながら見ていた。

 

クライマックスは、サスペンス的な展開へと変貌。

正直言って、雑すぎやしないかと感じた。

あれはどうなった?とか色々置いておいているので、サスペンス的にはかなり微妙と言える。

 

だが、3つの要素を斬新にも繋げているのは、新しくて面白いと感じた。

それに、主人公の女性がなかなかの美人さんだった。

 

主人公たちがクズすぎる。

個人的には、ラブロマンス系は、面白い+共感、心に刺さるかも加味して評価する。

 

この作品は、内容は面白いと思ったが、全く持って共感ができない。

てか、共感出来なさすぎて、プラマイゼロレベルで無理だ。

 

詳しくはネタバレ感想で書くが、正直なところどちらも似たり寄ったりなことをしており、オチまで観終わった感想としては…

 

「うわぁ…何か引くわぁ…」

 

そんな感想が漏れ出すほど。

お互い自分勝手だし、そもそも論で女は家事等やるって考えが当たり前ではなされる時点で、大多数の人は、嫌気がさすだろう。

今のご時世ちょっとこれは…

 

インドでは、いまだに女は、早くに結婚するものって風習があって、離婚したら、殺人犯のような扱いをされる謎の風習がある。

因みに夫が不倫もしくは離婚してもそうはならない。

ガッツリ男女差別がある。

この辺の事情も当然のようにこの映画に反映されているので、疑問符を浮かべながら、序盤は観るハメになる。

 

この点も加味すると、もうマイナス点だ。

話は戻すが、お互いが自分勝手。

何なら男性の悪事を無かった事にしている点は、いかがなものかと思う。

 

オチ付近には、主人公の女性のクズっぷりが極まっていた。

ラブロマンス系で、まさか胸糞悪くなるとは思わなかったね…

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

お互い不倫してるのヤバすぎだと思う。

男の方は、なんか微妙なニュアンスになっていたが、あの流れは絶対に女の子口説いていたよね??

講習あるとか言って、女の子と遊んでたよな。

 

その後、男の方は、いとこがいなくなったら、突然妻と寄りを戻したいとか言う。

その前に夫婦仲がうまくいってなかった流れがあるんだがね。

 

その時、妻がいとこと愛し合ってたことを告白。

いとこはどこかへ消えて、捨てられたから、もうぶっちゃけたのであろう。

その後の夫の態度が急変。

殺そうとしていた。

 

おいおいおい、オマエも似たようなことやってたよな?

はい、この部分のせいで、夫のクズ過ぎて共感出来ないって思ってしまった。

 

その後、仲直りしてから平和に暮らしていたところにまたいとこが登場。(女の子を連れて)

いとこも同情する余地はないのだが、クライマックスでは、主人公(妻)と言い合いになり…

「あなたとは一度きりの関係よ!」

的な言葉を突きつける。

 

夫と結婚して、上手くいかずに不倫してからの不倫相手を罵ってしまう。

この不倫相手は、かなり酷い末路を辿る。

 

そして、この夫婦がなぜかハッピーエンドで、良い話で映画を閉じようとする。

 

おいおい、全く良い話じゃないからなお互い不倫して、男たぶらかしてただけじゃねぇか。