菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)超絶劣化してしまった…Netflix映画もっと、欲ばりなだけの恋じゃなくて(感想)

ポイントチャージ時に40%ポイントバック&無料期間中600P&月々1200Pの無料Pで、小説、映画、アニメ観る人はかなりお得!

 

超絶劣化してしまった…Netflix映画もっと、欲ばりなだけの恋じゃなくて(感想)

 

感想評価)超絶劣化してしまった…Netflix映画もっと、欲ばりなだけの恋じゃなくて(感想)

感想評価)超絶劣化してしまった…Netflix映画もっと、欲ばりなだけの恋じゃなくて(感想)

ネットフリックス公式サイトのもっと、欲ばりなだけの恋じゃなくての作品情報より引用

 (C)2021 Ancora più bello Netflix.All Rights Reserved

 

欲張りなだけの恋じゃなくての続編。

 

前作のカレとの恋をサクッと終わらせて、どこでひっかけてきたか分からんイケメンに乗り換えおった主人公マルタ!?

この時点でゲンナリした上に今作のマルタの雰囲気や言葉の感じが違った。

 

マルタよりも外野の恋の方が気になる…とても迷走してしまったのが本作だ。

 

 

 

キャスト

ルドヴィカ・フランチェスコーニ

ジャンカルロ・コンマーレ

ガヤ・マシャーレ

ヨーゼフ・ジウラ

ジェニー・デ・ヌッチ

ジュゼッペ・フティア

リッカルド・ニチェーフォロ

あらすじ~

アルトゥーロと別れた後、ひとりのアーティストと恋に落ちたマルタ。だが病気と運命に翻弄されるマルタと仲間たちに、さまざまな試練が降りかかる。

 

ネットフリックス公式サイトのもっと、欲ばりなだけの恋じゃなくての作品紹介、解説欄より引用

 

 

キャラクターと世界観

 

世界観

舞台はイタリア。

呼吸器系の疾患を持っている主人公は、吸入器を毎朝吸ったりして病院に通院する毎日を過ごしていた。

コンビニでバイトをしており、そのコンビニは…COOP!

ヨーロッパに進出していたのか…

 

基本はイタリア内で、本作はラブロマンス映画だ。

 

 

マルタ

主人公で、呼吸器系の疾患持ち。

 

ヤコポ

男の親友で、ゲイ。

ファッションが好き。

 

フェデリカ

数学が得意なレズビアン

何ごともハキハキ言うタイプ。

 

 

www.youtube.com

 

原題、Ancora più bello

上映時間、113分

監督

クラウディオ・ノルザ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…5/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…5/10

 

 

一文感想 ↓

マルタの恋より外野の恋の方が気になる…微妙な映画

前作は、元カレと熱い恋模様と家族との摩擦を乗り越え、実った恋を…

サクッと終わらせて、どこでひっかけてきたか分からんイケメンに乗り換えおった主人公マルタ!?

 

この時点でゲンナリしてしまい、マルタの恋模様がどうでも良くなってしまった。

あの清くも一途っぽいマルタは何処に…

 

何となく、今作と前作のマルタの雰囲気や言葉の感じが違っているように感じた。

 

今作の終わりもとても気に入らない。

とても気になる終わり方ではあるが、次も気になるなら観てちょうだいね?って終わり方が何とも腹がたつ…

 

www.kikuhi-movie.com

 

残念なポイント)

  • マルタの恋模様がどうでも良くなってしまった。
  • 前作の彼氏が別れたこと前提…!?
  • 外野のヤコポの恋やフェデリカの従兄弟の恋の方が気になった。

 

マルタの恋模様がどうでも良くなった。

前作と話が繋がらないのもある。

どうも前作とマルタの雰囲気が変わってしまったのもあり、トゲが刺さったような違和感があった。

前作の彼氏が別れたこと前提…!?

サクッと終わったことにされて、新カレのイケメンに乗り換えたとあれば…

ドン引き以外の何者でもない…

外野のヤコポの恋やフェデリカの従兄弟の恋の方が気になった。

マルタの恋よりも外野の恋模様の方が面白みがある…

 

ラブロマンス映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブロマンス映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ギス&アン(感想)…観てて恥ずかしくなるわ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画シルバースケート(感想)…アクションのクオリティも高いラブロマンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画サマーキャンプ(感想)…個人的にミュージカル嫌いでも楽しめる作品 - 菊飛movie

 

Netflix映画泣きたい私は猫をかぶる(感想、結末)…感想評価)見終わった後晴れ晴れする気持ちになる映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ただならない物語(感想)…貧困、カースト、ラブロマンスと色んな短編集で構成されたお話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~…恋愛とコメディの絶妙な調和 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画JJ+E(感想、その他)…衝撃のオチ!中世のような格差ラブロマ - 菊飛movie

 

ラブロマンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

マルタの恋模様がどうでも良くなった。

前カレとは、別れており、新彼の馴れ初めの話。

え!?別れたの!?ってツッコミは、次の項に行くとして…

イケメンにしか興味のない主人公マルタの恋模様がどうでもよくなってしまったんだ。

 

その理由は…

  • 悲劇のヒロインっぽく振る舞う姿がモヤッとする。
  • 所詮、顔が命。

 

前作では、イケメンだからじゃないんだって言ってなかったか?

今作の彼もかなりのイケメン度で、「あぁ、やはり顔なんだなぁ…」と感じてしまった。

 

今作は、言葉の端端に悲劇のヒロインぶっているニュアンスが感じ取れた。

前作では、そんな風に感じなかったのだが…

それがとてもモヤッとしてしまった。

 

前作と話が繋がらないのもある。

どうも前作とマルタの雰囲気が変わってしまったのもあり、トゲが刺さったような違和感があった。

 

 

前作の彼氏が別れたこと前提…!?

冒頭でチラッと触れたが、前カレと別れたのが前提らしい。

 

主人公のマルタがフったのよと言っているが、ちょっと引きずっているっぽい。

その辺の微妙な伏線も臭わせているが…

今作では、拾われなかった。

 

てか、あんなに色んな障害を乗り越えたのに無かったことにするの!?

金持ち家族との壁や全てを投げ出しても良いって覚悟の熱い恋模様を展開していたのに…

 

サクッと終わったことにされて、新カレのイケメンに乗り換えたとあれば…

 

ドン引き以外の何者でもない…

 

 

外野のヤコポの恋やフェデリカの従兄弟の恋の方が気になった。

ヤコポとは、同居している親友のゲイだ。

マルタにとって弟?兄?のような存在だ。

そのヤコポに恋の兆しが出てきた。

 

臆病なヤコポは,マルタやフェデリカの力を借りて、新しい恋に躍起となっていた。

 

他にもフェデリカの従兄弟のインフルエンサーの恋。

この恋模様が一番良かった。

オチもラブロマンスっぽくて面白かった。

 

てか、こっちメインで見せて欲しかったって思うほど…

 

マルタの恋よりも外野の恋模様の方が面白みがある…