菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)北欧の田舎風景のスリラー風サスペンス…Netflix映画ブラックアイランド(感想、その他)

    

北欧の田舎風景のスリラー風サスペンス…Netflix映画ブラックアイランド(感想、その他)

 

北欧の田舎風景のスリラー風サスペンス…Netflix映画ブラックアイランド(感想、その他)

北欧の田舎風景のスリラー風サスペンス…Netflix映画ブラックアイランド(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトのブラックアイランドの作品情報より引用

 (C)2021 Black Island Netflix.All Rights Reserved

北欧の何にもない景色がとてもエモく感じる本作。

スリラー風サスペンスな展開と序盤の謎の展開とミステリアスな女教師に引き込まれた。

殺し方は、色々ツッコミどころがあるが、ちょいエ◯もあるぞ。

最後には、ラストシーンについての考察も紹介するぞ。

 

 

キャスト

フィリップ・フロワッサン

アリス・ドワイヤー

ハンス・ジシュラー

メルセデスミュラー

サミー・ショイリッツェル

リーゼロッテ・フォス

カタリーナ・シュッツ

ジョディ・レスリー・アルボーン

マルコ・ヴィットルフ

イクヌル・ボイラズ

あらすじ~

 両親を亡くした青年が暮らす、一見平穏な美しい島。そこへやってきたミステリアスな女性教師と親しくなった彼は、やがて島に渦巻く暗い秘密にのみ込まれてゆく。

 

ネットフリックス公式サイトのブラックアイランドの作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 目次へ戻る

 

原題、Black Island

上映時間、104分

監督
ミゲルアレクサンドル

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

北欧で連続して起こる謎の事件と綺麗な景色とエ◯…まぁまぁな映画

見所はエ◯と北欧の島のなんもない景色。

ときおりエ◯が挟まれているんだが、全部見せないエ◯さがある。

北欧の景色は、個人的には癒された。

周りに1軒もなく、家が1軒ポツンとあって、周りが自然のみとか最高の景色かよ。

 

序盤の謎の事件と何か含んだ感じの赴任教師の気になり具合が良かった。

関連性とかどう繋がるとか見ながらそういう風に考えを巡らす楽しみがある。

 

この映画の一番の楽しみは、どんな秘密があるのか…

そこを徐々に出てくるヒントから考えていく。

 

ちょっと殺し方が雑で気になったが、まぁまぁ楽しめたスリラー風サスペンス映画だった。

 

序盤の謎が謎を呼ぶ展開は、好み。

徐々にヒントが出てきて、「こんな感じかな!?」って考える楽しみもあった。

殺し方がちょっと雑…

交通事故に見せかけた殺しをしたんだろうが、めっちゃ運ゲーじゃんかw

見所は、ちょっとエッ◯なシーンと何もない島の風景。

全て曝け出す感じではなく、暗がりでシルエットが見えるとか、遠くで脱ぎ始めるとかちょい◯ロがちょくちょく挟まれている。

 

 

北欧が舞台のスリラー風サスペンス映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のサスペンス映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画アイ・アム・オールガールズ(感想)…誘拐された人を殺していく嘘のような実話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画Awake/アウェイク、2021年(感想)…眠れないのってマジ辛ぇわ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画The Soul繋がれる魂(感想)…面白い!SF×サスペンス作品 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画LUDO~4つの物語~(感想、その他)…4つのジャンルがこの映画で楽しめちゃう - 菊飛movie

 

Netflix映画ミセス・シリアルキラー(感想、結末)…夫の冤罪を晴らす為妻が殺人鬼に!? - 菊飛movie

他サスペンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

序盤の謎が謎を呼ぶ展開は、好み

急に見せられる2つの事件。

そこから赴任してきた眼光の鋭い謎の女教師。

何か企んでるのは一発で分かった。

この辺からスリラー風サスペンスだと確信する。

 

殺し方は雑だが、どんな秘密を隠し持っているのか。

徐々にヒントが出てきて、「こんな感じかな!?」って考える楽しみもあった。

 

ちょっと殺し方には疑問があったが、まぁまぁ楽しめた作品。

 

殺し方がちょっと雑…

冒頭から分かる通り、すっごい雑。

交通事故に見せかけた殺しをしたんだろうが、めっちゃ運ゲーじゃんかw

教師の退け方も一歩間違えば殺しかねない。

殺す気だったのかも知れないが…

 

女性の力で道具を使わないで殺すのは、ちょっと無理があったかな…

凄い腕力があるわけでもないし、首を絞めるシーンがあるけど、ちょっと無理があるような…

指紋等の気遣いもなかったので、捕まること前提だったのか、それとも田舎だから指紋なんて関係なかったのか…

 

それにしても雑やなぁ…と感じたね。

 

見所は、ちょっとエッ◯なシーンと何もない島の風景

ときおり挟まれるベットシーンなどが一番の見所。

若くはないが、魅惑的な雰囲気を持った教師が主人公に寄り添っていく。

全て曝け出す感じではなく、暗がりでシルエットが見えるとか、遠くで脱ぎ始めるとかちょい◯ロがちょくちょく挟まれている。

 

全て見えてないからこそ、なんかエ◯い。

ベットシーンもあるが、お得意のシーツを使って隠したり、女性の背中だけとか見えそうで見えない感じ。

ブラの後がなんとも…

 

他には、何もない風景が見所。

砂浜に自転車で端から端まで余裕で走破できそうな一本道。

家もポツンと1軒ずつある程度で、北欧の田舎感がしてとってもエモい!

天気はあまり良くないが、それでも個人的に好きでだったね。

 

 

 

 

考察)ラストの黒く塗られた島の意味は??(ネタバレ有り)

最後のシーン、フェリー内にある地図の舞台となった島が黒く塗り潰されていた。

あの部分の考察となる。

 

一切説明がないので、人によっては「どういう意味だ?」って思っている人もいるだろう。

ここからは、ネタバレ有りの考察となるので、まだ映画を観てない方は、注意だ。

 

内容は、下記の[表示]内に隠しております。

 

赴任してきた教師が憎しみを込めて黒く塗り潰した。

要は、主人公たちを苦しめてやるって決意だよね。

自殺においやった女性の娘ということで、主人公のおじいちゃん…校長先生を苦しめるために行った一連の事件。

 

映画内でちょくちょく見せる憎しみ満載の表情は、色を黒く塗り潰してもおかしくない。

 

と考える他ない。

それ以外にヒントとなるものは一切ないので、そう考察するのが妥当かな。