菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)スリラー気味、少年たちが家の呪いに立ち向かう…Netflix映画ストレンジ・ハウス呪われた家の秘密(感想、その他)

    

スリラー気味、少年たちが家の呪いに立ち向かう…Netflix映画ストレンジ・ハウス呪われた家の秘密(感想、その他)

 

スリラー気味、少年たちが家の呪いに立ち向かう…Netflix映画ストレンジ・ハウス呪われた家の秘密(感想、その他)

スリラー気味、少年たちが家の呪いに立ち向かう…Netflix映画ストレンジ・ハウス呪われた家の秘密(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトのストレンジ・ハウス呪われた家の秘密の作品情報より引用

 (C)2021 The Strange House Netflix.All Rights Reserved

お家にまつわるホラー映画。

都会から引っ越してきたら、その家が事故物件だったって話。

ホラー映画と言っておきながら、スリラーっぽい作品。

あんまり怖くないので、ホラー初心者には最適な映画だ。

この映画の感想と最後にネトフリオリジナルの似たようなお家系のホラー作品5つを紹介するぞ。

 

 

キャスト

レオン・オーランディア

ベンノ・ロスコフ

ユリア・コーシッツ

マリ・ヴァイヒスラー

ラース・ビッテルリッヒ

ミヒャエル・ピンク

インゲ・マックス

エルフリーデ・シュセレーダー

ミヒャエル・ソンマ

フィン・ライター

マルクス・ストゥバイアー

ルカ・シュトロイスニッヒ

あらすじ~

 母親に連れられ、田舎の村へやってきた都会育ちの兄弟。新居にまつわる不吉なうわさを耳にした2人は、村で出会った仲間たちとともに呪われた家の謎に挑む。

 

ネットフリックス公式サイトのストレンジ・ハウス呪われた家の秘密の作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る

www.youtube.com

原題、The Strange House

上映時間、99分

監督

 ダニエル・プロチャスカ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…6/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

少年たちの犯人探しスリラー…面白い映画

ITみたいに子供たちが犯人を探して、立ち向かう映画。

ただ…ホラー演出はかなり怖くないので、ホラーが苦手な人でも十分いける。

観た印象は、スリラーの方がしっくりくる。

 

主人公とヒロイン、知恵担当のフリッツ君と主人公の弟の探偵劇。

片田舎に引っ越してきた主人公たちが、たまたま住むことになった家がいわくつきだった。

それにも深い事情がある。

少年たちの探偵ものっぽい面白さとちょっとしたホラー感が楽しめる。

 

主人公チームもフリッツ君がいい味出していた。

ホラーではなかったが、結果的に楽しめた作品だ。

 

3人の少年たちのホラーよりの探偵劇。

メインは、過去の殺人事件の探偵ものだが、手段っは、ホラーチック。

フリッツがイチオシ。

主人公グループにいい感じの魅力を引き出してくれていたね。

 

お家系のホラー(スリラー)映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のスリラー映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画最初に父が殺された(感想、結末)…カンボジア大虐殺の悲惨さ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画その住人たちは(感想、結末)…欲と嫉妬にまみれた主人公の行く先は - 菊飛movie

 

感想評価)netflix映画失墜(感想、結末)…極寒の中のサバイバルスリラー映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画1922(感想、結末)…スティーブンキング原作、レモネードの味は後悔の味 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画オキシジェン(感想)…医療用ポット内の酸欠&記憶喪失!?SFパニック - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)田舎に引っ越してきたら、殺人事件が起きた家に住んじゃった。

とある事情で田舎に引っ越してきた主人公たち。

近隣住民は、不吉なことを言い始めるは、何か不穏な気配があるわで…

結果、殺人事件が起こったお家だった。

 

そこから、その殺人事件について色々調べたり、少年探偵団的なことをする。

あんまり怖くない上、探偵ものとして楽しめる作品。

 

 

3人の少年たちのホラーよりの探偵劇。

 ネットフリックスのジャンル選定では、ホラーとなっているが、怖くない。

なんかチラホラ幽霊が出てくるが、怖いって感じではないんだ。

出てくるシーンもそこまで多くなく、幽霊がメインというより、家にまつわるスリラーだ。

 

話は、家で母が子供を毒キノコで殺したという昔の事件が原因。

調べていくと、そういう感じじゃないと分かった。

 

そこで、殺された子供たちの幽霊とコンタクトをとりつつ、過去の事件を解決しようとする。

凄い子供たちの探偵風でしょ?

そのメインの手段として、死んだ子供の幽霊がある。

 

メインは、過去の殺人事件の探偵ものだが、手段っは、ホラーチック。

メインストーリーは、ちょっとビクっとするホラー感と犯人探しの面白さが混ざり合って、とても楽しく観られた。

 

ただ、いじめっ子いる?ってなった笑。

ちょっといじめて、ほとんど話に関わってこないので、凄い無駄感が強い。

それ以外は、とても良かったね。

 

フリッツがイチオシ。

主人公たちの中にお兄ちゃんとよく取り憑かれる弟、ヒロイン枠と知恵担当にフリッツ君。

このフリッツ君がとても可愛らしい。

ひ弱でおしゃべりで、血を見たら、倒れちゃう。

犯人探しに必要となる道具は、基本フリッツ君が持ってたりする。

 

主人公グループにいい感じの魅力を引き出してくれていたね。

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

 

 

ネトフリオリジナルのお家ホラー作品。

ネトフリオリジナル映画の中にお家に地縛霊がいるとか呪われている系のお家ホラー作品がいくつかある。

  1. 闇はささやく
  2. 悪魔に呼ばれる前
  3. ボイス深淵からの囁き
  4. 獣の棲む家
  5. サードアイ

 

この5つとなっている。

それでは、1個ずつ紹介しよう。

 

闇はささやく

アマンダ・セイフライド主演のお家ホラー風サスペンス。

ストレンジハウスと似たように引っ越した家で、殺人事件があって、その幽霊が出る。

映画自体、ホラーというより、サスペンスみたいな展開だぞ。

 

www.kikuhi-movie.com

 

 

悪魔に呼ばれる前

インドネシア産ホラー。

前いた家でとある儀式をしたせいで、家族たちが危険に晒されたので、その呪われた家に潜入するというもの。

最初っからクライマックスばりにビビらせてくるガチホラー作品だ。

 

www.kikuhi-movie.com

 

 

ボイス深淵からの囁き

死霊館っぽいホラー作品だが、かなり胸糞悪い作品。

家を買って、改修工事をしていたところ色んなポルターガイストに悩まされ始めたというもの。

これもガチホラーで、いい感じの怖さだった。

 

www.kikuhi-movie.com

 


獣の棲む家

こちらもガチで怖かったお家系ホラー映画。

南スーダンから亡命してきた家族が家に不穏な者に脅かされるというもの。

独特なホラー演出と世界観は、紹介した映画にはない魅力だ。

 

www.kikuhi-movie.com

 

 

サードアイ

インドネシア産の独特なお家系ホラー映画。

獣の棲む家とは違って、ツッコミどころ満載という意味で独特。

そこまで怖くないが、ラストの演出など色々と笑えてしまうぞ。

 

www.kikuhi-movie.com