37歳で高校を卒業する!?…Netflix映画シニアイヤー(感想)
ネットフリックス公式サイトのシニアイヤーの作品情報より引用
(C)2022 Senior Year Netflix.All Rights Reserved
90年代の高校生の主人公。
チアリーダーの出し物中に彼氏の元カノであるチアリーダー部員にはめられ、事故からの植物状態20年。
37歳で目覚めて、高校生活をやり直すコメディ映画。
特に90年代の常識で挑む主人公が面白かったぞ。
ネットフリックス映画の記事はこちら)
2020年度)Netflix(ネットフリックス)オリジナル映画のおすすめ作品26選 - 菊飛movie
2020年版)Netflix(ネットフリックス)で観れる映画おすすめ105選(洋画編) - 映画の部屋
2019年作品限定)Netflix製作映画限定!面白いオススメ映画22選 - 映画の部屋
Netflixで配信されているクリスマスに観たいオススメ映画5選 - 映画の部屋
他ネットフリックスオリジナルのオススメ記事は…こちら
キャスト
ゾーイ・チャオ
サム・リチャードソン
メアリー・ホランド
ジャスティン・ハートリー
クリス・パーネル
アンガーリー・ライス
ジェレミー・レイ・テイラー
ブランドン・スコット・ジョーンズ
アリシア・シルヴァーストーン
ジョシュア・コリー
ジェイド・ベンダー
あらすじ~
チアリーディング中の事故でこん睡状態に陥った女子高生が、20年後に覚醒。37歳にして再び高校生となった彼女は、今度こそプロムの女王になれるのか?!
レベル・ウィルソンがサム・リチャードソン、ゾーイ・チャオ、メアリー・ホランド、ジャスティン・ハートリーと共演したコメディ。
ネットフリックス公式サイトのシニアイヤーの作品紹介、解説欄より引用
原題、Senior Year
上映時間、117分
監督
アレックスハードキャッスル
配給、ネットフリックス
ストーリー…7/10
キャスト…5/10
個人的評価…7/10
一文感想 ↓
90年代と20年代のギャップの笑いが見所…面白い映画
90年代の高校生の主人公。
チアリーダーの出し物中に彼氏の元カノであるチアリーダー部員にはめられ、事故からの植物状態20年。
37歳で目覚めて、高校生活をやり直すコメディ映画。
特に90年代の常識で挑む主人公が面白い。
当時当たり前だと思ってたことが場違いだったりなんてことがザラ。
冒頭の学校に着て行く服の時点で笑えた。
言動も笑えるし、とても楽しめたね。
終盤は、自分の本当の親友の存在を再認識する。
この辺は、コメディ映画あるあるで、ちょっと泣けそうな話へとシフトしていった。
個人的に主人公を植物人間にしたあの女が最後まで自分の行いを隠したのが許せんかった…
特徴)
- 90年代高校生が2022年の高校にタイムスリップした感がクソ笑える。
- 主人公の知り合いが変わりすぎてて、最初分からない&元凶解決されてない件。
90年代高校生が2022年の高校にタイムスリップした感がクソ笑える。
ギャップに驚く姿と90年代のノリで行った主人公と周りの温度差が笑えた。
主人公の知り合いが変わりすぎてて、最初分からない&元凶解決されてない件。
男の親友だったり、イケメンの彼氏、女の親友あたりが変わりすぎてて分からなかったり、主人公を植物人間にした人が最後まで隠し通していたのが残念でならない。
映画を観たいという方は特にオススメだ!
他の人のレビューだと…
フィルマークス
映画.com
レビューが溜まり次第更新していきます。
高評価の意見としては…
低評価の意見としては…
ネットフリックス製作のラブコメディ映画の感想はこちら)
感想評価)Netflix映画僕とママの"じゃない"ハネムーン(感想) …母親とラブラブハネムーンとか地獄すぎる - 菊飛movie
感想評価)Netflix映画ジャジャ馬ならし(感想) …養蜂家の主人公がイケメンをのらりくらりかわす様が笑える - 菊飛movie
感想評価)Netflix映画ルリ心が聴こえる(感想)…電気ショックで人の心の声が聞こえるぞ - 菊飛movie
感想評価)Netflix映画甘酸っぱい(感想)…まんまと騙された!新感覚の韓国ラブコメ - 菊飛movie
感想評価)Netflix映画欲張りなだけの恋じゃなくて(感想、その他)…映画「アメリ」のような雰囲気 - 菊飛movie
下記詳しい感想 ↓
90年代高校生が2022年の高校にタイムスリップした感がクソ笑える。
1990年代のチアリーダーのキャプテンをしていた主人公。
カースト上位の存在で、他の映画だと悪役的な立ち位置だが、本作は主人公。
かなり嫌味な性格をしている笑。
イケイケの彼氏を引っ提げ、半ば略奪に近い形で手に入れている。
そのせいで、彼氏の元カノのチアリーダー部員と揉めている。
因みにこの揉めてるチアリーダーが主人公を植物状態にした元凶。
主人公は、植物状態で20年もの間眠りにつき…起きたら、37歳!
若き日の青春をベットで意識なく過ごした主人公。
その主人公がもっかい母校に帰り、高校をやり直すのだが、これが笑えた。
90年代普通に使っていたであろう言葉がアウトだったり、ア◯ルとか下ネタばかり連呼していた主人公は、2022年の高校生はみんなドン引き…
周りは、普通に女装した男子生徒がいたりと…90年代だったら、絶対いじめられてた。
だが、2022年だとそれが普通で、プロムも平等性の観点から無くなった。
そのギャップに驚く姿と90年代のノリで行った主人公と周りの温度差が笑えた。
「なんだコイツ…」みたいな表情ね。
この映画の一番の見所かもしれない。
主人公の知り合いが変わりすぎてて、最初分からない&元凶解決されてない件。
男の親友だったり、イケメンの彼氏、女の親友あたりが変わりすぎてて分からなかった。
分かるまでちょっと時間が必要だったね。
特に女の親友。
他の人は、肌の色とか会話でわかったのだが、女の親友の校長先生は、かなり時間がかかった…
この辺は、この映画の残念な点かな。
主人公を植物人間にした張本人は、当時の企みを一切明かすことなく、仲直り?しちゃう。
個人的にこの辺が気に食わない。
ムショに入ってもおかしくないレベルやで!
ずっと引っかかっていたね。